日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセットいきなり最終決戦!? ドクロクシーが復活して大ピンチです!!!

学園から消えた校長先生は、なんと闇の魔法使いのところへやって来ていました。校長とドクロクシーの対決かという緊迫した場面で、突然場違いに登場したリコとみらいに大笑いしてしまいました。(^^;

前回みらいとリコが開くことに成功した魔法の扉は、どこでもドアでした!(笑)
扉を開ける者が行きたいと思う場所に連れて行ってくれるのでした。モフルンとみらいが食欲に負けたせいで手間取りましたが^^;、それでも何とか校長とドクロクシーの戦いの場にやって来ることができました。

しかしそれは、ドクロクシーが望んでいたリンクルスマホンを持参してしまうという最悪の結果になりました。
そしてドクロクシーの正体が判明しました。ドクロクシーは校長先生の旧友だったのです!
2人はいずれ訪れる大きな災厄から世界を守るための力を探し求めていました。その過程で旧友のクシィは、禁じられていた闇の魔法に手を出してしまったのです。

闇の力を手に入れた時、クシィは死んだはずでした。しかし、その強い思いは生き続けて、ドクロクシーとして実体化していたのでした。ドクロクシーが完全に蘇るには、リンクルスマホンとリンクルストーン・エメラルドの力が必要でした。みらいたちがやって来たことで、ドクロクシーはその1つを手にしたのでした。

校長先生は、いずれくるこの戦いに備えて魔法の力を蓄えてきました。しかし、その力を使ってもドクロクシーを倒すことはできませんでした。そればかりか、力を使い果たしたことで校長先生は老人の姿になってしまったのでした。
はーちゃんを救い、校長先生を守るために、みらいとリコはプリキュアへと変身しました。しかしパワフルなルビースタイルのプリキュアの力も、ドクロクシーには通じません。

そんな中、さらに事態は悪化します。これまで姿を見せなかったリンクルストーン・エメラルドが、ついに姿を現したのです。その復活のためにリンクルストーンが集まって、みらいとリコの変身は解除されてしまいました。エメラルドは、魔法界そのものと1つになっていました。そのため、これまでは見つけ出すことができなかったのです。

そしてドクロクシーは、エメラルドの力を手に入れました。その力で、ドクロクシーは完全に復活してしまいました。
プリキュアに変身できず、ドクロクシーも復活した今、みらいとリコはこれにどう立ち向かうのでしょうか!?

というわけで、物語はいきなり危機的な状況を迎えました!
ドクロクシーの正体、校長が魔法を使わなかった理由など、さまざまな謎が一気に明らかになりました。そのどさくさに、ドクロクシーに忠誠を誓ったバッティが消滅してしまいました。ちょっと可哀想だったかも。(;_;)

そんな中、ラスボスとの対決という緊張感がまるでないリコとみらいが笑えました。特に一度ドクロクシーと校長の対決の場に顔を出し、場違いだと引き返してしまったところが笑えました。(^^;
これだけ緊張感のない中盤の山場は、これまでのプリキュア・シリーズでも珍しいですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9777-2ccbc11a

魔法つかいプリキュア!第20話感想&考察
中盤のYAMABA! 魔法つかいプリキュア!第20話 「ドタバタでヤバスギ! 魔法界に生まれたエメラルド!」 の感想です。

2016.06.24 05:04 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想でございます。 今週は、ドクロク

2016.06.20 23:28 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第20話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第20話「ドタバタでヤバスギ! 魔法界に生まれたエメラルド!」の感想です。

2016.06.20 19:48 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!第二十話感想
 謎解き一気にきましたー! 開かずの扉は想い描いた場所へ行けるマホウの扉、最初にギャグかましておいて一気にシリアスへ持って行く緩急の付け方がうまかったです。(どこでもドアかーい!!といった突っ込みはおいておいて^^;)  ドクロクシーの正体や、マホウ学校の校長先生が魔法を使わなかった理由や若い姿だった理由、敵方がリンクルスマホンの事を知っていた理由、怒濤の展開と言ってもいいです。 ...

2016.06.20 12:11 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア!「第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
魔法つかいプリキュア!「第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」に関するアニログです。

2016.06.20 11:08 | anilog

【魔法つかいプリキュア!】 第20話『ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!』 キャプ付感想
魔法つかいプリキュア! 第20話『ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!』 感想(画像付) 校長とドクロクシーにこんな因縁があったとはw 若作りだったのは魔力を温存していたからなんですね~。 魔法を使うとおじいちゃんにw 遂にエメラルドが出現! バッティさん生き残ってたのに雑に退場(^^; 巨大骨となったドクロクシーと次回対決!? まるで次回打ち切りの最終回...

2016.06.19 23:21 | 空 と 夏 の 間 ...

魔法つかいプリキュア! 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
いちごメロンパンをはむはむするみらいとモフルンが可愛かった♪ 今回はガチシリアス展開。 そんな中で一服の清涼剤となったワンシーンでした(^^) 校長、ついにドクロクシーと対峙! ”クシー”がもともとの名前で闇堕ちしてドクロクシーに。 二人は旧知の仲で、苦楽を共にした友人の間柄でした。 崖登りが大好きな女児向けアニメwww シリアス展開なのに吹...

2016.06.19 14:58 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!
まだ6月第3週だというのに、物語が大きく動いた第20話。 校長(と水晶さん)自ら、闇の魔法つかいのアジトに乗り込み。 ドクロクシー様と対面した校長は、その正体を見抜きました。 元・魔法学校の教師で校長の友人だった「クシー」だと。来たるべき●ルマゲド●のために、と...

2016.06.19 14:06 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/19)#20
第20話 ドタバタでヤバすぎ!魔法界に生まれたエメラルド! 開かずの扉が開くとぶどうやいちごメロンパンが手に入る。どうやら開ける前の気持ちに反応して移動できるらしい。それならば校長先生を思って扉を開けよう。そこには校長先生がドクロクシーと対峙する場所だった。思わず引き返すが、間違いではなかった。闇の魔法の使い手ドクロクシーと対決する校長先生だった。 そしてドクロクシーの正体は親友のクシーだっ...

2016.06.19 12:35 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
魔法つかいプリキュア!の第20話を見ました。 第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド! リンクルスマホンの中ではーちゃんがぐっすり眠ってしまう中、リンクルスマホンが光ると開かずの扉がガチャリと開いてしまう。 扉の先に向かうと、そこは何故かぶどうがたくさん並んだ魔法商店街であったが、校長先生はどこを探しても見当たらずにいた。 扉を開いた時にモフルンがグ...

2016.06.19 12:14 | MAGI☆の日記