日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


フレイアがワルキューレのオーディションに挑戦し、ハヤテがΔ小隊のメンバーに誘われるお話でした。

成り行きでヴァルキリーに乗って戦うことになったハヤテは、ヴァルキリーの操縦に卓越した腕前をみせました。しかし、ロボットの操作は慣れていても、飛行機の操縦は不慣れなハヤテは、途中で敵に撃墜されてしまうのでした。墜落したハヤテとフレイアは、ミラージュに救われるのでした。

そして敵は、なんだかよくわからない事情で撤退していきました。どうして攻撃してきたのか、どうして撤退したのか、何かとわからないことだらけの敵ですね。(^^;

戦いの後、ミラージュはハヤテが勝手にヴァルリーを操縦していたことをとがめました。しかしハヤテも黙ってはいません。Δ小隊の中で、ミラージュの機体の動きだけが遅れていたことを、ちゃんと見抜いていたのでした。こうしてハヤテとミラージュは、険悪な雰囲気になったのでした。

そして、フレイアは予定通りワルキューレのオーディションに参加することになりました。そんなフレイアに、ハヤテも同行しています。いざオーディションと思ったら、なんと今回行われるのは最終選考で、予選はとっくの昔に終わっていたのでした。しかし、フレイアの潜在能力に気づいたワルキューレの働きかけもあって、フレイアはオーディションに参加できることになりました。

こうしてオーディションに参加することができたフレイアでしたが、結果は残念ながら落選でした。落ち込むフレイアでしたが、帰る途中でヴァールシンドロームが発生した現場に居合わせました。そこでフレイアは、自分の歌の力でヴァールシンドロームを抑制しようとするのでした。

ところがこれが全て、ワルキューレがフレイアに仕掛けた本当の最終審査でした。そこで実力を示したフレイアは、晴れてワルキューレの新メンバーとなることが決定したのでした。

一方、ハヤテはΔ小隊のメンバーに加わらないかという誘いを受けていました。先日の戦いで、ヴァルキリーを踊るように操ったことが評価されていたのでした。空を飛ぶ爽快感を知ったハヤテは、心を決めました。しかし同じ小隊には、ハヤテと険悪な関係になったミラージュもいます。こんな2人が、同じ小隊で共に戦うことができるのでしょうか!?

第1話を見た時は、これがマクロス!?と思いましたが、マクロス・エリシオンと、その艦長さんも登場して、ようやくマクロスらしくなってきたかも。(^^;

ミラージュは未沙と同じでツンデレ確定ですから全く問題ないと思いますよ。ミリアがマックスに惚れたように、ハヤテの操縦テクで落ちるんだと思います。先が読めて全然面白くないですが…。

2016.04.13 19:42 URL | パール #- [ 編集 ]

そういえば、初代マクロスでも輝と美沙は最初は反発し合ってましたね。(^^;
輝はパイロット、美沙はブリッジ要員でしたが、今回はハヤテとミラージュは2人ともパイロットなので、反目が原因で作戦が失敗する展開もあるのかなあ。

2016.04.13 20:35 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

次回でデレるような気もしますが、力のあるもの同士、最終的には結果オーライになると思います。

2016.04.13 23:57 URL | パール #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9713-ad83d787

マクロスΔ「Mission 02 覚悟のオーディション」
マクロスΔ「Mission 02 覚悟のオーディション」に関するアニログです。

2016.04.15 09:08 | anilog

【マクロスΔ】 第2話『覚悟のオーディション』 キャプ付感想
マクロスΔ 第2話『覚悟のオーディション』 感想(画像付) ワルキューレのオーディションを受けるフレイアちゃん。 しかし緊張から合格できずに、意気消沈して帰るが…。 そこからまさかの最終オーディションがあるとは(笑) なんという出来レースw ハヤテの方もΔ小隊にスカウトされるけど、ミラージュと険悪な仲に。 これは後々デレるんですね。 分かりますw フレイアとはハヤテ...

2016.04.13 23:09 | 空 と 夏 の 間 ...

マクロスΔ 第2話「覚悟のオーディション」
マクロスΔの第2話を見ました。 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら [ ワルキューレ ]価格:1,512円(税込、送料込) 第2話 覚悟のオーディション Δ小隊とワルキューレの活躍のおかげで暴動は鎮圧され、アル・シャハルを襲った謎の可変戦闘機部隊はデータは収集できたと撤退していくのだが、勝手にバルキリーの乗ったハヤテをミラージュは叱る。 「戦場を甘く見ないでください...

2016.04.13 22:15 | MAGI☆の日記

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
フレイアちゃん、いよいよオーディション

2016.04.13 20:54 | ゴマーズ GOMARZ

マクロスΔ第2話「覚悟のオーディション」感想
OP、EDのインパクト弱め いけないボーダーラインと恋!ハレイション THE WARの方が好みかな。 Fほどの名曲は出ないのかな? 美雲とマキナが好みなんだけど、Δに絡まなさそうだし、ミラージュ・ファリーナ・ジーナスが選ばれそうな嫌な予感。

2016.04.13 19:35 | パールの日記

マクロスΔ TokyoMX(4/10)#02
MISSION 02 覚悟のオーディション 風の王国の空中騎士団は必要なデータサンプルを収集 出来たので撤退する。ようやくアル・シャハルの非常事態も終結する。勝手に軍用機を乗り回したとハヤテはミラージュに怒られる。お前だけ隊列の整列に遅れていたと言い返す。 ラグナでのワルキューレ・オーディションに向かうフレイア。実は予選通過者だけの最終オーディションだったが特別に 参加させてもらえる。ハヤテ...

2016.04.13 17:52 | ぬる~くまったりと