日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ゆめたち1年生が、アイカツTVの裏方仕事を経験するお話でした。

組選びも終わり、ゆめたちのアイカツも本格化してきます。そんな中、ゆめたちにアイカツTVでの仕事が入りました。
とはいえ、番組に出演できるのではなく、裏方仕事のお手伝いをすることになったのでした。でも、ゆめは憧れのひめ先輩の姿が見られると喜んでいます。ところが、いざ仕事に入ってみると力仕事に追われて、ひめ先輩の姿を見る暇がありません。

さらに、ひめ先輩たちのリクエストで、せっかく組んだセットが組み直しになってしまいました。ますます忙しくなったゆめの不満はつのるばかりです。しかし、ゆめは今回のステージのために、ひめが最大限の努力をしていることを知りました。そして、それはひめ先輩だけでなく、裏方のスタッフさんたちも同じでした。誰もがいい仕事をしてこそ、本当に素晴らしいステージが生まれることに、ゆめは気がつくのでした。

今回のステージは、S4のひめ&夜空のステージでした。ひめの衣装は、フリフリのお姫様衣装。夜空の衣装は、エキゾチックな雰囲気の衣装です。そのステージで2人は、120%の力を出し切って、大いに観客を沸かせたのでした。

今回は今までのアイカツとは少し違った路線のお話でした。これまでのシリーズだと、いちごたちはどんな仕事も前向きすぎるほど前向きにこなしていましたが、ゆめは裏方仕事に不満いっぱいでした。以前のシリーズを見ていた時は、キャラが前向きすぎて物語に深みがないような気がしていました。

でも、実際にアイカツスターズでそれが描かれてみると、こういうのはあまり見たくないと思ってしまいました。(^^;
不満たらたらな人は現実に多すぎるほどいるので、アニメの中でまでそういう人を見たくないと感じました。対象年齢がもう少し上の番組ならそれも必要でしょうが、小さな子供たちにはそれよりももっとキラキラしたものを見せて欲しいと思いました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9727-b7e9f564

アイカツ!「第4話 Oh!My!Fan!」
アイカツ!「第4話 Oh!My!Fan!」に関するアニログです。

2016.05.03 09:38 | anilog