日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アルスラーン戦記、第2期のスタートです!

王都エクバターナを奪還するために出陣したアルスラーン軍でしたが、その留守を狙って北方の遊牧民族トゥラーンがペシャワール城塞に攻め込んでいました。トゥラーン軍の猛攻の前に、さすがのパルス軍も苦戦を強いられています。そこに駆けつけたのは、エクバターナへ向かったはずのアルスラーン軍でした。アルスラーンに率いられた軍勢と、ペシャワール城塞の軍勢に挟撃される形になったトゥラーン軍は一時退却していきました。

ペシャワール城塞の主力が王都へ向かえば、その後背を他の国々が狙うであろうことをナルサスは見抜いていました。そこで聖マヌエル城を落としながらも、アルスラーン軍はペシャワール城塞へと引き返したのでした。そのおかげで、ペシャワール城塞の陥落は免れました。

しかしナルサスには、ある懸念がありました。聖マヌエル城から撤退するパルス軍に、ルシタニア軍の追撃がかからなかったことを怪しんでいたのです。その頃、王都エクバターナでは思わぬ事態が進行していたのでした。

アルスラーン軍に敗れたヒルメスは、自らがパルスの正統な後継者である証を手に入れようとしました。パルス王朝の創始者である英雄王カイ・ホスローの遺品、宝剣ルクナバードを手に入れようと目論んだのでした。そしてアルスラーンたちと別行動をとっていたギーヴの狙いも、この宝剣でした。カイ・ホスローが埋葬された地を訪れたヒルメスは、英雄王と共に棺に収められた宝剣ルクナバードを手にしました。

しかし、そこにギーヴが現れます。こうしてギーヴは、ヒルメスと宝剣を巡って激しい戦いを繰り広げることになりました。ギーヴがヒルメスとザンデを出し抜いて、宝剣を手にしたかと思ったら、思わぬ勢力が彼らの前から宝剣を奪い取りました。それは大司教ボダンに仕える、聖堂騎士団でした。彼らはパルスの宝剣を手に入れて、何を企んでいるのでしょうか!?

そしてヒルメスの正体を知った王弟ギスカールは、事の真相を地下の牢獄に幽閉されていたアンドラゴラス三世に確かめようとします。ここで予想外の事態がギスカールを待っていました。なんとアンドラゴラス三世は、鎖につながれながらも再起の機会をうかがっていたのです!

自らの汗と食事として差し入れられるスープを鎖の同じ部分にこすりつけて、鎖の腐食を促していたのでした。
鎖を引きちぎったアンドラゴラス三世は、ギスカールに従ってきた兵士たちを,あっという間になぎ倒しました。そしてギスカールを捕虜にしてしまったのでした。

一方、ペシャワール城塞へと向かったアルスラーン軍と別れたエトワールの一行は、ようやくエクバターナへと到着していました。しかしそこでエトワールは、恐ろしいほどに荒廃したエクバターナの様子を目撃することになるのでした。
そして王宮では、ギスカールを人質にとったアンドラゴラス三世が、再び玉座に座っていました。

そんなアンドラゴラス三世と、囚われの身であったタハミーネは再会することになりました。アンドラゴラス三世の姿を見たタハミーネは、子供を返してとアンドラゴラス三世に迫るのでした。

というわけで、第2期のスタートです。開始早々、トゥラーン軍との侵攻はあるわ、宝剣ルクナバードを巡る争いはあるわ、アンドラゴラス三世の逆襲はあるわと、混沌としてきました。いい感じに原作の内容を忘れているので^^;、楽しく視聴することができそうです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9791-eb3df0d6

戦いの日々
Gremzキーワード:酸性雨! 昨夜は寝苦しくて寝不足です++; 新アニメも始まってきたのでざっくりまとめて~ *新番組*『アルスラーン戦記 風塵乱舞』 第一章 トゥラーン軍侵攻 ヒルメスは例の怪しい術を使う者でしょうか、 アルスラーンに地獄を味あわせてやるため...

2016.07.05 19:16 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アルスラーン戦記 風塵乱舞「第一章 トゥラーン軍侵攻」
アルスラーン戦記 風塵乱舞「第一章 トゥラーン軍侵攻」に関するアニログです。

2016.07.05 11:48 | anilog

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1話 『トゥラーン軍侵攻』 ヤサスィーン再び!でも話数少なすぎ!!
全8話ってなんじゃそりゃ。1クールの放送枠を2分割。8話をアルスラーン戦記、4話を七つの大罪に割り当てる様です。8話で何が出来るのやら…増して4話ってOVAみたい。 空き巣狙い?ルシタニアとの戦いで手薄なペシャワール城塞にトゥラーンが侵攻。そもそもトゥラーンって何だろう。パルスの北東にある遊牧民族の国、何かモンゴルっぽい。Wikipediaによると主要産業は略奪。どこの北斗の拳...

2016.07.04 16:58 | こいさんの放送中アニメの感想

【アルスラーン戦記 風塵乱舞】 第1話『トゥラーン軍侵攻』 キャプ付感想
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1話『トゥラーン軍侵攻』 感想(画像付) 火事場泥棒のようにトゥラーンがパルスに進攻! 高見の見物のシンドゥラ王は相変わらず下衆だなw 聖剣を巡りヒルメスと激突するギーヴ。 一方、王都ではアルスラーンのパパが自力で脱出する事態が発生w なんて凶暴な王だ! アンドラゴラスに子供を返せと迫るタハミーネ。 アルスラーンは実の子じゃないのか…。...

2016.07.04 12:13 | 空 と 夏 の 間 ...