日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)はーちゃんが、みらいたちと一緒に暮らすことになるお話でした。

ようやくはーちゃんと再会することができた、みらいとリコ。でもはーちゃんは、2人をドクロクシーから守った後のことはよく覚えていませんでした。お花がいっぱいのきれいな場所にいた記憶はあるらしいのですが、それがどこなのかはーちゃんにもわからないのでした。

そこでみらいたちは、大変なことに気づきました。はーちゃんが見つかり、リンクルストーン・エメラルドが見つかった今、リコがナシマホウ界にいる理由はなくなってしまいました。リコだけでなく魔法界の住人であるはーちゃんも、魔法の世界に帰ることになってしまうかもしれません。

しかし、それはみらいやリコ、はーちゃんには耐えられることではありませんでした。3人+モフルンは、はーちゃんが生まれた時から一緒でした。いつの間にか、みらいたちの中には家族の絆が生まれていたのでした。
そこでみらいたちは、みんなが一緒にいられるように、校長先生にお願いすることにしたのでした。

その後は、はーちゃんの天然ぶりが炸裂しました。(^^;
これまではちっちゃな体で空も飛べたので、ついその時の体のつもりで行動してしまうのです。狭い柵を通り抜けようとしておでこをぶつけたり、羽根があるつもりで空を飛ぼうとしたり、かなりのドジっ娘ぶりを発揮しました。

でも、リンクルストーン・エメラルドを持っているせいか、魔法の力はずば抜けていました。校長先生でも難しいと言われている、何もないところから物を生み出す魔法を使って、自分専用の魔法のほうきを作り出しました。

その頃、謎の魔神ラブーの力で復活したヤモーは、再びプリキュアを狙ってきました。ヨクバールの襲撃を受けたみらいたちは、プリキュアに変身して戦います。今回はトパーズスタイルへの変身です。
はーちゃんも変身しようとしましたが、どうやって変身したのかを思い出せず困っています。(^^;

ドクロクシーの骨から作られたヨクバールは、やはり強敵でした。プリキュアは魔法を使った多彩な攻撃を仕掛けますが、その力はヨクバールに通じません。ピンチのミラクルとマジカルを見た時、はーちゃんは2人を守りたいと強く思いました。その思いが、再びはーちゃんをキュアフェリーチェへと変身させたのでした。

前回もそうでしたが、今回もキュアフェリーチェの力は圧倒的でした。ミラクルとマジカルが苦戦したヨクバールの攻撃を、なんと片手で防いでみせました。このままでは主役の座が危ないと^^;、ミラクルとマジカルも大技を繰り出してヨクバールの攻撃を撃退します。最後はフェリーチェの力で、ヨクバールは浄化されたのでした。

帰宅したみらいたちは、校長先生にはーちゃんとエメラルドが見つかったことを報告しました。それを聞いた校長は、リコに魔法の世界に帰るように言いますが、みんなそれには断固として反対します。みらいたちの家族のようなつながりを知った校長は、リコとはーちゃんがナシマホウ界にとどまることを許可してくれたのでした。

そして、はーちゃんにはナシマホウ界での名前がつきました。花海ことは、それが新しいはーちゃんの名前です。
みらいのお母さんも、ことはが新たに一緒に生活することを認めてくれました。こうしてみらいたちは、みらいの家で一緒に暮らすことになりました。

というわけで、今回もはーちゃんを中心としたお話でした。見た目はみらいたちと同い年くらいの女の子になりましたが、はーちゃんの中身はちっちゃかった頃のはーちゃんのままでした。魔法の力は凄いですが、かなり天然そうな感じなので、この先みらいたちと学校に通うようになった時が心配ですね。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9798-57c7812d

魔法つかいプリキュア!第23話感想&考察
はーちゃんのナシマホウ界ネームは 「は」から始まる名前…。 花子とかか…?と予想していましたw 魔法つかいプリキュア!第23話 「これからもよろしく! おかえり、はーちゃん!」 の感想です。

2016.07.14 03:38 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
こんばんは。 昨日休んでしまいましたが、今日は魔法使いのプリキュアの感想です!

2016.07.11 23:26 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第23話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第23話「これからもよろしく! おかえり、はーちゃん!」の感想です。

2016.07.11 22:10 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
魔法つかいプリキュア!「第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」に関するアニログです。

2016.07.11 11:47 | anilog

魔法つかいプリキュア!第二十三話感想
 ナシマホウ界でのはーちゃんの名前は花海言葉になりました、名付け方がとても良い機転で決まりましたな。 それよりヤモーさん普通にナシマホウ界でウロウロしてるんですけどよく騒ぎにならないもんだよねって観ていたらやっぱ見られたら化け物扱いでありました(^_^;)  はーちゃん、姿形は大きくなったけど中身はまだ妖精の時のまんまみたいで、そのギャップに右往左往しとります、大きくなった自分を...

2016.07.10 21:36 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
人間の姿に成長して、みらいたちと再会したはーちゃん。 みらいとはーちゃんノリが一緒だ^^; これからはステレオでリコちゃんにボケがくるんですね(ぇー どうしておっきくなったりエメラルド持ってたりなのか、はーちゃんにもよくわからず。 まあおいおい明らかになっていくでしょう。 大きくなっても「はー♪」の破壊力は変わらず。かわえええ(≧▽≦) おっきい体にまだ慣れていな...

2016.07.10 20:54 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
魔法つかいプリキュア!の第23話を見ました。 第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん! 小さかったはーちゃんがみらいとリコと同じくらいの女の子になって帰ってきてくれ、、みらいとリコもモフルンも抱き合って再会を喜ぶ。 大きくなったはーちゃんには見るものすべてが新しく見え、魔法の箒で空をとんでみたかったはーちゃんはみらいの後ろに乗せてもらって大ハシャギする。 ...

2016.07.10 14:43 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!
今月31日までは、キュアフェリーチェ無双が続きそうな「魔法つかいプリキュア!」さんは、ヤマ場の第23話。 毎年このあたりは燃えます。 燃えるような炎天下、萌えるはーちゃんが帰ってきました。 いったい今までどこにいて、何をしていたの?と問う朝日奈&リコ。 はーち...

2016.07.10 14:07 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(7/10)#23
第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん! はーちゃんが成長して帰ってきた。お互いに抱きしめて喜び合う。今まで居たのは花がたくさん咲き乱れる場所。はーちゃんはリンクルストーン・エメラルドで変身した。エメラルドが見つかったのでリコも魔法学校に帰らないといけない。みらいもモフルンも別れたくない。はーちゃんも魔法界じゃなくて、この世界で一緒に暮らしたい。校長先生にお願いしてみよう。 魔法...

2016.07.10 13:19 | ぬる~くまったりと