日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


だいすきプリキュア! まほうつかいプリキュア!&プリキュアオールスターズ ファンブックはる・なつ (講談社 Mook(たのしい幼稚園))みらいとリコが、ユニコーンと記念写真を撮ろうとするお話でした。

今回の補習授業は、ユニコーンと記念写真を撮ることです。物語の中でしか知らないユニコーンと会えると聞いて、みらいはハイテンションです。魔法の世界にはカメラはないので、魔法のペンを使って本物そっくりに絵を描いて写真の代わりにしています。ユニコーンにはなかなか会えないはずなのですが、いきなりみらいたちはユニコーンの大群を目撃しました。それに興奮したみらいは、飛べないことも忘れて魔法のほうきで飛び出してしまうのでした。

そして、いよいよユニコーンとの撮影の開始です。でも、ユニコーンを探している途中で、ケイが怖い話を始めました。この場所に多くのユニコーンが集まってくるのは、甘い匂いで動物たちを誘う怪しい植物がいるからだと言うのです。そして集まった動物たちを、その植物が食べてしまうというのです。

怖いものも苦手なリコは、平気なふりをしますが、みらいにはバレバレでした。そしてリコとみらいは、他の生徒たちとはぐれてしまいました。そんな時、2人はユニコーンの子供を見つけました。早速、記念写真を撮ろうとするみらいでしたが、ユニコーンの様子がおかしいことにリコが気づきました。病気なのか、ケガをしているのか、その子供のユニコーンは弱っていたのでした。

そんな時、モフルンが甘い匂いに気づきました。その匂いに導かれていくと、そこには大きな花が咲いていて、たくさんの動物たちが集まっていました。それを見たみらいは、先ほどのケイの話を思い出して心配になります。しかし、その花からは危険は感じられませんし、傷ついたものを癒やす力も持っていたのでした。その力を使って、みらいとリコは弱ったユニコーンを元気にしてあげることができました。

そこへお母さんユニコーンがやって来ました。みらいとリコが子供を助けてくれたことで、お母さんユニコーンは喜んでいます。子供と出会えた喜びから、お母さんユニコーンが流した涙がきっかけとなり、花の中にリンクルストーンが生まれました。それはトルマリンのリンクルストーンでした。

ところが、リンクルストーンを狙ってスパルダが現れました。みらいとリコを見つけたスパルダは、ユニコーンのお母さんを利用してヨクバールを生み出したのでした。2人はプリキュアに変身して立ち向かいますが、お母さんユニコーンを傷つけることはできず大ピンチです!

その時、子供のユニコーンがヨクバールの前に飛び出しました。それを見たヨクバールは、攻撃を止めたのです。それを見たミラクルは、ヨクバールにまだお母さんとしての意識が残っていることに気づきました。そしてトルマリンのリンクルストーンの力を使い、ヨクバールからお母さんユニコーンを分離することに成功したのでした。

残ったヨクバールは、プリキュアのダイヤモンド・エターナルで浄化されました。こうしてプリキュアはユニコーンの親子を救い、新たなリンクルストーンを手に入れたのでした。ユニコーンの親子と仲良くなったリコとみらいは、一緒に記念撮影することにも成功しました。これで残る補習はあと1つです。でも、最後の補習が終わったら、次は何が待っているのでしょうか!?

今回も前回に続いて、やや低調なお話でした。飛ぶことを覚えつつあるはーちゃんとか、高いところが苦手な同級生のエミリーとか、面白いお話が作れそうな要素はたくさんあったのに、それを活かしきれないのがもったいないと思いました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9697-66d2033f

魔法つかいプリキュア!第8話感想&考察
似顔絵紹介画面のコメントが変わった! 変なの描いたらツッコミ入れて くださるんだろうか(笑) 魔法つかいプリキュア!第8話 『魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!』 の感想です。

2016.04.02 03:15 | あおいろ部屋

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]ペガサス級…だと!?
 なるほど、つまり今回のエピは、来週から放送開始の「ガンダムUC」のサブミリナルが目的だったわけだな(チガウヨ)。そして、闇の魔法つかいが探しているエメラルドのリンクルストーンとは、ユニコーンが放つ緑色の光、すなわちサイコフレームの共鳴と見て間違いある

2016.04.01 19:09 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュア!の感想であります。 魔法界の物語を覚

2016.03.28 23:28 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第8話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第8話「魔法のほうきでGO! ペガサス親子を救え!」の感想です。

2016.03.28 19:01 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第8話 魔法のほうきでGO! ペガサス親子を救え!」
魔法つかいプリキュア!「第8話 魔法のほうきでGO! ペガサス親子を救え!」に関するアニログです。

2016.03.28 09:08 | anilog

魔法つかいプリキュア!第八話感想
 今回のミッション(補習^^;)はペガサスと記念撮影、天翔る馬との記念撮影には箒で上手に空を飛べる事が必須条件、みらいは箒にまたがり後先考えずに飛び出しますが・・・みらいは箒で飛ぶことが出来なかったという顛末。  最初は落ちますが、しっかり飛んでますやん(笑 出来ると信じれば何でも出来る、この場合思い込みの激しい子の方が上手く魔法を使えそうですね。  落ちた穴の中にある森で怪我...

2016.03.27 17:02 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」
アバンから「~って言いましたー!?」全開なみらいちゅわん^^; 今回の補習は空飛ぶペガサスと記念写真を撮りましょう~ ほうきで空飛ぶ技術が問われるこの試験。 さすが補習なだけあって苦手分野が課題に出るわけね。 魔法のほうきもおもちゃになってるのでしっかり販促しないとww ペガサスさんは見つけるの大変? …いっぱい飛んでたしww みらいちゃんさっそくお空へ! ほうきに乗っ...

2016.03.27 14:56 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」
魔法つかいプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え! 空を飛ぶペガサスと一緒に魔法の羽根ペンで記念撮影するという授業を受けるみらいとリコは魔法の箒でペガサスを追いかけることとなり、みらいは一人で初めて箒に乗ることになる。 普段は森の奥に隠れているといわれるペガサスだったが、魔法の森に怪しいお花が咲いて甘い香りで生き物を誘き寄せてお...

2016.03.27 12:41 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア テレ朝(3/27)#08
第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え! 5つ目の課題はペガサスと記念写真を撮影すること。魔法のほうきに上手く乗れないみらい。そんなみらいがはーちゃんが危ないと必死で助けようとすると 上手に乗れたのだった。イメージして信じることが大切だと理解する。 モフルンの言葉に従って向った先でペガサスの子供を発見。しかし何かに苦しんでいる様子。そこに表れた母親のペガサス。再びモフルンの言葉で散策...

2016.03.27 12:03 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!
魔法つかいさんも第8話。 喧嘩回はもうやったし、いったい何を。。 今週の補習第5回は、魔法界のペガサスとほうきに乗って記念撮影せよというもの。 とはいえ、朝日奈さんはまだ、ほうきに乗れません。絶望的な課題だなーと思ったら、なんかほうきに乗れちゃいました。 ...

2016.03.27 11:55 | 四十路男の失敗日記