日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。スタイリッシュでクールな坂本が主人公のお話です。

原作マンガを書店で見かけたことはあったのですが、読む機会がありませんでした。それが銀魂などの高松信司さんが監督でアニメ化されると知って視聴してみました。

主人公の坂本は、そのスタイリッシュでクールな行動で、いつもクラスの注目を浴びていました。それが面白くない生徒に目をつけられた坂本は、焼きを入れられそうになりました。ところが、坂本たちがいる理科準備室で突然火災が発生しました。坂本を痛めつけようとしていた生徒たちが吸っていたタバコの火の不始末が原因のようです。彼らは慌てますが、理科準備室の扉が開かず、逃げることさえできません。

その時、坂本が突然奇妙な行動に出ました。なんと炎の側で、反復横跳びを始めたのです!(^^;
それを見た不良たちは、坂本が反復横跳びで起こす風で火を消そうとしているのだと思い、彼らも坂本に加わったのでした。しかし坂本の行動の真の狙いは、準備室の下にある職員室に異常を知らせることでした。妙な物音を聞きつけて、先生がそこへやって来ました。

火は消されたものの、不良たちは坂本が脅されていたことをしゃべるのではないかと怯えます。ところが、なんと坂本は出火したのは自分が不良たちにアルコールランプの使い方を教えようとしていたからだと、不良たちをかばったのでした。そんな坂本に、不良たちも一目置くようになったのでした。

後半では、おしゃれ好きで雑誌の読者モデルもしている男の子が、坂本への対抗意識を燃やします。しかし、どんな手段で挑んでも、常に注目を浴びるのは坂本です。そんな時、教室に一匹の蜂が侵入しました。女生徒たちは慌てて教室の外へと逃げ出します。そして教室の扉を閉め切ったために、男子生徒たちは教室内に閉じ込められてしまいました。

坂本に対抗意識を燃やす男の子は、この機会に自分が注目を浴びようとします。しかし、逆に蜂から逆襲を受けました。
それを救ったのは、坂本でした。なんと坂本は、コンパスの針で蜂の針と張り合ったのでした。(^^;
そして坂本は、蜂に勝利しただけでなく、蜂を生かしたままとらえて、窓の外へと放ったのでした。

特に期待して視聴したわけではありませんでしたが、テンポ良くバカバカしい話が展開していて予想外に笑えました!
続けて感想を書くか未定ですが、視聴は継続する予定です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9709-020fdd6b

坂本ですが? 第1話 1年2組 坂本君 ビー・クワイエット
そこはかとなく男子高校生の日常

2016.04.13 15:49 | ゴマーズ GOMARZ

坂本ですが? 第1話 『1年2組 坂本君/ビー・クワイエット』 一身上の都合で火災発生って何だよwww
一挙手一投足がカッコイイ男登場!普通マンガやアニメの主人公は、十分美形だろ。と言いたくなる容姿でも「ごく普通の高校生」「パッとしない」なんて評価をされるもの。美男美女設定じゃ読者や視聴者が入れ込めないからです。でもこのアニメの主人公・坂本はまごうことなきいい男。見た目だけじゃなく立ち居振る舞いまで全てが格好良い。でも思ったんです。こいつ「みなみけ」の保坂に似てないか?キモくない保坂はこんなに...

2016.04.10 16:44 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? 第1話 「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」 感想
スタイリッシュ高校生、登場―

2016.04.09 18:54 | wendyの旅路

色んなジャンルの金曜日
Gremzキーワード:砂漠化! 洗濯たくさんしたよ〜 *新番組*『甲鉄城のカバネリ』 第1話 脅える屍 日ノ本、武士、お上・・って、 私にはなんだか日本を貶めている雰囲気がしてイヤンです。 主人公はどうして完全に感染侵食されなかったの? 免疫が出来たって感じに...

2016.04.09 17:21 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

坂本ですが? 第1話
ヤンキー3人組、あっちゃん(CV:杉田智和)、まりお(CV:武内健)、ケンケン(CV:檜山修之)は、校庭でバレーボールをしながら、人気のあるスタイリッシュな坂本(CV:緑川光)をいじめのターゲットにすることに決めます。 しかし、黒板消し落としやトイレに入った坂本にバケツの水をぶっかけるなどの計画も、ことごとく坂本に返り討ちに遭ってしまうのでした。 ついに3人組は、本格的に坂本を〆...

2016.04.09 13:17 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? 第1話「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」 感想
スタイリッシュバカ。 坂本もアレだけど、周りもアレだよね。 BGMと声が良かったです。 以下ネタバレあります。

2016.04.09 11:11 | こう観やがってます

坂本ですが? TBS(4/07)#01新
第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット クール・クーラー・クーレストな高校生、坂本。完璧な振る舞いにクラスの女子は虜となっていた。そんな彼が気に食わないと嫌がらせする男子3人組。先ずは、黒板消しを落とすとキャッチされる。トイレに水を撒くと傘で防御。机と椅子を捨てると窓に座って授業を受ける。3人組の嫌がらせはことごとく通じなかった。 それならばと理科準備室に呼び出して監禁。しかしタバコの...

2016.04.08 22:19 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第1話「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」
坂本ですが?の第1話を見ました。 第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット 「ねぇちょっとやめなよ、そういうことするの」 「あ゛?うっせえな、こんなのただの遊びっしょ」 「でも…」 「何ならアンタが代わりに…」 スタイリッシュな高校生・坂本はそのクールな行動でいつも学校中の注目を集める人気者であり、そんな坂本が気に食わない同じクラスの不良3人組・あっちゃん、ま...

2016.04.08 21:45 | MAGI☆の日記