日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! キュアフレンズぬいぐるみ はーちゃんリンクルストーンの力で七変化したはーちゃんが、大騒動を巻き起こすお話でした。

朝、目覚ましが鳴ったのにみらいは起きてくれません。ようやく起きたと思ったら、登校の準備で忙しくてはーちゃんの朝ご飯も後回しです。そこではーちゃんは、リコやモフルンにご飯の催促をします。でもリコは、授業の予習が忙しくて、モフルンはぐっすり寝込んでいて起きてくれません。怒ったはーちゃんは、自分の力でご飯を用意しようとするのでした。

すると、はーちゃんの魔法に全てのリンクルストーンが応えました。そしてたくさんの食べ物が、はーちゃんの前に現れました。それをはーちゃんは、全部食べてしまいました。すると、はーちゃんに異変が起きました。はーちゃんの姿が、次々といろいろな姿に変身してしまったのです。おまけに変身したはーちゃんは、外に出て行ってしまいました。

そんなはーちゃんを、みらいとリコが追いかけます。幸いにも、はーちゃんは2人の学校へとやって来ました。しかし、授業の合間に2人ではーちゃんを探しますが、なかなかはーちゃんが見つかりません。花壇の世話をしていた先生にいたずらしたり、ニワトリに追いかけられたり、部活を辞めようとしている男の子に力を貸したり、おまけにあちこちではーちゃんの姿が目撃されて、学校はパニック状態です。

さらにはーちゃんは、学校から飛び出してしまいました。それを知ったみらいとリコは、はーちゃんの行方を捜します。
その頃、リンクルストーンを探していたスパルダは、大量のリンクルストーンの気配に気づきました。そしてスパルダは、はーちゃんを見つけました。はーちゃんがプリキュアと一緒にいた妖精だと知っていたスパルダは、はーちゃんを捕まえてしまいました。

そこへみらいとリコが駆けつけました。2人ははーちゃんを救うために、プリキュアに変身します。スパルダもヨクバールを生み出して、プリキュアと戦わせます。今回の変身は、トパーズスタイルでした。ミラクルとマジカルの目的は、まずはヨクバールを倒すよりも、はーちゃんを救い出すことでした。2人の連係攻撃でヨクバールを撃退すると、ようやくはーちゃんを助けることができました。

しかしこの時、はーちゃんが本の中に逃げ込むところをスパルダに見られてしまいました。プリキュアは必殺技でヨクバールを浄化しましたが、はーちゃんの情報が敵に知られてしまったのは痛いですね。これからは、闇の魔法使いはリンクルストーンだけでなく、はーちゃんを狙ってきそうですね。

そしてみらいとリコ、モフルンは、はーちゃんに構ってあげられなかったことを謝りました。そしてはーちゃんも、大騒動を巻き起こしてしまったことを謝りました。今回はーちゃんが起こした騒動は、どれもいい方向に働いたようです。
みらいたちとはーちゃんの絆も今まで以上に深まりましたし、まずはめでたし、めでたしでした。

今回は、様々な衣装に変身するはーちゃんが可愛かったです。どうしてはーちゃんがあんな風に変身できたのか、それがどんな風に説明されるのかも楽しみです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9740-ac1c9cc0

魔法つかいプリキュア!「第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」
魔法つかいプリキュア!「第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」に関するアニログです。

2016.05.18 10:38 | anilog

魔法つかいプリキュア!第15話感想&考察
今話でプリキュア放送600回!おめでとうございます! 魔法つかいプリキュア!第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 の感想です。

2016.05.17 15:47 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。 それで今週は、ハーちゃん

2016.05.16 23:41 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第15話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第15話「ハチャメチャ大混乱! はーちゃん七変化!」の感想です。

2016.05.16 18:59 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!
今週は通算600回放送らしいですが、何故かはーちゃんメイン回。 朝の忙しさの中、朝日奈さんもリコさんもモフルンも、誰も相手にしてもらえないはーちゃん。 モフルン…「もう食べられないよぅ」という寝言が美少女っぽくてドキドキしたよ(変態 おなかがすいたはーちゃん...

2016.05.15 13:39 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/15)#15
第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化! 早朝にスッキリ目覚めたはーちゃん。お腹が空いたのでみらいを起こすと慌てて登校準備を始める。リコも予習、モフるんは未だ寝ぼけている。誰もお世話してくれないなら、自分でリンクルスマホンで 朝食を準備しよう。なんだかリンクルストーンが全て反応して大量のスイーツが出現。嬉しくなって片っ端から食べ始める。 どういう理由なのか、はーちゃんに異変が生じる。...

2016.05.15 13:32 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」
外はいい天気、おなかをすかせたはーちゃんお目覚め。 でもみらいもモフルンもなかなか起きてくれません。 やっと起きたみらいちゃん、遅刻しそうで大ぱにっく。 リコは授業の予習で頭がいっぱい。 かまってもらえないはーちゃん激おこ これはやばい予感…^^;^^; 仕方なく自分でごはんを出すことにしたはーちゃん。 リンクルストーンが次々に反応して食べ物いっぱいでたー!! はーち...

2016.05.15 13:26 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」
魔法つかいプリキュア!の第15話を見ました。 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化! お腹を空かせて目を覚ましたはーちゃんは朝ごはんが食べたくて、みらいとリコに言おうとしても寝坊したみらいは朝の準備に、リコは授業の予習で大忙しで聞いてくれずにいた。 モフルンも寝ぼけて起きてくれず、はーちゃんはリンクルスマホンに魔法をかけて自分で朝ご飯を用意するのだった。 色...

2016.05.15 12:51 | MAGI☆の日記