日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


300ピース ジグソーパズル 魔法つかいプリキュア!  ダイヤスタイル ラージピース(38x53cm)みらいとリコが、みんなとバーベキューをするお話でした。

今日はみらいのお父さんが、みんなをバーベキューに誘ってくれました。リコはバーベキューが何なのか、よくわかりません。車のパワーウインドウやナビが魔法みたいだと驚くリコが、ちょっと可愛かったです。

そしてみらいたちは、山の中のキャンプ場へとやって来ました。そこには、いつもみらいとリコが空を飛んでいるのを目撃してしまう、かなちゃんも来ていました。さらに、魔法界からリコのお姉さんのリズもやって来ました。リズは、校長先生からの手紙を届けるために、リコのところへやって来たのでした。

魔法の水晶を使えば、いつでも連絡できるのにと、リコは不思議そうです。さらに、魔法や調理器具を使えば簡単に調理ができるのに、わざわざ手間をかける理由もリコにはよくわかりません。校長先生からの手紙には、新たなリンクルストーンは美しく清らかで幸せな場所に現れるようです。でも、それが何を意味しているのか2人にはわかりません。

そして、みらいはクローバーが咲いているのを見つけました。そこでみらいは、四ツ葉のクローバーを探し出したのでした。その時、モフルンが甘い匂いをかぎつけました。リンクルストーンかと山に向かうと、それは蜂の巣でした。(^^;
蜂に追いかけられた2人は、魔法のほうきで必死に逃げます。それをまたしても、かなちゃんに目撃されてしまいました。

リコの機転で、川に逃げた2人は何とか蜂から逃げることができました。そして、いよいよバーベキューの完成です。
みんなで協力して手間をかけた料理は、いつも食べるものよりずっとおいしく感じました。そしてリコは、何でも楽にできるのがいいのではないと気づいたのでした。

バーベキューの後片付けをしているところに、リンクルストーンを狙ってバッティが現れました。バッティは蜂を利用して、ヨクバールを生み出しました。みらいとリコは、サファイアスタイルのプリキュアに変身して戦います。素早いヨクバールの動きにプリキュアは翻弄されますが、先ほど蜂から逃げた時の経験を活かして、なんとかヨクバールを浄化することができました。

戦いの後、リコは自分の力で四ツ葉のクローバーを探します。そうしてリコが見つけた四ツ葉のクローバーは、リンクルストーンへと姿を変えました。こうして2人は、新たなリンクルストーン・ペリドットを手に入れました。・・・前回もそうですが、意外とほいほいリンクルストーンが見つかりますね。(^^;

というわけで、今回もまた2人は新たなリンクルストーンを手に入れました。今回のバーベキューには、みらいの友人のまゆみだけでなく、壮太とゆうとの男の子2人も同行しました。それが何かの伏線かと思ったら、バーベキューをする時の力仕事要員として呼ばれただけでした。(^^;
魔法界からはリズがやって来ました。ナシマホウ界でのリコの様子を見せるために、手紙という口実で校長先生がリズに配達役を頼んでくれたような気がします。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9728-b53b8de6

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]バカヤロー!お米は一度水に浸けたら、研ぎ終るまで手を止めんじゃねぇ!!(クワッ)
 いいか、お米ってな研ぎはじめが一番水分を吸収しやすいんだ。だから水に浸けたまま放置すると、糠の臭いがお米に入り込んで、美味しくなくなるんだよ。研ぎ始めたら、電話が鳴ろうが宅急便が来ようが、絶対に手を止めるな。できるだけ手早く、素早く、研ぎ終えろ。 それ

2016.05.05 18:24 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

魔法つかいプリキュア!第13話感想&考察
ラッキークローバーというと、思い出すのは やっぱりフレッシュプリキュアです…。 魔法つかいプリキュア!第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 の感想です。

2016.05.05 01:38 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第13話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第13話「たのしいBBQ! 幸せたくさんみ〜つけた!」の感想です。

2016.05.03 10:27 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第13話 たのしいBBQ(バーベキュー)!幸せたくさんみ~つけた!」
魔法つかいプリキュア!「第13話 たのしいBBQ(バーベキュー)!幸せたくさんみ~つけた!」に関するアニログです。

2016.05.03 09:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想です! 今週はみんなでBBQに行

2016.05.03 00:28 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア!第十三話感想
 家族や友達みんなで川原へバーベQをしに行くおはなしでした。 その日常にどんなエピソードや成長を盛り込むのか気になってました。  ナシマホウ界の生活に戸惑いながらも色々と吸収していくリコ、マホウ界でのみらいとの対比になるのでしょうけれどお話し全体で見るとリコの方に重きを置いているようです。  が、それによってみらいの回りを引き寄せる力というか魅力を描き出しているんだと感じます。 ...

2016.05.01 19:42 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
リコちゃんのナシマホウ界イベント体験! 今回はバーベキューです♪ みらいちゃんの説明のしかたが可愛い(^^) キャンプ場にリズお姉さまいた―!! 教頭先生といい、ちょくちょく魔法界から人来るな^^; 校長の手紙を届けに来たリズ姉、相変わらずふつくしい(*´Д`) かなちゃんも来てました^^; まだこの時点ではバレそうになってるのに気づいてないみらい&リコ。 B...

2016.05.01 16:04 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
魔法つかいプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! みらいとリコはクラスメイトのお友達と一緒にバーベキューをすることになり、河原へと車で出かける。 魔法界から校長先生の手紙を届けに来たリコのお姉さん・リズも加わってバーベキューが始まるのだが、みらいが魔法を使わずに準備をする様子を見て不思議に思うリコはみらいに自分でやると楽し...

2016.05.01 14:55 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!
今週は大型連休、プリキュアさんもアウトドアです。割と毎年のようにやってる感じもしますアウトドア。 自動車の電動窓とかカーナビとか、科学技術に驚く異文化コミュニケーションなリコさんはお約束。 「科学や機械等に頼らずに食事を作ったりすることで、科学のありがた...

2016.05.01 14:23 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/01)#13
第13話 たのしいBBQ!幸せたくさん見~つけた! みらいの父親がクラスメートも一緒にBBQに連れて行ってくれる。サプライズゲストは姉のリズ。実は校長先生から手紙を託されてきた。リコには初めてのBBQ、自動車の窓やナビゲーションに 驚いてしまう。到着したら各自が役割分担。みらいはリコと二人で飯盒にお米を研いで準備する。そんなものは魔法でやれば簡単。 校長先生からの手紙は幸せの在り処を書いてい...

2016.05.01 14:14 | ぬる~くまったりと