日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アイカツの後継番組、アイカツスターズ!のスタートです!

虹野ゆめは、S4というアイドルに憧れる女の子です。ゆめは、アイドルになるという夢をかなえるために、友人の七倉小春と共に、四ツ星学園へと入学したのでした。そこには、ゆめの憧れのS4がいます。憧れのS4から、新入生への励ましの言葉をもらって、ゆめのテンションはますます上がります。

S4は白鳥ひめ、如月ツバサ、二階堂ゆず、香澄夜空の4人からなるアイドルユニットです。ひめ役の津田美波さん以外は、アイカツのいちご役の諸星すみれさん、あおい役の田所あずささん、蘭役大橋彩香さんが、ツバサ、ゆず、夜空を演じる思い切ったキャスティングです。これは今までの同種の作品ではなかった試みで、とっても面白いと思いました。

四ツ星学園の学園長は、いきなりバラを加えて現れる、ちょっと怪しい雰囲気の男性でした。そしてゆめの担任は、ロックンローラーな女性教師・響アンナ先生です。アイカツのジョニー先生的なポジションみたいですが、この先生もかなりインパクトが強いキャラでした。(^^;

新入生に個性が大事だと教えたアンナ先生は、それぞれに学生証とアイカツモバイルというスマホのようなものが配布されました。アイカツのアイカツフォンとは違い、今回は立体映像を投射する機能はないみたいですね。(^^;
そこへ入学初日から遅刻した、桜庭ローラが現れました。気の強そうなローラですが、歌唱力はかなりのものでした。

そして新入生に、いきなり試練です。S4も見守るステージで、お披露目ステージを開催するというのです。ゆめは気合いを入れて、ステージに向かいます。今度のアイカツシステムは、階段を上るような感じでドレスアップしていくものに変更されていました。

いきなりのステージなのに、ゆめは新入生とは思えないような凄いステージをみせました。その実力には、ゆめの憧れのS4のひめさんも注目するほどでした。しかし、あまりにステージに全力投入したせいか、ステージが終わった途端にゆめは倒れてしまいました。保健室で目を覚ましたゆめは、憧れのひめさんが自分の看病をしてくれていて大感激です。
でもゆめは、自分がどんな凄いステージをしたのか、記憶にありませんでした。これは何かの伏線なのでしょうか!?

そうそう。伏線といえば、今度の四ツ星学園には女の子だけでなく、男子のアイドルを育てる部門もありました。
男子と女子は別の建物で授業を受けるようですが、隣に男の子たちがいることで、これまでのアイカツでは描かれることのなかった恋愛系のエピソードも用意されるのか気になります。

というわけで、第1話の印象はかなりよかったです。これまでのアイカツとは別設定となると聞いて、放映前は期待よりも不安が大きかったのですが、その不安は放映されたものを見て消えました。
これから先、ゆめたちがどんなアイドルに育っていくのか楽しみです!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9708-a20fbefc

アイカツスターズ! 第1話
わくわくが止まらない!

2016.04.10 15:23 | LUNE BLOG

アイカツ!「第1話 私がアイドルになっても?」
アイカツ!「第1話 私がアイドルになっても?」に関するアニログです。

2016.04.09 09:08 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・ポケモン・ここたま・ねこねこ日本史)
アイカツスターズ 第1話 ヒロインゆめちゃん可愛いじゃなイカ♪ いちごちゃんと同じ潜在能力ピカイチタイプのようで。 CV富田美憂ちゃんは前クールのギャル子ちゃんでオタ子役やってたんですよね。 なんとまだ高校一年生、これからが楽しみな若手声優さんです。 ライバルキャラポジはローラちゃん。でもいずれデレそうww 担任は女性に、でもぶっ飛んでるのは変わらずで^^; これまでと違って、...

2016.04.08 11:17 | のらりんすけっち