日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズはーちゃんの不思議な力のことを知るために、みらいとリコが校長先生を探すお話でした。

ガメッツとの戦いで危機に陥ったプリキュアを救ったのは、はーちゃんの不思議な力でした。それが何なのか知るために、みらいとリコは校長先生のところにやって来ました。しかし、校長室に校長先生の姿はありません。校長先生は、何らかの用事でしばらく学校を留守にしていたのでした。

みらいとリコは、そこで校長先生を探すことにしました。その途中で2人は、補習仲間のジュン、ケイ、エミリーと出会いました。3人は校長先生の七不思議について教えてくれました。年齢不詳だったり、ナシマホウ界でもてていたり、凄い魔法の力を持っているのに誰も校長が魔法を使うところを見たことがなかったり、校長には様々な謎があるのでした。

そして、そこに現れたリコのお姉さん・リズから、みらいとリコは開かずの扉のことを聞きました。大きな魔法の木にその扉があるらしいと知ったみらいは、後先考えずに飛び出して行きました。仕方なくリコも、その後を追いかけることになったのでした。

魔法の木は、登ってはいけない場所でした。その上、巨大な毛虫も生息しているのでした。しかし、それを知ってもみらいは諦めません。登らずに魔法のほうきで飛んでいけばいいと、魔法の木の頂上を目指します。ようやく頂上にたどり着いたものの、魔法の扉は張りぼてでした。(^^;

その頃、闇の魔法つかいでは、ヤモーがバッティに指令を与えていました。しかしバッティは、ヤモーからでなく直接ドクロクシーから指令をもらいたいと言い出しました。すると、それに応えてドクロクシーがついにしゃべりました!
ドクロクシーから直接指示を受けたバッティは、プリキュアを倒すために出撃するのでした。

校長がいない時に、ドクロクシーがしゃべった。これは2人の間に何らかの関係があるからなのでしょうか!?
校長の心の闇が抜け出して実体化したのがドクロクシーだったりするのかなあ。

そしてバッティは、みらいたちの前に現れて戦いを挑みます。みらいとリコは、サファイアスタイルのプリキュアに変身して戦います。このところ、個人的に一番お気に入りの、ダイヤスタイルのプリキュアが本編で見られなくて、ちょっと寂しいなあ。(;_;)

スパルダやガメッツの力も手に入れたバッティは、最強の力を手に入れていました。プリキュアは必死に応戦しますが、全く力が通じません。そればかりか、バッティはリンクルスマホンを奪おうとします。そこで再び、はーちゃんががんばります。すると、はーちゃんの思いに応えるかのように、魔法の木の枝が伸びて、はーちゃんたちを守ります。

バッティがそれに驚いている隙に、プリキュアは必殺技を放ちました。そしてバッティを浄化したのでした。でも、スパルダやガメッツの時とは違い、バッティの本体は無事でした。次はどんな形で、プリキュアの前に立ちはだかることになるのでしょうか!?

そしてみらいとリコは、魔法の扉から新たなリンクルストーンを手に入れました。それは扉の力を持ったアメジストのリンクルストーンでした。そしてアメジストが手に入ったことで、リンクルスマホンが魔法の扉を開ける鍵を生み出しました。開かずの扉と呼ばれたその先には、何が待っているのでしょうか!?

はーちゃんの不思議な力、消えた校長先生、バッティに直接指示を与えるドクロクシーと、物語の中の謎が次々と増えています。それがどんな風に解決していくのか、これからが楽しみです!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9768-6ae2e7fe

魔法つかいプリキュア!第19話感想&考察
校長、スーツ(笑) 魔法つかいプリキュア!第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 の感想です。

2016.06.14 17:24 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」
魔法つかいプリキュア!「第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」に関するアニログです。

2016.06.14 11:08 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。 昨日はミライの誕生日だっ

2016.06.13 23:46 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第19話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第19話「探検&冒険! 魔法のとびらのナゾ!」の感想です。

2016.06.13 18:49 | Msk-Mtnのブログ

【魔法つかいプリキュア!】 第19話『探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!』 キャプ付感想
魔法つかいプリキュア! 第19話『探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!』 感想(画像付) バッティさんはガメッツたちの力も使ったけど勝てなかったよ(^^; はーちゃんの謎のパワーは何なんだ?w いよいよ、はーちゃんの覚醒が始まったかな。 校長の七不思議のナシマホウ界でモテたのは本当ぽいよねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016.06.12 23:23 | 空 と 夏 の 間 ...

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」
ガメッツさんに勝利したまほプリチーム。 おやつもらってはーちゃんごきげん。 疲れておねむに…ねんねしてるはーちゃんカワユス♪ はーちゃんの不思議な力について、校長先生に聞いてみよう! お出かけ中でした^^; 他の先生方にも黙って行っちゃうのか^^; ”魔法の木の頂上に開かずの扉があるらしい” 校長先生はそこにいるかも? みらいちゃんれっつらごー! さすが即行動ガ...

2016.06.12 15:46 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア!第十九話感想
 七不思議の1つ開かずの扉へマホウ学校の校長先生を捜しに行くお話しでした。 はーちゃんは不思議な力を使ったせいか、お腹が空いてしまいます、リンクルスマホンからご飯を出して食べると寝てしまいました。寝る子は育つってことですね。  バッティさんガメッツとスパルダの力を取り入れ強化Verになります、負けて今回で退場かと思いきや未だ引っ張るようですな。 今月いっぱい使ってはーちゃんの急...

2016.06.12 15:41 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」
魔法つかいプリキュア!の第19話を見ました。 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! はーちゃんの言葉に答えたリンクルスマホンの光がガメッツの闇のオーラを消し去ったのはどういうことなのかみらいとリコは校長先生に聞いてみようと魔法学校へ向かうが留守であった。 校長先生は誰にも言わずにいなくなったようで教頭先生やアイザック先生が大慌てで探していると、伝書ポットに出かける...

2016.06.12 15:02 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!
闇の魔法つかいのアジト。 ドクロクシー様の意思というのは、ヤモーの作りごとではないのか?と疑うバッティさんに反応して、第19話にして初めてドクロクシー様が喋りました。 それで一応、疑念が晴れたバッティさんですが、どうもなんか怪しい気が。 ヤモーさんが「そん...

2016.06.12 14:07 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/12)#19
第19話 探検冒険!魔法のとびらのナゾ! はーちゃんの力でガメッツを倒せた。そのことについて校長先生に聞いてみよう。しかし校長先生は不在。ジュン、ケイ、エミリーに話してみると校長先生にまつわる 7不思議がある。最後の一つが思い出せない。リズ先生が教えてくれた、開かずの扉。魔法樹の頂上にあるらしく立ち入り禁止。 みらいは登るのが禁止なら飛んでいけば良い。勝手に上に飛んで行くが枝に払われて飛んで...

2016.06.12 13:24 | ぬる~くまったりと