日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、坂本がパシリになるお話と、久保田のお母さんが坂本君に惚れてしまうお話でした。

1年のヤンキーたちは、2年のヤンキーのパシリをさせられていました。1年の教育係は、丸山でした。彼は1年のヤンキーだけでなく、坂本までもパシリとして使っていたのです。・・・しかし、それが彼の破滅の始まりでした。(^^;
坂本は丸山の要求に完璧に応えてみせました。そのせいで、丸山はどんどん堕落していきます。とうとう、自分で坂本に与える指示を考えるのも面倒になり、全てを坂本に任せました。

そして丸山は、あまりにも行き過ぎた坂本の過剰なサービスに遭遇することになるのでした。それに耐えられなくなった丸山は、ついに坂本をパシリから解任したのでした。こうして坂本はパシリを脱却しましたが、ちょっと不満そうな様子がちょっと可愛かったかも。(^^;

後半では、久保田のお母さんが登場です。テストでさんざんな成績を取った久保田は、坂本に泣きついて勉強を教えてもらうことになりました。ところが、自宅に連れてきた坂本を見た久保田の母は、韓流スターに似ている坂本に完全に心を奪われてしまったのです。

それでも留年するのが怖い久保田は、坂本にお母さんに見つからないように頼んで勉強を教えてもらいます。しかし、久保田が学校に忘れ物を取りに行っている間に、お母さんは家に坂本がいることに気づいてしまいました。ここから坂本を探そうとするお母さんと、坂本との追いかけっこが始まります。忍者のように家を中を逃げ回る坂本が笑えました。(^^;

ついに坂本を探すことを諦めたお母さんは、大好きな韓流ドラマを見ることにしました。テレビの中のスターが相手なら、お母さんもここまで坂本に狂うことはありません。それに気づいた坂本は、自らの姿をビデオカメラで撮影して、自分がテレビの中の住人であるかのように思い込ませたのでした。

前半のパシリの話、黒板に8893と書いてあって何のことかと思ったら、丸山と同じ2年のヤンキー・ハヤブサ(8823)のことだったんですね。(^^;
それから後半、久保田のお母さん役を演じたくじらさん、銀魂のお登勢さん役も味がありましたが、この作品でもいい仕事してますね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9726-eb3d2800

坂本ですが? 第3話
2年生の不良・丸山先輩(CV:稲田徹)は、1年生に身の周りの世話をさせていました。 そんな丸山に苦言を呈するのは、グループのカリスマリーダー・8823(ハヤブサ)先輩(CV:遊佐浩二)ですw 坂本(CV:緑川光)もそのパシリの一人になりますが、彼のずば抜けたおもてなしに丸山先輩もご満悦になります。 次第に指示を出すことも面倒になった丸山先輩は、坂本に究極の命令を下します。 ...

2016.05.01 13:41 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? 第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」
第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」 三角定規のスタイリッシュな使い方w

2016.05.01 10:59 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? 第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」
坂本ですが?の第3話を見ました。 第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ 2年生の不良・丸山は1年生をパシリに使って身の回りの世話をさせていた。 「お待たせ致しました。こちら、ランチパック各種盛り合わせでございます」 坂本もそのパシリの一人となるが、坂本のズバ抜けた「おもてなし」に超ご満悦し、次第に指示を出すのも面倒になった丸山は坂本に究極の命令を下すのだが、あまりの...

2016.04.30 05:35 | MAGI☆の日記

モテる男の苦悩
Gremzキーワード:植林・植樹! 朝から台風みたいな強風。 北海道はGW初日に雪ですって・・ 『坂本ですが?』 第3話 パシリスト坂本 あの坂本がパシリに!? しかも、完璧過ぎる仕事(?)ぶり。 あっちゃんはちょっとショックなのではないでしょうか^^; 雑巾...

2016.04.30 00:19 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

坂本ですが? 第3話「パシリスト坂本くん / 恋のかくれんぼ」 感想
坂本くんって、執事に向いてそう。 目立ちすぎだけどね。 依存し過ぎには注意。 以下ネタバレあります。

2016.04.29 22:35 | こう観やがってます

坂本ですが? 第3話 「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」 感想
長幼の序―

2016.04.29 20:29 | wendyの旅路

坂本ですが? TBS(4/28)#03
第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ 上級生の丸山にパシリとして使われる坂本。これはパシリではなく長幼の序です。坂本の完璧なおもてなしに感心する。ランチはランチパックの盛り合わせ、ドリンクはオリジナル。ジャージも特注品を縫う、上履きを磨く、授業出て、詰め切って、髭剃って。完璧な坂本に丸山は太ってしまう。もう指示をだすのも面倒、自らの意志で俺をもてなせ。 靴を温めておきました、送迎の準備がで...

2016.04.29 19:36 | ぬる~くまったりと

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・ポケモン・ここたま・坂本ですが)
アイカツスターズ! 第4話 新人組裏方お仕事体験編。差し入れがS4からというのにほっこり。 ベーグルサンドとスムージーがスターズの看板メニューでしょうか。 ローラはすごくしっかりしてて頼もしいですね。 ゆめちゃんは裏方でも惹きつけるものがあるようで。 小春ちゃんは運も強いなと。夜空の1日お付きゲット! じゃんけん何勝したのかしら。1発で決める感じもするなあこの子は。 さてさてジ...

2016.04.29 18:25 | のらりんすけっち