日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)いよいよ最後の補習です。でも、補習に合格したら、みらいとリコには別れが待っています。

長かった補習も、いよいよ最後の1つになりました。もうすぐ春休みが終わるみらいは、補習に合格したらナシマホウ界(人間界)に帰ることになります。そんな中、みらいはいつものように元気ですが、リコは黙り込んでいます。そしてついに、最後の補習の日がやって来ました。

いつもは必ず忘れ物をしてしまうケイですが、今日はみらいが用意してくれた確認リストのおかげで、忘れ物をしないですみました。そして、いよいよ最後の補習が始まります。最後の補習は、魔法の帽子につけた花を咲かされたら負けという対戦形式になりました。みらいたち5人の相手をするのは、リコのお姉さんのリズです。

リズという強敵を相手でも、みらいはちっとも怖じ気づきません。それどころか、いつも以上に積極的にリズに立ち向かっていくのでした。そんなみらいを、リコは悲しそうに見つめています。何度か危ない場面もありましたが、ジュンやケイ、エミリーの助けもあって、みらいたちはリズと互角に張り合っています。

でも、リズの巧みな魔法で、ジュン、ケイ、エミリーの3人は脱落してしまいました。後に残されたのは、みらいとリコだけです。それでもみらいは、積極的に戦い続けています。そんなみらいに、そんなに早くナシマホウ界に帰りたいのかと、リコはようやく正直に自分の気持ちをぶつけました。

もちろんみらいも、リコとの別れが悲しくないはずがありません。でもみらいは、立派な魔法つかいになりたいというリコの夢を実現させるためにも、リコには絶対に進級して欲しいと思っていたのでした。お互いの気持ちを確認した2人は、協力してリズと対戦しました。そして2人が協力したおかげで、なんとかリズの帽子の花を咲かせて、補習の合格を勝ち取ったのでした!

そこへバッティが現れました。バッティは、プリキュアの側にいればリンクルストーンが手に入ると計算して、闇の魔法界から抜け駆けしてきたのでした。バッティは、みらいたちの合格証からヨクバールを生み出しました。
そんなヨクバールに、プリキュアに変身したみらいとリコが立ち向かいます。今回の変身は、パワフルなルビースタイルでした。ヨクバールはパワフルな攻撃をしてきますが、プリキュアはそれ以上にパワフルにヨクバールと戦います。そしてプリキュアは、ヨクバールを浄化したのでした!

今回は必殺技を決める途中で、ミラクルがマジカルの顔をのぞき込む描写があったこと、そして戦いを終えた後も2人の手がしっかりと握られていたのが印象的でした。

そして、いよいよみらいがナシマホウ界に帰る時がやって来ました。みらいのことを否定していた教頭先生でしたが、最後にはみらいに魔法学校の生徒手帳を渡してくれました。そしてみらいは、ジュンやケイ、エミリーとお別れをして、ナシマホウ界へと向かいます。お別れの時に、リコの姿はありませんでした。

リコはまだ魔法学校にいました。そんなリコに校長が声をかけました。なんと新たなリンクルストーンの兆しが現れたのです。それはどうやら、魔法界ではなくナシマホウ界にあるようです。こうしてリコは、みらいの後を追ってカタツムリニアを追いかけます。

みんなとお別れする時は元気だったみらいですが、モフルンと2人だけになると涙がこぼれました。そんなみらいの前に、リコが現れました。そしてリコは、自分もナシマホウ界へ行くとみらいに告げました。こうして2人は、一緒にナシマホウ界へと帰ることになりました。次回からは、ナシマホウ界を舞台に物語が進むことになるようです。

ここ数話、やや低調だった物語が、みらいとリコのお別れで久しぶりに盛り上がりました!
みらいとリコ、2人の絆の深さが描かれたのもよかったですし、魔法学校の他の生徒たちの成長ぶりが描かれていたのもよかったです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9703-d9f24592

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]5対1なら、誰かが囮になってる隙に集団で攻めればよかったのでは?(鬼畜の発想)
 いや、そこは百戦錬磨のリズ姉ちゃんの事、前後左右四方同時攻撃で、たとえ50億人相手でも戦えるに違いないッッ!!(安定の刃牙ネタ) さておき、「魔法つかいプリキュア!」第9話。 補習最終テストの巻。それがあんな、騎馬戦みたいなのでよかったのかしら?普通、

2016.04.08 20:46 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

魔法つかいプリキュア!「第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
魔法つかいプリキュア!「第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」に関するアニログです。

2016.04.06 09:08 | anilog

魔法つかいプリキュア!第9話感想&考察
似顔絵コーナーに魔法界メンバーが! でも、今話でしばらくこのメンバーとはお別れ…。 魔法つかいプリキュア!第9話 「さよなら魔法界!? みらいとリコの最終テスト!」の感想です。

2016.04.05 17:54 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第9話 「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
秘図家変わってしまいましたがこんばんは。 すっかり遅くなってしまった。 なんだか

2016.04.05 01:10 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第9話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第9話「さよなら魔法界!? みらいとリコの最終テスト!」の感想です。

2016.04.04 22:52 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!第九話感想
 魔法界補習授業の最終課題は先生との魔法バトルです、補習生徒5人対先生一人、誰か一人でも勝てたら全員合格、張り切るみらいに対して他の四人特にリコは心境複雑でした。  補習が終わるということは春休みが終わる事、それはみらいが無し魔法界へ帰る事を意味します。 リコはせっかく仲良くなれたみらいと別れなければなりません、それなのに楽しそうに頑張るみらいを見て別れが寂しくないのか?早く無し魔法...

2016.04.03 16:30 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!
今週はいよいよ、リコさんたちの補習最終回。 最終回は、帽子につけた花を魔法で咲かせられないように防御しつつ、相手の帽子の花を咲かせるという試験…補習組が束になって、相手はリズ先生ひとり。 5人の補習組のうち、一人でも勝てば全員合格ってのは随分アバウトだなぁ...

2016.04.03 15:32 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
魔法つかいプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト! 魔法の授業の最期の課題が"ビックリ花"を咲かせるというもので、それを合格すればリコは2年生に進級できることとなる。 つぼみに魔法をかければビックリしたように花を咲かせる"ビックリ花"にみらいとリコを含めた生徒5人で協力してリズの花を咲かせることができればみんな合格することが...

2016.04.03 15:04 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
アバンでこの先の展開読めちゃったかな~^^; 補習最後の課題はリズお姉ちゃんVS補習5人娘で魔法対決。 帽子につけたお花を咲かせましょう! みらいたちが全滅する前にお姉ちゃんの花を咲かせたら合格。 チームワークよくリズ姉を追い込みますが。 作戦を逆手に取られてジュン、ケイ、エミリーが脱落。 しかしここで踏ん張ったみらいとリコが見事成功! なんか果たし合いみたいな...

2016.04.03 14:57 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア テレ朝(4/03)#09
第9話 さようなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト! 補習の最後の課題はリコの姉、リズと5人で競ってビックリ花を咲かせること。全員が負ければ不合格。この補習が終わればみらいはナシマホウ界に帰ってしまう。少し寂しくて心配なリコ。みらいは元気に飛び出して一人で頑張っている。 協力が大事だとジュン、ケイ、エミリーは3人で 足止めして花を咲かせる作戦を考える。でもリズ先生に足止めを解除されて逆転さ...

2016.04.03 14:42 | ぬる~くまったりと