日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン魔法の世界から、補習仲間のジュン、エミリー、ケイがナシマホウ界へとやって来るお話でした。

いきなりジュンとエミリー、ケイが、みらいの前に現れました。魔法商店街のフランソワさんが、生地を仕入れにナシマホウ界に来るのと一緒に、ジュンたちもやって来たのでした。ジュンたちは、相変わらず魔法学校でがんばっているようです。リコは、そんなジュンたちと差がついてしまいそうなのが心配な様子です。でも、ナシマホウ界でリコは魔法界ではできないように経験を積んでいます。リコの気持ちを見抜いたフランソワさんが、ちゃんとフォローしてくれるのがいいですね。

ジュンたちに街の中をあちこち案内していると、みらいたちはクラスメイトのまゆみとかなと出会いました。2人は一緒にショッピングに出かける予定でした。それにみらいたちも同行することになりました。初めて見るショッピングモールに、ジュンたちは大興奮です。あまりの驚きぶりに、彼女たちの正体がばれるのではないかと、みらいとリコはヒヤヒヤしています。

そんな2人を、またしてもフランソワさんがフォローしてくれます。なんと魔法界からは、多くの人達がナシマホウ界にやって来ているのでした。彼らはナシマホウ界に溶け込んで生活しているので、誰も彼らが魔法使いだとは思いません。
気がついたら、ナシマホウ界の住人は全員が魔法界の人間になっていたりするかと思うと、ちょっと怖い設定かも・・・。(^^;

そして闇の魔法使いたちも動き始めます。彼らの狙いは、これまではリンクルストーン・エメラルドでしたが、今回からはリンクルスマホンとはーちゃんに変わりました。そしてスパルダが、みらいとリコの前に現れました。はーちゃんとリンクルスマホンを守るために、2人はプリキュアへと変身するのでした。

今回のスパルダは、気合いが入っていました。これまではナシマホウ界にあるものを利用してヨクバールを生み出すだけでしたが、なんと今回はスパルダ自らがヨクバールと化したのです。サファイアスタイルに変身したプリキュアでしたが、光さえ届かない黒雲の中の戦いに苦戦することになりました。

しかし、ミラクルとマジカルにはナシマホウ界と魔法界を守りたいという強い気持ちがありました。そして、そんなプリキュアにはーちゃんが力を貸してくれました。そのおかげで、プリキュアはヨクバールと化したスパルダを浄化することに成功するのでした。でも、スパルダの残骸(?)をバッティが持ち帰っていましたので、またスパルダは復活してくるかもしれませんね。

そしてやって来た時と同じく、ジュンたちは慌ただしく帰って行きました。ナシマホウ界の友達と、魔法界の友達。2つの世界に友達がいる喜びを、みらいとリコはあらためて感じるのでした。

というわけで、久々の補習仲間の登場でした。リコがナシマホウ界にやって来た時は、2つの世界にはほとんど関わりがないのかと思ったら、意外と2つの世界は身近な存在でした。リコが無断でナシマホウ界に行った時は、退学にまで発展しそうな大騒動でしたが、きちんと手続きを踏めば2つの世界を行き来するのは、意外と簡単にできるのかもしれませんね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9748-f809c3be

魔法つかいプリキュア!第16話感想&考察
よく見ると、みらいとリコの間に相合傘が…。 法つかいプリキュア!第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 の感想です。

2016.05.26 18:17 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第16話 久しぶりっ!補修メイトがやってきた!」
魔法つかいプリキュア!「第16話 久しぶりっ!補修メイトがやってきた!」に関するアニログです。

2016.05.24 10:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」
日付変わってしまいましたがこんばんは。 なんかブログの調子がおかしくて更新ができ

2016.05.24 00:44 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第16話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第16話「久しぶりっ! 補習メイトがやってきた!」の感想です。

2016.05.23 19:03 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」
魔法つかいプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた! 魔法界で一緒に授業を受けたジュンとケイ、エミリーがナシマホウ界へ来てくれ、久しぶりに会えたみらいとリコは大喜びであった。 みんなでイチゴメロンパンを食べながら、公園でお喋りしていると、魔法学校の2年生になったジュン達は前よりも上手に魔法が使えるようになっており、魔法学校での話を...

2016.05.22 21:33 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた!
かつて、朝日奈さんが一緒に魔法学校の補習を受けた面々が、ナシマホウ界に遊びにきました。 いや、遊びではなく修学旅行みたいなものでしょうか。 服を脱がせなくても採寸できる、洋服屋のフランソワさんが引率(?) あの、お花屋さんの御親戚は…(ねえよ 丁度遊びに出...

2016.05.22 21:28 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」
ジュン、ケイ、エミリー、ナシマホウ界へ! フランソワさんも一緒です♪ アバンでいきなりみらいちゃんち訪問の補習トリオ。 リコ一緒に住んでますし、このパターンがデフォか。 いずれ校長も来そうだ^^; 魔法使いはちょいちょい人間界に来ているだけでなく、 なんと生活してる組も多数だそうで。よくバレないな―^^; 臆面もなく魔法使いまくってるジュン見てそう思ひましたヽ(;´ω`...

2016.05.22 17:57 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/22)#16
第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた! 突然訪れた補習を一緒に受講したジュン、ケイ、エミリーたち。フランソワさんが引率らしい。2年生になって高等魔術を学んでいると聞いて焦るリコ。無駄な努力はない、何でも魔法の役に立つと言ってたよ。焦る必要はない。ナシマホウ界を楽しもう、町で偶然かなとまゆみに遭遇。皆でショッピングモールを訪れる。 フランソワは修行時代にナシマホウ界で暮らしていた。今で...

2016.05.22 17:57 | ぬる~くまったりと