日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、エロDVDを借りようとするお話と、体育祭のお話でした。

高校生にとって、レンタル店のエロDVDは敷居が高いもののようです。あっちゃんたちは、何とかその禁じられた領域に踏み込もうとしますが、それを果たすことができません。そんな時坂本を見つけた彼らは、坂本を利用することにしたのです。坂本の借りたかったDVDを人質(?)に、エロDVDを借りてくるように迫ります。

その条件を、坂本はのんだのでした。禁断の領域に入るところは、誰に見られてもなりません。しかし坂本は、自ら風を巻き起こすことで、それをクリアしたのでした。そして坂本は、大量のエロDVDを手に領域から出てきました。
しかし、レンタルを完了するまでは気が許せません。店内には、クラスメイトが何人かいます。それを振り切って、無事にレジまでたどり着かねばなりません。

レジ直前であいなに見つかって大ピンチの坂本でしたが、唐突にロボットアクションをすることで危機を乗り切りました。しかし、まだ最大の障壁が坂本を待っていたのです。なんとレジの店員が、不慣れなバイトからベテラン店長へと代わったのです。店長は坂本が未成年ではないかと疑います。しかし坂本は、腕に描いた本物そっくりなロレックス(?)の時計を見せつけることで、それをクリアしてみせたのです。

こうしてついに、あっちゃんたちはエロDVDを手にしました。しかし、坂本も一緒に鑑賞しないかと誘うと、坂本は妙な挙動で去って行きました。そんな坂本を見て、あっちゃんたちは自分たちがとんでもないものを手に入れたことに気づきました。そして彼らは、エロDVDを見ることなく返却したのでした。(^^; あっちゃんたち、悪ぶっているけど本当に純情ですね。(笑)

後半は体育祭のお話です。そこでは、いつも以上に坂本の活躍が光ります。しかし、瀬良は本当にそれでいいのかと、クラスの男子に問いかけます。そして彼らは、結託して坂本に恥をかかせようとするのでした。しかし、それを坂本は驚異的な身体能力で切り抜けます。その時に校長が例えとして持ち出す、ジャングルの動物とかが笑えました。(^^;

そして残る種目は、クラス対抗リレーだけです。そこで瀬良は、坂本に罠を仕掛けました。坂本の靴紐を両方の靴に結びつけて、坂本を走れなくしたのです。しかし、坂本はチーターのような走りで、それを切り抜けました。そしてバトンは、坂本から同じクラスの八木さんへと渡りました。しかし、坂本がバトンをくわえていたために、バトンが全て八木さんの手からこぼれ落ちました。

その間に2組は、大きく順位を落としてしまいました。坂本からのバトンを落とした八木さんは、みんなから刺さるような視線を浴びています。アンカーの瀬良が走る前に、坂本は瀬良にアドバイスをしました。これが八木さんの思い出になる。その言葉は、瀬良の心に刺さりました。そして八木さんからバトンを引き継いだ瀬良は、メタボなお腹を丸出しのふざけた走りで、周囲の避難の浴びました。そのおかげで、八木さんに対する圧力は弱まったのでした。

結局、瀬良は体育祭を利用して、坂本に一矢報いることはできませんでした。でも、自らを犠牲に八木さんを守った瀬良は、漢ですね。(^^)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.27 23:08  | # [ 編集 ]

今現在、ルパンさんが感想を書かれているアニメの中で、唯一僕が観ているものは「坂本ですが?」だったりします。

この作品は奇想天外なネタが素晴らしいですね。よくもまあ毎回毎回こんなヘンテコなネタを盛り込むな~って感心しています。

そう言えば冒頭のナレーションは次元大輔の小林清志さんなんですよね。なんかこの声が妙に作品に合ってると言うか…、真面目にふざけている感じが良いと言うか…そんなところが気に入ってます。

2016.05.28 20:22 URL | さいた #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

今期はじっくりと新作を選ぶ余裕がなかったので、「マクロスΔ」、「ジョーカー・ゲーム」、「坂本ですが?」、「魔法つかいプリキュア」に感想を絞り込んでしまいました。(^^;

その中でも「坂本ですが?」には、毎回大笑いさせてもらってます。「銀魂」もそうでしたが、高松信司監督はこういう作品の見せ方が本当にうまいですね。
そして、さいたさんのご指摘のように、小林清志さんのナレーションもすごく作品の雰囲気に合ってますよね。まじめでかっこよくて、そのうえ笑えるのがいいですね。(^^)

2016.05.29 14:33 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9751-ffba6aa0

すべてをすくう
Gremzキーワード:オゾン層! 坂本は天使か妖精さんかよっ^^; 『坂本ですが?』 第6話 下校のルール 小学生と張り合ってる・・ワケじゃないんだよね?^^; いや上級者コースって、ありえないからww 高校生になっても出来ないから〜wwww 白い線をたどっ...

2016.05.29 01:21 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

坂本ですが? 第7話 「やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命」 感想
目指せ、ヒーロー―

2016.05.29 01:21 | wendyの旅路

坂本ですが? 第7話
あっちゃん(CV:杉田智和)、まりお(CV:武内健)、ケンケン(CV:檜山修之)たちは、レンタルビデオ店にいました。 目的は一つ、18禁コーナーに侵入して、お目当ての商品を借りて今日こそエロの飛び級を図ることでした。 しかし、18禁の暖簾は厚く、なかなか突破することは不可能と思われた時、坂本(CV:緑川光)が借りたいDVDがあるのでやって来ていました。 クラスの女子たちも坂...

2016.05.28 14:01 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? 第7話 『やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命』 泣きながら走る八木が可愛過ぎる。
スケバンみたい。とか前に言ってすいませんでした。今回の八木は凄く可愛かったです。  坂本エロビデオを借りるの巻。借りたいビデオを質に取られてやむを得ずでした。学生服じゃ一発でバレるだろ。流石に上は脱ぎましたね。風を起こして暖簾を突破、戻ってくるときは日本舞踊。なんて華麗…しかし目的はエロビデオ。 女子をかわしてレジにビデオを持っていけ!携帯で指示を受け、隠れ進む様はメ...

2016.05.27 21:41 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? TBS(5/26)#07
第7話 やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命 宿題のマイ・ベストDVDを借りに来た坂本。彼が借りたい、ちゅん助の夏と交換に18禁の エロDVDレンタルを迫るあっちゃんたち。実は彼らは、のれんの壁に跳ね返されたのだった。坂本は同じ場所を周回して風を起こして暖簾を動かす。隙間から中に入って、踊りながら借りてきた。しかしクラスの女子が邦画、洋画、CDコーナーにいる。彼女たちに見つからずに...

2016.05.27 21:11 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第7話「やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命」
第7話「やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命」 18禁の暖簾の前で見事に撃沈したあっちゃんたち。 宿題のためにDVDを借りに来た坂本とクラスの女子。

2016.05.27 20:14 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? 第7話「やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命」
坂本ですが?の第7話を見ました。 第7話 やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命 18禁コーナーに侵入し、お目当ての商品を借りて今日こそエロの飛び級を図ろうとしていたあっちゃん達不良3人組はエロの正門(18禁コーナーの暖簾)は厚くなかなか突破できない…。 そんな彼らの前に宿題の題材を探しに来た坂本が現れ、あっちゃん達は坂本が借りようとしていた作品を手にしており、...

2016.05.27 20:05 | MAGI☆の日記