日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


深瀬があっちゃんをそそのかして、坂本への劣等感を増幅させるお話でした。

街に雪が降り積もりました。なんと坂本は、雪を見るのは初めてでした。久保田も言っていましたが、久保田だけでなく視聴者も、坂本の家族構成とか坂本のプライベートな部分は何も知らないんですね。でも久保田は、それはいずれ知っていけばいいと、何だかラブラブなカップルのような思考をしています。(^^;

坂本が雪を知らないと聞いたあっちゃんは、この機会に坂本に対して優位に立とうとします。あっちゃんは、北海道育ちで、雪には慣れているのでした。ところが、あっちゃんが教える雪遊びでも、坂本は常にあっちゃんの上をいきました。自分の得意とするフィールドで負けたことで、あっちゃんは激しい劣等感に悩まされることになるのでした。

そんなあっちゃんの心の隙間に囁きかけたのが、再び登場した深瀬先輩でした。深瀬は巧みに、あっちゃんの坂本に対する憎しみをかき立てていきます。最終的にあっちゃんの背中を押すことになったのは、委員長が持ってきたクラス写真をきっかけに、クラスがこの1年の思い出に浸ったことでした。女子たちが坂本のレア写真に群がる中、あっちゃんはこの1年何をしても坂本に勝てなかった悔しさに涙していました。

そして深瀬が最後の行動にあっちゃんを駆り立てます。それは坂本への実力行使という形で、卒業式の日に実行されることになりました。金属バットを持って、坂本にあっちゃんが襲いかかったのです!
坂本の運命やいかに!?

今回は、全体的に寂しいトーンのお話でした。そこに悪魔のように現れて、あっちゃんの心を操作する深瀬先輩が不気味でした。・・・っていうか、深瀬先輩はいつまで高校生をしているつもりなんでしょうね。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9783-41194286

肩をならべたいだけなのに
Gremzキーワード:ゴミ分別! 来週最終回かな・・ 『坂本ですが?』 第11話 ぬくもりはいらない 坂本は積雪を見るのが始めてだという。 どこ育ちなのでしょうかね? 久保田は坂本のことをほとんど知らないと気づき、 おいおい知ってゆけば良いと思っていましたが・・ ...

2016.06.26 00:48 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

坂本ですが? 第11話
街に数年ぶりに雪が降り積もります。 久保田(CV:石田彰)と一緒に帰っていた坂本(CV:緑川光)は雪は初めてだと言います。 考えてみれば、出身地や家族構成など坂本のことを何も知らないと思った久保田なのでした。 でも、久保田は追々知って行けば良いと思ったみたいですが・・・ 雪国出身のあっちゃん(CV:杉田智和)が雪遊びのレクチャーをしてくれますが、坂本はいとも簡単に...

2016.06.25 14:11 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? 第11話 『ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ』 深瀬に吹きこまれてあっちゃんがダークサイドに!
これからも坂本くんと同じ道を歩いていける。久保田がこのアニメのヒロインに見えてしょうが無い。つくづ乙女な男です。この時はそう思っていた。何か不穏な気配がします。 あっちゃん道産子だそうで。雪を見るのが初めてという坂本と真逆ですね。たまには自分がレクチャーしてやるかと坂本に雪遊びを伝授。した途端にそれ以上の物を作り上げる坂本。あっちゃんに教えられることなんて無かった。流石坂本、では済まないよう...

2016.06.25 03:53 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? 第11話「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」
第11話「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」 珍しく雪が降った日。積もった雪を見たことが無いと言う坂本。 坂本君のことをあまり知らない・・・ これから知っていけばいいと思う久保田。 家に帰って熱めのローズヒップティーを被りたい。女子かっ!(女子も被りはしないけどさw)

2016.06.24 22:12 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? 第11話「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」
坂本ですが?の第11話を見ました。 第11話 ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ 街に数年ぶりに雪が降り積もった。 雪は初めてという坂本にあっちゃんが雪の遊び方をレクチャーするのだが、いとも簡単にマスターされてしまう。 “これで対等になれると思ったのに”そう悔しがるあっちゃんに対等になりたければタイマン張るように深瀬に告げられ、雪合戦をするも負けてしまうのだった。 ...

2016.06.24 21:23 | MAGI☆の日記

坂本ですが? 第11話 「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」 感想
火中の栗を拾う―

2016.06.24 19:01 | wendyの旅路

坂本ですが? TBS(6/23)#11
第11話 ぬくもりはいらない/1-2 メモリーズ 初めて積雪を見る坂本。小4まで北海道に住んでいたアツシ。雪の遊びなら道産子の俺にまかせてよ。 先ずは記念に自分の型を雪に残す。アツシの上に重ねてダヴィンチの絵に。雪だるまは9投身、と遊びで越えられてしまう。雪遊びを知らないから対等になれると思ったのに。悔しいアツシにタイマン勝負だと告げる深瀬。雪合戦のタイマン勝負を挑む。長時間になり寒くなって...

2016.06.24 18:10 | ぬる~くまったりと