日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


薄ら氷心中「昭和元禄落語心中」のOP主題歌「薄ら氷心中」を購入しました。よくよく考えてみたら、林原めぐみさんの曲を購入するのは、これが初めてでした。(^^;

「昭和元禄落語心中」の視聴中から、このOP主題歌はとても気になっていました。けだるい雰囲気と、どこか懐かしさを感じさせる旋律、そして林原めぐみさんの歌いぶりから感じられる暗い情念が心に残ります。

当初は、この1曲だけを購入するだけのつもりでしたが、同時収録されている「我れは梔子」が「薄ら氷心中」に劣らぬ、味わいのある名曲で思わず同時購入してしまいました。哀愁のある旋律がベースですが、歌い手にとってかなり難しい曲だと思います。でも、それを感じさせない、林原さんのさらっとした歌い方が素敵な曲でした。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9759-3f76e6de