日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ウィンダミア人であることから、フレイアは敵のスパイではないかと疑われるお話でした。

新統合軍に宣戦布告したウィンダミア王国は、ヴァールを自由に操る力を持っていました。これまでに何度か発生したヴァールシンドロームは、本格的な運用の前の試験だったのです。あっという間に2つの星を支配下に入れたウィンダミア王国は、かって新統合軍がウィンダミアと接触した時に結ばれた、不平等な条件を解消しようとしていたのでした。

そんな中、ウィンダミア人ということで、フレイアにスパイの疑いがかかりました。そしてハヤテもまた、これからは単に空を飛ぶだけでなく、戦争に参加するという現実を突きつけられたのでした。気丈にもフレイアは、スパイ容疑のことを気にしてないように振る舞います。でも、周囲には無理していることがバレバレでした。

そんなフレイアを、ハヤテは空へと連れ出しました。そこでフレイアの歌を聴きながら飛び回ったことで、ハヤテの心は決まりました。もちろん勝手に軍用機を飛び回したので、メッサーにロックオンされて連れ戻されることになりました。
そんなメッサーに、ハヤテは自由に飛べる世界を手に入れるために、戦いに参加すると告げました。そしてハヤテと一緒に飛んだことで、フレイアも吹っ切れたようです。

今回はお話的にあまり動きはありませんでしたが、ミラージュの祖父母がマックスとミリアだと映像つきで紹介されたのには驚きました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9729-d74cb54c

マクロスΔ Mission 05 「月光 ダンシング」
 ED中毒になる動画、かと思いました。

2016.05.14 08:33 | つれづれ

マクロスΔ「Mission 05 月光 ダンシング」
マクロスΔ「Mission 05 月光 ダンシング」に関するアニログです。

2016.05.06 09:38 | anilog

マクロスΔ 第5話「月光 ダンシング」
マクロスΔの第5話を見ました。 第5話 月光 ダンシング 伝説の「風の歌い手」の力でヴァール達を自在に操る空中騎士団の勢いは圧倒的で瞬く間に二つの星を陥落してしまった。 ウィンダミア出身のフレイアは敵のスパイではないかと疑われてしまい、いつにも増して気丈に明るく振舞っていたが、無理をしているのは誰の目にも明らかであった。 「無理してんじゃねえか。角、青いまんまだぞ。嘘...

2016.05.05 05:43 | MAGI☆の日記

マクロスΔ TokyoMX(5/01)#05
第5話 月光 ダンシング 40年前の新統合軍はウインダミアを騙して搾取した。新統合軍から独立して宣戦布告した惑星ウインダミア。空中騎士団では白騎士がエースパイロットの機体。アーネスト艦長は7年前の独立戦争に新統合軍として参加した。その時にウインダミアに知り合いが居る。連合軍を操ったのは男子の歌、ワルキューレには聞こえていた。しかも組織的に操り首都を無血制圧した。光より早く次元を超えて届く歌、...

2016.05.04 18:39 | ぬる~くまったりと