日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Δ小隊への入隊を誘われたハヤテは、教官となったミラージュの指導の下、パイロットを目指します!

思いがけない最終審査に合格して、ワルキューレのメンバーとなったフレイア。今回は、ハヤテがΔ小隊の正式メンバーとなるために、ミラージュの指導を受けることになるのでした。しかし、もともとハヤテのことを快く思っていないミラージュは、いきなり過激な飛行でハヤテを翻弄します。しかし、どうしても空が飛びたいハヤテは、それくらいでは諦めませんでした。

とはいえ、ミラージュとは対照的に、ハヤテは真面目に講義を受けるような性格ではありませんでした。飛行の実習以外はさぼって、ミラージュを悩ませることになるのでした。一方、ワルキューレとしての正式なトレーニングが始まったフレイアですが、今ひとつ心が上の空でした。そんなハヤテとフレイアが、何気に今回はラブラブでしたね。

そしてハヤテの最終試験が行われることになりました。その試験に合格しなければ、ハヤテはもう飛ぶことができなくなります。その相手に選ばれたのは、教官であるミラージュでした。ミラージュの姓は、ジーナス。なんとマクシミリアン・ジーナスとミリアの家系の超エリートパイロットでした!

戦いはドッグファイト形式で行われます。ハヤテは、ミラージュに一発でもペイント弾を当てることができれば、試験に合格できます。しかし、そんなハヤテをミラージュは完全に翻弄するのでした。ハヤテの試験の結果は、フレイアも気になっていました。そんなフレイアに、美雲は試験の映像をみせました。そしてフレイアにしかできないことがあると、気づかせてくれたのでした。

今回の見所は、そんなフレイアの歌とシンクロするかのようなハヤテの操縦ぶりでした。AIによる制御や外部からのコントロールをカットして、ハヤテの機体は失速していきます。しかし、フレイアの歌で息を吹き返したかのように、ギリギリのところで機体を立て直しました。そしてハヤテは、毎日追いかけ回していた海猫の動きをヒントに、ミラージュに奇襲攻撃をかけました。それが命中して、ハヤテはなんとか試験に合格したのでした。

しかし、この試験を通してハヤテは自分に足りないものに気がつきました。ハヤテの目的が飛ぶことですが、戦場で飛び続けるためには、まだまだ覚えなければならないことがたくさんあるのでした。

というわけで、第3話はこれぞマクロスといった感じのお話でした!
フレイアの歌にシンクロしながらハヤテが飛ぶシーンは、本当に気持ちよかったです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9719-fbadd9cc

マクロスΔ「Mission 03 旋風 ドッグファイト」
マクロスΔ「Mission 03 旋風 ドッグファイト」に関するアニログです。

2016.04.21 09:08 | anilog

マクロスΔ(デルタ) 第3話
ハヤテ(CV:内田雄馬)のΔ小隊入隊に一人反対するミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)ですが、アラド隊長(CV:森川智之)にハヤテの訓練教官を任されてしまいます。 しかし、ハヤテはミラージュの言うことはまったく聞かず、飛行実技訓練以外には顔も出しません。 体術訓練をすっぽかされたアーネスト艦長(CV:石塚運昇)・・・・静かに怒っていましたw 当のハヤテは、チャック(CV:川田紳司...

2016.04.21 08:02 | ぷち丸くんの日常日記

【マクロスΔ】 第3話『旋風ドッグファイト』 キャプ付感想
マクロスΔ 第3話『旋風ドッグファイト』 感想(画像付) フレイアの歌にシンクロして、ハヤテのインメルマン・ダンス!(笑) 歌が重要なファクターになるこの作品らしい演出。 ハヤテとフレイアは共に高めあうペアになりそうですね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016.04.20 22:22 | 空 と 夏 の 間 ...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
ルンがルンルンするんじゃーっ

2016.04.20 22:18 | ゴマーズ GOMARZ

マクロスΔ TokyoMX(4/17)#03
MISSION 03 旋風ドッグファイト 空を飛びたいだけのハヤテに戦場の厳しさを教えるミラージュ。激しい飛行に酔って戻すハヤテだった。お互いの合格を伝え合うフレイアとハヤテ。男子寮はチャックの裸喰娘娘。 飛行実技以外はサボるハヤテ。フレイアも調子が出ないのか、ルンが光らない。ワルキューレを守るのが仕事で戦闘は必要ないと反発するハヤテ。戦場ではどうしても戦闘も必要になると解説するミラージュ。...

2016.04.20 22:06 | ぬる~くまったりと

マクロスΔ 第3話「旋風 ドッグファイト」
マクロスΔの第3話を見ました。 第3話 旋風 ドッグファイト 「アラド隊長、本気でこんな奴を!?戦場を舐めるなと言ったはずよ」 「ドンパチしたいわけじゃない。俺は空を飛びたいだけだ」 「飛びたいだけ?そう、それじゃあ…」 空を飛びたがっているハヤテを機体に乗せて空を飛んだミラージュはGを体験させてハヤテのΔ小隊入隊を諦めさせようとするも、ミラージュはハヤテの訓練教官...

2016.04.20 21:04 | MAGI☆の日記