日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついに新たなスターライトクイーンの決定です!!!

アバンは、前回のスミレのSAランクのフィーバーアピール失敗から・・・。(;_;)
今までの誰よりも会場を盛り上げたスミレでしたが、フィーバーアピールの失敗が響いて、順位は7位でした。
楽屋に戻る前に、ちょっとだけ涙をみせたスミレの姿が印象的でした。でもアピールに失敗しても、今持てる全てを出し尽くしました。そんなスミレの思いも抱えて、あかりはステージに向かいます。

なんと今回は、OPなしでいきなり本編という気合いの入り方でした!
ステージに立つ前に、あかりは昔の自分を思い出していました。その時からいろいろなことがありましたが、今あかりはスターライトクイーンを目指す場所にいます。

そんなあかりのステージは、今までで一番力が入ったものでした。大いに観客を沸かせたあかりは、審査の結果を待ちます。そして発表された順位は、あかりが1位でした!!!
最後の最後でひなきを抜いて、あかりがスターライトクイーンに選ばれたのです!

そんなあかりは、SAランクのフィーバーアピールを出していました。正直、どの辺りがSAだったのか今ひとつわかりませんでしたが^^;、ついにあかりは夢だったスターライトクイーンになったのです!

ステージの後は、上位8名の言葉が語られました。果敢にSAランクに挑んだスミレは、8位に終わりました。しかし、これでスミレのアイドル活動が終わったわけではありません。今回スターライトクイーンになれなかったことで、それを糧に、これからのスミレがどんな風に成長してゆくのか、ますます楽しみになりました。

そしてリサ、凜、のの、まどか、珠璃、ひなきと、それぞれの言葉が語られます。もちろん最後は、あかりの言葉です。
でも思わずほろっとしてしまったのは、学園長の言葉でした。かってあかりは、スターライト学園を不合格になったことがありました。それでも諦めずに、努力を続けた結果、今スターライトクイーンに選ばれたあかりがいるのです。

そして新たなクイーンに選ばれたあかりに、クイーンのティアラを贈るのは、いちごでした!
思い返せば、いちごがあかりを見いだしてくれたからこそ、今のあかりがあるのです。そんなあかりが目指してきたのは、誰かを笑顔にしてあげられるアイドルでした。

授賞式の後に、瀬名さんがあかりの前に現れました。あかりを祝福すると共に、そのドレスをデザインした自分を祝福して欲しくてやって来たのでした。(^^;
そんなあかりと瀬名さんは、本当にいい雰囲気です。そしてあかりがスターライトクイーンに選ばれたことで、瀬名さんはますますドレスを作りたくなりました。

全てが終わり、夜中になって、ようやくあかりは寮へと帰ってきました。それはいつもの部屋ではなく、スターライトクイーンのために特別に用意された場所でした。そこで思わぬサプライズが、あかりを待っていました。なんとクローゼットの中に、スミレとひなきが隠れていたのでした。

スターライトクイーンズカップでは、ライバルとして争った3人ですが、それが終われば仲良しです。その夜は、3人で一緒のベッドで寝ることになりました。そして翌朝の早朝、あかりはいつもの仕事へと向かいます。

というわけで、一瞬今回が最終回かと思うような怒濤の展開でした。
フィーバーアピールの失敗がなければ、クイーンに選ばれていたのはスミレだったかもしれませんね。でも、アピールに失敗して悲しむスミレさえも笑顔にしたあかりこそが、やはり現時点でのクイーンにふさわしかったんだと思います。

そんなアイカツも、いよいよ次回で最終回です。あかりたちの挑戦は続き、またそれに続くアイドルが登場してくるのでしょうが、どんな形で4年間にわたって続いた物語が締めくくられるのか楽しみです!

そうそう。新しいスターライトクイーンの寮の名前ですが、前に珠璃が言っていた「あかりちゃんち」に決まりました!
確かにこれが一番あかりらしい、いいネーミングですね。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9694-b41488d4

アイカツ! 第177話
新しいスターライトクイーン誕生!!!

2016.03.26 19:40 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・おじマシュ・魔法少女・てーきゅう7期)
アイカツ! 第177話 あかりちゃん、スターライトクイーンカップの栄冠に輝く! この子はほんと一から叩き上げでしたからね。 挑戦する姿勢を貫き、8位に終わったスミレちゃん。 あかりちゃんを送り出すとき涙は見せず。強い子です。 スミレちゃんの手を握ってからステージに向かうあかりちゃん。 彼女の想いを受け止め、最高のパフォーマンスで応えて結果を出しました。 優勝が決まり、悔し涙をこ...

2016.03.25 09:50 | のらりんすけっち

アイカツ!「第177話 未来向きの今」
アイカツ!「第177話 未来向きの今」に関するアニログです。

2016.03.25 08:38 | anilog