日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。マクロス・シリーズの新作ですが、なんかマクロスというよりシンフォギアみたいな感じですね。(^^;

人類が宇宙に広がる中、各地で原因不明の奇病ヴァールシンドロームが発生していました。これに感染した人間は、突然凶暴化して暴れ出します。その対抗手段として結成されたのが、歌で奇病の症状を抑えながら戦う戦術音楽ユニットワルキューレでした。

そんな中、とある惑星からワルキューレの新人発掘オーディションを受けるために、フレイアという少女がやって来ました。彼女は故郷の星で無理矢理縁談を進められたために、それに反発して家を飛び出してきたのでした。そんなフレイアと関わることになったのが、ロボット操縦の腕はずば抜けているのに全く仕事にやる気をみせないハヤテでした。

第1話では、そんなハヤテとフレイアの出会い。そしてヴァールシンドロームに立ち向かうワルキューレと、それに戦いを挑む謎の勢力との戦いが描かれました。・・・が、例によって登場人物が多すぎて、今のところハヤテとフレイア以外は誰が誰なのかさっぱりわかりませんでした。(^^;

作品全体の雰囲気は今ひとつ好きになれませんでしたが、ハヤテが戦いに巻き込まれたフレイアを救うために、まるでダンスでも踊っているかのように、華麗にヴァルキリーを操る場面には引き込まれました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9705-daf4cf31

マクロスΔ「第1話 戦場のワルキューレ」
マクロスΔ「第1話 戦場のワルキューレ」に関するアニログです。

2016.04.09 09:08 | anilog

マクロスΔ 第1話「戦場のワルキューレ」
マクロスΔの第1話を見ました。 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら [ ワルキューレ ]価格:1,512円(税込、送料込) 第1話 戦場のワルキューレ 西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地では対抗手段として戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が結成されていた。 「ワルキューレ」は「ヴァールシンドローム」の症状を歌...

2016.04.06 21:15 | MAGI☆の日記

いけないボーダーライン/マクロスΔ1話感想
 台詞じゃなくて曲名がエントリになってますが、これ以上合ったものが見つからないw

2016.04.06 21:06 | Wisp-Blog

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスの新シリーズ始まったどー

2016.04.06 19:38 | ゴマーズ GOMARZ

マクロスΔ TokyoMX(4/03)#01新
Mission 01 戦場のプロローグ 突如として人間が凶暴化するヴァールシンドローム。その対策に戦術音楽ユニットワルキューレを結成した。歌で生体フォールド波を中和する、彼女たちはデルタ小隊の 一員として他メンバーがサポートする。 何をやってもやりたいことが見つからないハヤテ。腕は良いのに気分屋なのでバイトをクビ宣告。最後の仕事でコンテナに隠れていた密入国者のフレイアを発見。彼女はワルキュー...

2016.04.06 18:41 | ぬる~くまったりと