日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今期の異色作、「坂本ですが?」もついに最終回です。

あっちゃんの心の隙間を利用して、深瀬はある計画をあっちゃんに吹き込みました。それは、卒業式の日に坂本が在校生代表として送辞を読んでいる時に実行されたのでした。金属バットを持って現れたあっちゃんは、ステージに立つ坂本に襲いかかりました。先生や生徒たちは、その様子に騒然となりました。しかし坂本は、そんなあっちゃんの行動さえ、演出だと周囲に思わせたのでした。

しかし、あっちゃんの攻撃はとまりません。執拗に坂本を追いかけます。そんな中、坂本を追っていてバランスを崩したあっちゃんは、高いところから転落しそうになりました。それを坂本が助けました。しかし、あっちゃんは自分を助けてくれた坂本を痛めつけて、自ら転落することを望みました。

それでも坂本は、あっちゃんの手を離しませんでした。坂本はその行動で、あっちゃんが大切な友達であることを示したのです。そんな坂本の行動に、ついにあっちゃんの心も解放されたのでした。

こうして深瀬の企みは失敗しました。しかし、今年も深瀬は卒業せずに学校に残るつもりのようです。先ほどのあっちゃんの行動を見た8823たちは、このまま深瀬が残ることに危機感を持ちました。そして強制的に深瀬を卒業させてしまうことを決めました。そんな8823たちの作戦に、坂本も力を貸すことになりました。

卒業生が在校生に見送られる中、深瀬も卒業生を見送っています。そんな深瀬の前に、8823たちが現れました。そして8823と坂本の連携によって、人の波にのまれるかのように深瀬は卒業させられてしまったのでした。(^^;

そして終業式の日がやって来ました。その日、1年2組は暗い雰囲気に包まれていました。なんと坂本が、宇宙開発に関わるためにアメリカに留学することになったのです。この話もどこまで本当なのかわかりませんが、最後にクラスメイト全員で坂本の顔にケーキをぶつけようとします。それを坂本は、あくまでもクールにかわしてみせました。

しかし、坂本が校門を出る時、その顔はケーキでまみれていました。1年2組の生徒たちが坂本と別れるのが悲しかったように、坂本もやはり彼らとの別れが辛かったようです。(;_;)

こうして坂本は、最後まで謎の存在のまま視聴者の前からも消えていきました。坂本は今、どこにいるんでしょうね!?

というわけで、「坂本ですが?」の最終回でした。最初からぶっ飛んだ設定の物語でしたが、最後まで楽しく視聴することができました。作品を支えたスタッフやキャストの皆さん、楽しい作品をありがとうございました!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9789-8c36c411

坂本くんの任せれば!
アニメ「坂本ですが?」を見ました。 TBSにて 木曜深夜にやってました 挙動は全てがスタイリッシュ&クールで 彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」がある そんな完全無欠の高校生 坂本君を中心とする学園ギャグもの とにかく 坂本のありえないほどのスタイリッシュさ それが もう凄すぎて笑えるというね 元の原作 漫画を読んでいましたが、アニメになることで より笑える部分もあり...

2016.08.26 04:56 | 笑う社会人の生活

坂本ですが? 第12話 「さよなら坂本君」 感想
立つ鳥跡を濁さず―

2016.07.03 15:54 | wendyの旅路

涙は見せない
Gremzキーワード:オゾン層! 最終回まとめて~ 『少年メイド』 第十二話 終わり良ければすべて良し 最終回 ざっくりと^^; 最終回。イイ話・・だったんだろうなぁコレ。 私的には、はぁ? 円がどうして姉が亡くなったのを知ったのかわからんけど、 なんとかなったで...

2016.07.03 10:20 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

坂本ですが? 第十二話「さよなら坂本君」[終]
評価 ★★★ ズボンをずらしてまで……!            

2016.07.02 21:04 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

坂本ですが? 最終回
3年生の卒業式で、坂本(CV:緑川光)は在校生代表で送辞を読むことになります。 誰も知らなかったようですけど・・・ 坂本の送辞中に、突然バットを持ったあっちゃん(CV:杉田智和)が乱入して来ます。 先生たちも止めようとしますが・・・ あっちゃんを止めようと、8823先輩(CV:遊佐浩二)たちが駆け付けて来ますが、坂本はそれを制して、何事もなかったように送辞を続けます。...

2016.07.02 11:06 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? 第12話「さよなら坂本君」
坂本ですが?の第12話を見ました。 第12話 さよなら坂本君 3年生の卒業式の坂本の送辞中にあっちゃんが突如バットを持って乱入してきてしまう。 「坂本、消えてくれ」 あっちゃんを止めようと駆け付けた8823先輩だが、坂本はそんな彼を静かに制止し、何事もなかったように送辞を続ける。 その反応で更に逆上したあっちゃんはバットを高く振り上げ坂本に襲い掛かるが、坂本はこの状...

2016.07.02 05:28 | MAGI☆の日記

坂本ですが? 第12話「さよなら坂本君」
第12話「さよなら坂本君」 Cool!Cooler!!Coolesあれ? あっちゃんマジヤンデレヒロインじゃん! あっちゃんの乙女心()を利用して深瀬が坂本排除に本腰を入れたようです。

2016.07.01 21:52 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? TBS(6/30)#12終
最終回 第12話 さよなら坂本君 深瀬先輩に洗脳されたアツシが卒業式で送辞を読む坂本に向かう。金属バット片手のアツシを止めようとするが誰も止められない。登壇したアツシを取り押さえようとする教師を阻止する深瀬先輩。 アツシの攻撃を全てかわしながら送辞を続ける坂本。まるで事前に準備したサプライズ演出かのように振る舞う。しかし久保田はアドリブだと分かっていた。8823先輩が駆けつけて止めようとする...

2016.07.01 18:57 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第12話(終) 『さよなら坂本君』 嵐のように去っていく...坂本とは一体何だったのか。
酷い格好の奴が居るぞ!瀬良、卒業式でもパンイチ。下手なヤンキーよりもこいつの方が凶悪かもしれない。一年生なのに在校生代表の坂本。壇上で送辞を述べている最中にあっちゃんの襲撃。待ちなさい、前田くん!あっちゃんの苗字前田だったの。まずそこにビックリ。  深瀬が教師をガードしてる。これ共犯じゃないの。頼みの綱の角田先生は自慢の角刈りが乱れて固まってる。なんでじゃ。何シカトしてんだコラァ!...

2016.07.01 18:48 | こいさんの放送中アニメの感想