日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。10年後の自分から、これから起きることが書かれた手紙が送られてくるお話でした。

26歳の菜穂たちは、タイムカプセルに入れた手紙を取り出しています。菜穂には後悔していることが、たくさんありました。それは高校時代に転校してきた、成瀬翔という男の子に関することのようです。

ここで物語は、10年前へと遡ります。16歳の菜穂は始業式の朝、初めて寝坊してしまいました。慌てて学校に向かおうとする菜穂は、自分宛の手紙を見つけました。それは26歳になった自分から、16歳の自分へと書かれた手紙でした。
そこに書かれていた内容は、驚くほど正確にこれから起きることが書かれていました。その日、転校生がやって来ること。その男の子の名前が、成瀬翔だということ。そして翔は、菜穂の隣の席になること。

さらに手紙には、これからの菜穂にして欲しくないことが書かれていました。初日のところに書かれていたのは、学校帰りに翔を無理に誘わないことでした。しかし、菜穂にはどうして翔を誘ったらいけないのかわかりません。
そして放課後、翔は菜穂の友人である須和、あずさ、貴子、萩田に誘われて、何かの予定をキャンセルしていました。しかし、それが何だったのか菜穂にはわかりません。

その翌日から2週間ほど、いきなり翔は学校を休みました。ようやく登校した翔は、単なるサボりのような口ぶりですが、未来からの手紙が真実だとすると、これは将来菜穂を後悔させることにつながっているようです。

手紙には、さらに先のことも書かれていました。球技大会で菜穂が代打を頼まれること。そして、菜穂が翔に好意を持つようになること。この前は手紙の忠告を無視してしまった菜穂でしたが、今度は手紙の指示に従い、ソフトボールの代打を引き受けることにしました。そして菜穂の活躍で、菜穂のクラスはソフトボールで優勝することができたのでした。

そして翔は、菜穂が時に本心を隠して無理をしてしまうことに気づいていました。そんな翔に、菜穂は心惹かれるものを感じるのでした。

未来からの手紙の謎、菜穂と翔との出会い、菜穂の仲間たち、地味だけれど1つ1つが丁寧に描かれているのが好印象でした。ただ翔は10年後の世界では生きていないようなので、この先暗い展開になっていくと視聴するのが辛くなるかも。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9793-f6b04a50

orange 第1話
第1話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.07.07 15:13 | Happy☆Lucky

orange 第1話
高校2年の春、高宮菜穂(CV:花澤香菜)のもとに10年後の自分から手紙が届きます。 その手紙には、これから起きる出来事が書かれてあり、初めて寝坊してしまったことや自分の隣の席に東京からの転校生・成瀬翔(CV:山下誠一郎)がやって来ることなど・・・ また、この手紙には何故かこの日だけは翔を一緒に帰ろうと誘わないでほしいと書かれてありました。 しかし、菜穂の友人軍団たちの猛烈な...

2016.07.07 12:10 | ぷち丸くんの日常日記

orange「LETTER01」
orange「LETTER01」に関するアニログです。

2016.07.05 11:47 | anilog

orange BS11(7/03)#01新
LETTER01 26歳で集まってタイムカプセルを開ける仲間。26歳になっても後悔することは多い。 高宮菜穂宛に高宮菜穂、自分から手紙が届く。人生初の寝坊で遅刻しそうになる菜穂。4月6日の始業式、東京から成瀬翔が転校してきた。自分からの手紙は10年後の未来から送られてきた。人生初の寝坊や成瀬翔の転校、隣の席に座ることが綴られていた。全てが事実で本当に10年後の自分からかもと信用し始める。 須...

2016.07.05 00:42 | ぬる~くまったりと