日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよ最終回。花京院との再戦、そして陸と巴の対決です!

End Of Summer決勝戦に向けて、方南ストライド部は練習を続けています。そんな中、花京院戦のオーダーが決まりました。トップは陸、そしてアンカーが藤原という現時点で最適と思えるものでした。しかし、藤原はそれに異を唱えました。今回のアンカーは、陸に任せるべきだと言うのです。なぜなら、花京院のアンカーは間違いなく巴だからです。相手が巴なら、陸は今まで以上の力を引き出せると、藤原は信じていたのでした。

その思いは、陸も同じでした。そんな2人の思いに、チーム全員が同意しました。こうして方南ストライド部は、陸がアンカーという前提で練習を繰り返したのでした。そしてついに、決勝の日がやって来ました。試合前には、西星の面々が方南ストライド部の前に顔を出してくれました。そして、これまでに方南と戦った学校も、方南を応援してくれています。

そして陸は、ついに巴と向かい合うことになりました。今までどうしても追いつけなかった巴。しかし、今の陸にはその背中を押してくれるたくさんの仲間がいます。そして、みんなの思いを重ねるように、レースがスタートしました!

前回のタイムトライアルでは、手も足も出なかった方南でしたが、今回はそれぞれが極限まで力を発揮して花京院に差をつけさせません。そしてついに、藤原から陸にリレーがつながりました。その結果は・・・。

というところで、夏休み明けまでお話が飛びました。相変わらず方南ストライド部は、将棋部との合同状態が続いています。ストライドの次は、将棋でも結果を出して欲しいですね。(^^;
そしてEnd Of Summerの結果が、雑誌の表紙という形で描かれました。方ストライド部は、花京院を下して、End Of Summerに優勝していたのでした!

というわけで、12話に渡って続いた物語もきれいに終わりました。お話の展開的には、かなり都合のいい展開もありましたが、不思議とそれがあまり気にならない作品でした。最初から最後まで、思いをつなぐリレーというテーマが貫かれていたのもよかったですし、作品の雰囲気にあったポップな作画もよかったです。(^^)
欲を言えば、やっぱり陸と巴の最後の戦いは、きちんと決着を描いて欲しかったかな。どうしてもかなわなかった巴に、陸が勝つところを見たかったですし、陸がゴールした瞬間も見てみたかったかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9693-79af4c95

アニメまとめてプチ感想(ストライド・ファントム・ハルチカ・小麦ちゃん)
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ  第12話(最終回) 方南スト部、エンド・オブ・サマー優勝おめ! アンカー勝負はきっちり見せてほしかったな― 陸VS巴にどう持っていくのかがポイントでしたが。 尊が陸のために頭下げた! 成長したなあ~ これでアンカーが巴じゃなかったら神作品だった^^; 1年生トリオのこれからが楽しみですが…2期は厳しいかな? 無彩限のファントム・...

2016.03.25 15:07 | のらりんすけっち

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第12話 END OF SUMMER はるかその先へ」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第12話 END OF SUMMER はるかその先へ」に関するアニログです。

2016.03.25 08:38 | anilog

【プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ】第12話『END OF SUMMER はるかその先へ』キャプ付感想 
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第12話『END OF SUMMER はるかその先へ』 感想(画像付) ストライドが繋ぐ思い! 彼らの夏はまだまだ終わらない…。 最終回も風のように爽やかな終わりでしたね! 花京院のメンバーは兄以外はセリフがほぼ無くて残念でしたw ギャラスタの人たちは対戦しないのに出て来るという(^^; 以下、感想はつづきから ネタバレ...

2016.03.24 00:03 | 空 と 夏 の 間 ...

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP12 END OF SUMMER はるかその先へ
 STEP12 END OF SUMMER はるかその先へ JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.03.23 21:59 | Happy☆Lucky