日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


坂本と8823が対決するお話でした。

今日も坂本は、女子の注目の的になっています。そこへ2年の8823と丸山たちがやって来ました。しかし、坂本の姿を見た途端、丸山の様子がおかしくなりました。それを見た8823は、坂本と丸山の間に何かあったことを知ったのでした。そして、このままでは2年の示しがつかないと、8823は坂本と対決することを決めたのでした。

しかし、坂本は8823と戦うつもりはないようで、8823の挑発をかわしてしまいます。それでも8823は、放課後坂本を河原へと呼び出したのでした。しかしその日は、坂本は掃除当番でした。このままでは坂本は8823のところにやって来ないと心配した手下たちは、何とかして坂本をその気にさせようとするのでした。

そして犠牲になったのは、久保田でした。手下たちに目をつけられた久保田は、お気に入りの髪の毛を彼らに刈り上げられてしまったのでした。久保田の大切なものを取り返すため、坂本は河原へと向かったのでした。そこでは8823が坂本を待っていました。ところが、対決が始まる直前に、お巡りさんがやって来てしまいました。

決闘は禁止されているというお巡りさんに、坂本は自分と8823は手押し相撲をしていただけだと答えました。
そして成り行きで、坂本と8823は手押し相撲で対決することになってしまいました。パワーでは8823の方が上みたいですが、坂本は巧みなフェイントで8823のパワーを受け流します。

こうして2人の勝負は、雨の中でも続いたのでした。戦いの途中で、8823は手下が坂本を呼び出すために、久保田に酷いことをしたことに気づきました。手押し相撲に敗れた8823は、手下と共に久保田の家へと出向き、土下座して謝罪するのでした。

というわけで、怖い感じの8823ですが、実はけっこう義理堅くていい人でした。(^^;
そうそう。前回、坂本が助けた雀は、坂本に懐いちゃったんですね。肩に雀を乗せた坂本が、なんだかほのぼのしていてよかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9739-b419e874

アニメまとめてプチ感想(ふらいんぐうぃっち・坂本ですが・三者三葉・ワガハイ)
ふらいんぐうぃっち 第6話 茜・真琴姉妹にすっかりなついた千夏ちゃん。 魔法に興味津々、はしゃぐ千夏ちゃんかわええ(≧▽≦) パパンもママンもオケオケオッケーで千夏ちゃん魔女見習いになる!  千夏ちゃんが思い描く魔法の使い方が可愛すぎてたまらんо(ж>▽<)y ☆ 茜さんは千夏ちゃんのわくわくを大事にしてあげてましたね。 真琴ちゃんにはほうきで空飛ぶコツを伝授、すっごくお姉さんし...

2016.05.17 09:34 | のらりんすけっち

坂本ですが? 第5話 「カリスマヤンキー8823先輩」 感想
活殺自在―

2016.05.16 19:36 | wendyの旅路

坂本ですが? 第5話
ソフトボール投げをする坂本(CV:緑川光)は、相変わらず女子たちに囲まれていました。 遠く離れた久保田(CV:石田彰)は、ここまでボールが飛んで来るはずがないとタカをくくっていると、顔面にボールが激突w 鼻血ブーになった久保田を介抱してくれたのは、自分の体操服を破って包帯代わりを作ってくれた坂本でした。 丸山先輩(CV:稲田徹)は、坂本をパシリにしていた時のトラウマが消...

2016.05.14 11:09 | ぷち丸くんの日常日記

シュールなやさしさ
Gremzキーワード:酸性雨! ざっくりざっくり〜ww 『坂本ですが?』 第4話 坂本はすけべですか? 「竹を生けてみました」って、毎朝毎朝遊んでるよね坂本ww 天井を掃いてるwその姿が変!wwww 保健体育の授業中に机の上にそれを広げてる時点で注意して良い...

2016.05.14 01:27 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

坂本ですが? 第5話 『カリスマヤンキー8823先輩』 手押し相撲って凄いんだな。
ソフトボールが命中した久保田を介抱。投げる前に確認しろ、あとそのポーズなんなの。止血のためにシャツを引き裂く坂本。久保田って暴力に寛大ですね。結構大物なのかも…と思ったらラストでそれが明らかになりました。  ライン引き持ってくるだけで大騒ぎってwww何じゃそりゃと思ったら空港に着いたタレントの真似か。いつかの丸山専属パシリじゃねえか。丸山震えてる、そして吐いた。あいつ...

2016.05.13 23:21 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? 第5話「カリスマヤンキー8823先輩」
第5話「カリスマヤンキー8823先輩」 イケメンで頭も切れる。2年の不良を仕切る8823先輩。 マミオはギャップ萌えを狙ってるんだねw

2016.05.13 21:18 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? TBS(5/12)#05
第5話 カリスマヤンキー8823先輩 ソフトボール投げ。 身体計測で坂本の投げたソフトボールが久保田に当たる。 鼻血を出したので止血、体育上着を破って止血する。 その破れた上着を着た坂本にトキメク女子。 坂本を出待ちする女生徒たち。丸山先輩はパシリにした時のトラウマが消えていなかった。2年生として1年生を締めないと示しが付かない。坂本が気になる8823先輩は教室を訪れて顔を貸せ。粘土でライフ...

2016.05.13 20:52 | ぬる~くまったりと