日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


第1話が予想外に面白かった作品ですが、第2話もいい感じでした!(^^)

前半はクラスのいじめられっ子、久保田と坂本のお話でした。久保田は不良たちに目をつけられて、いつもお金を巻き上げられています。坂本に泣きついた久保田は、坂本と一緒にファストフード店でバイトすることになりました。しかし、バイト代が入ったその日に、運悪くいつもの不良が久保田を見つけました。久保田は不良にお金を差し出しそうになりますが、一生懸命に働いて稼いだお金を渡すことができず、不良たちにボコられるのでした。

そこに坂本が現れて、久保田に力を貸してくれました。坂本のおかげで、久保田はお金を巻き上げられることや、自分を守ることよりも大切なことに気づいたのでした。
この情けない久保田の声を演じるのが、なんと石田彰さんでした!!!

昭和元禄落語心中の演技も神がかっていましたが、それとは全く違った役どころを雰囲気たっぷりに演じているのが凄いですね。

後半は、坂本にクラスメイトのあいなが目をつけるお話でした。可愛い子ぶりっこのあいなは、前々から坂本を狙っていました。数々のテクニックを使って、あいなは坂本を自分のものにしようとします。しかし、坂本はあいなのことなど眼中にありません。それを知ったあいなは、ますます激しく坂本にアタックするのでした。

そんなあいなを、八木と田中が鬱陶しそうに見つめています。2人の狙いも坂本でしたが、露骨に坂本にアタックするあいなのことを、2人は敵視していたのです。八木と田中はコックリさんを利用して、あいなの本性を暴露しようとしますが、意外な強力ぶりであいなはそれを阻止します。

ところが、コックリさんの途中でコインが指から離れて、坂本が狐憑きになってしまいました。坂本から狐を追い払うには、下校時間までに鳥居を作らなければなりません。八木と田中は、教室の机を積み上げて鳥居を作ろうとします。しかし、可愛い子ぶっているあいなはそれに協力しようとしません。ところが、机が崩れて八木に激突しそうになった時、あいなは思わず机を支えていました。

そして鳥居は無事に完成して、坂本は正気に戻りました。そして、あいなと八木たちの関係も敵対関係から友人関係へと変化していたのでした。ところがこれは、全て坂本があいなの恋愛指南本から仕入れた知識の実践だったのでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9721-b1c74a74

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・ポケモン・ここたま・坂本ですが)
リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第12話 ひまわりちゃんに恋しちゃったダンテきゅん可愛い♪ ダンテってたんぽぽのフェアリルだったのね。 ぴゅあぴゅあな恋バナはほんと微笑ましいですなあ(^^) ひまわりちゃんもほんのり恋を感じてるところがまた良いね。 登場フェアリルたちにしっかりお当番があるのがすごい本作。 イケメンジョフェアリル組はけっこうスポット当たってますね。 女の子にモ...

2016.04.27 03:42 | のらりんすけっち

坂本ですが? 第2話 「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 感想
一を聞いて十を知る―

2016.04.24 18:58 | wendyの旅路

坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」
坂本ですが?の第2話を見ました。 第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術 ある日、坂本はクラスメイトの久保田が他の生徒からカツアゲされている現場を目撃する。 「随分、羽振りがいいんですね」 「坂本くん、き、君には関係ないだろ。ぼ、僕は弱いからああやって身を守らないとどんな目に遭うか…」 「お気の毒に」 「えぇ!?助けてくれるんじゃないの!?」 久...

2016.04.23 19:31 | MAGI☆の日記

坂本ですが? 第2話
ある日、木の上の巣箱にパンをあげようとやって来た坂本(CV:緑川光)は、クラスメイトの久保田(CV:石田彰)が不良たちにカツアゲされているシーンを見てしまいます。 久保田に声をかけると、初めは「諭吉が助けてくれる」と言っていましたが、「もうお金なんてない」と坂本に泣きついて来ます。 「僕に考えがあります」と言って坂本は、久保田と一緒にハンバーガーショップでバイトを始めるのでした。...

2016.04.23 12:30 | ぷち丸くんの日常日記

ちょっとパワーダウン
Gremzキーワード:食物連鎖! 1話目が強烈だったのでww それより、 プリンス死去のニュースが衝撃><。 『坂本ですが?』 第2話 守られるより守りたい バードさんてww カツ上げされ常習の久保田吉伸。 石田さんんんん!ww 金がないならバイトをすれば良い...

2016.04.23 08:27 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 感想
恐喝は犯罪ですよ! 警察へ行きましょう。 証拠集めをした後で。 以下ネタバレあります。

2016.04.22 23:40 | こう観やがってます

坂本ですが? TBS(4/21)#02
第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術 巣箱に餌を与えようとしてカツ上げされる生徒発見。諭吉さんが解決してくれる。でも本当は助けて欲しかった。ハンバーガー店でアルバイトを始める。女性店長は坂本をレジに抜擢。久保田は調理で裏方の仕事。坂本目当てで女性客が増える。久保田を虐める少年たちが偶然訪れて見つかってしまう。呼びだされた公園でバイト代を渡そうとするが拒否。働いて得たお金は、...

2016.04.22 23:16 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」
第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 坂本の下の名は最高機密なんだろうか・・・

2016.04.22 23:07 | いま、お茶いれますね