日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ハヤテたちが、ウィンダミアの勢力圏に潜入するお話でした。

ウィンダミアの占領下で何が行われているかを調査するために、ハヤテたちは惑星ヴォルドールへと偵察に向かいました。勢力圏内は厳重な防衛システムで警備されていましたが、レイナのハッキング能力でそれを突破してヴォルドールへの潜入に成功しました。

惑星ヴォルドールは、猫耳系の人達の住む世界でした。(^^; 猫アレルギーのハヤテには、ちょっと辛い世界ですね。
そこでヴァールシンドロームを発症した統合軍兵士が、ウィンダミアに利用されていました。ここまで大規模なヴァールシンドロームを発生させるには、何か秘密があるに違いないとハヤテたちはその原因を探ります。

しかし、どこにもヴァールシンドロームを誘発するものは見つかりません。そんな中、フレイアはウィンダミアの特産リンゴが売られているのを見つけました。さらにプロトカルチャーの残した遺跡から採取された天然水が、統合軍にも納入されていることが明らかになりました。

このリンゴと水、単独ではヴァールシンドロームを誘発する因子を生み出しません。しかし、2つを同時に摂取することで、ヴァールシンドロームを誘発する効果があるのでした。それに気づいたハヤテたちでしたが、ウィンダミアに防衛網を突破して侵入した者がいることに気づかれてしまいました。そして逃げ遅れたハヤテとフレイアは、ウィンダミアの空中騎士団に取り囲まれてしまいました。彼らは無事にここから脱出することができるのでしょうか!?

美雲は相変わらずフレイアに厳しいですね。その上、単独行動も好きなようで、けっこう困った人かも。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9744-b62f785e

マクロスΔ Mission 07 「潜入 エネミーライン」
 ネコミミ。

2016.05.22 06:47 | つれづれ

マクロスΔ「Mission 07 潜入 エネミーライン」
マクロスΔ「Mission 07 潜入 エネミーライン」に関するアニログです。

2016.05.21 10:38 | anilog

マクロスΔ TokyoMX(5/15)#07
MISSION 07 潜入 エネミーライン ウインダミアの急激な侵攻に不信感がある。占領下の惑星ヴォルドールに潜入する命令が降る。ヴォルドールは水や果物の天然資源が特産物で 軍事的資源は持っていない。ネコ型哺乳類から進化した星なので猫耳が特徴、 仮装するワルキューレにパイロットチーム。レイナとマキナがセキュリティ障壁を破る。 三雲は既に単独行動、ツノゼミ型盗聴機を多数仕掛けていた。ウインダミ...

2016.05.18 18:48 | ぬる~くまったりと