日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! プリコーデドール 魔法つかいプリキュア!キュアミラクル2人魚の里で、プリキュアの新たな力・サファイアスタイルが覚醒するお話でした。

みらいたちは、補習授業で海にやって来ていました。そこで何をするのかと思ったら、今回の講師役である人魚のロレッタ先生から発声方法のレッスンを受けることになりました。魔法を使うには呪文が必要なので、正しい発声を身につけることが必要らしいです。

そんなみらいたちの様子を、物陰からうかがっている人魚の子供たちがいました。人魚はとても臆病で、普段は人魚の里に住んでいて、外の世界に出ることはないのだそうです。みらいたちの授業の様子をのぞいていたのは、シシー、ナンシー、ドロシーという3人の女の子でした。3人は外の世界に興味があるようですが、怖くて外に出る勇気がでないのでした。みらいとリコは、そんな3人と仲良くなりました。

一方、闇の魔法使いの世界ではヤモーの占いで、新たなリンクルストーンが人魚の里に現れることがわかりました。リンクルストーンを求めて、ガメッツが人魚の里に向かいました。

みらいとリコは、シシーたちに人魚の里を案内してもらっていました。そして人魚の里で大切に守られている、大きな貝を見せてもらいました。その貝の口は今は閉ざされていますが、かって人魚たちが海の上の世界に出て、空を飛ぶこともできた時代には貝の口が開いていました。貝が置かれている台座には、人魚に心に輝きが戻る時、再び輝きの人魚が現れるという伝説が記録されていました。

そこへガメッツが現れて、人魚の里を攻撃し始めました。みらいとリコは、様子を見るためにガメッツの元へと向かいます。でも、モフルンを一緒に連れてくるのを忘れたので^^;、プリキュアに変身することができません。みらいとリコは、大ピンチです!

しかし、どんなにヨクバールに攻撃されても、みらいとリコがお互いを思う気持ちは揺るぎませんでした。そんなみらいとリコの姿を見たシシーたちの心は揺り動かされました。その時、台座の貝が輝きました。そして貝の中から、新たなリンクルストーン・サファイアが現れました。その力を借りて、みらいとリコはサファイア・スタイルのプリキュアへと変身しました。

サファイア・スタイルのプリキュアは、青色ベースで天女の羽衣を思わせるものをまとっていました。サファイア・スタイルのプリキュアは、空を自由に飛ぶことができました。その力でヨクバールを圧倒したプリキュアは、サファイア・スマーティッシュを放ってヨクバールを浄化したのでした。

こうしてプリキュアは、新たな力を手に入れました。リンクルストーン・サファイアは人魚の里にありましたが、ロレッタ先生から、みらいとリコに託されました。そしてみらいとリコの絆に感動したシシーたちは、新しい世界へと向かう勇気を持つことができたのでした。

というわけで、プリキュアに新たなサファイア・スタイルが登場するお話でした。
ロレッタ先生役は、川澄綾子さんでした。前回のリコのお姉さん・リズの名塚佳織さんといい、何気にゲストキャラの声優さんが豪華ですね。(^^)
お話的には、臆病な人魚が外の世界に向かう勇気を持つものでしたが、サファイア・スタイルの変身シーンなどに尺をとられたせいか、今ひとつ盛り上がりに欠けた気がします。でも、シシー、ナンシー、ドロシーのキャラデザは、ゲストキャラではもったいないくらい可愛かったですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9689-fc768111

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]二枚貝なんて、火を通せば簡単に開くだろ(ソウイウコトジャナイ)
 ああそうか、みんながいる前だから、ルビーの力が使えなかったんだな。こりゃまたウッカリだ(チガウヨ)。ちなみに、あの手の貝を焼くときは、下からじゃなく上から火をかけると、身が下の方について開くんで、中の汁がこぼれずに食べられるよ。レッツ☆トライ!(ダ

2016.03.25 18:52 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

魔法つかいプリキュア!第7話感想&考察
似顔絵紹介画面!これコメントが 毎回変わってことでしょうか…? うわ私も出したい(笑) 魔法つかいプリキュア!第7話 『人魚の里の魔法! よみがえるサファイアの想い!』の感想です。

2016.03.24 16:43 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」
魔法つかいプリキュア!「第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」に関するアニログです。

2016.03.22 08:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第7話 「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」
日付変わってしまいましたがこんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。

2016.03.22 00:35 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第7話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第7話「人魚の里の魔法! よみがえるサファイアの想い!」の感想です。

2016.03.21 10:31 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」
ロリ人魚トリオ可愛かった♪ 今回の補習は海の中。 魔法の世界なのでなんでもあり~(^^) 便利な設定はフル活用しないとww アイザック先生腰良くなったようでなにより。 入れ歯が外れるのはもうお約束ですねww あまり無理をなさらぬよう^^;  海の補習の特別講師は人魚のロレッタさん。 CVは川澄綾子ちゃんでした(^^) 今年はゲスト陣が豪華だよね。毎回誰かしら...

2016.03.20 18:05 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」
魔法つかいプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い! 海の中で人魚のロレッタ先生の授業が始まり、“マール貝”に話しかけて、口を開くことができれば合格という課題をすることとなる。 無理やり抉じ開けようとしたり、大声で話しかけても、マール貝は全然口を開かず、ロレッタ先生は心の声が届けば口が開くとアドバイスをくれる。 そんな中、み...

2016.03.20 12:52 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア テレ朝(3/20)#07
第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い! 4つ目の課題は人魚のロレッタ先生が指導する。海底深く人魚の里で発生の練習。そしてマール貝の口を開かせれば課題クリア。話しかけて思いを伝えれば口を開けるらしい。 人魚の里には不思議な果物が育っている。リコが食べ方の分からない果実をジュースにしようとして失敗。花火を打ち上げてしまう。物陰から覗いていた人魚の少女たち。花火の美しさに思わず声を掛...

2016.03.20 12:42 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!
今週は一応、海回。 魔法学校の制服のまま、海に飛び込んでおります。せっかくなんだから、水着着ようよ。。 アイザック先生が、水中でも普通に動けるように魔法をかけてくれたんだそうです。余計なことを… よくはわかりませんが、身体に密着したバリアのようなものでしょ...

2016.03.20 12:41 | 四十路男の失敗日記