日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


翔に何が起きているのか、少しだけ明らかになるお話でした。

球技大会の後、菜穂と翔の関係がもう少し進展しているのかと思ったら、言いたいことが言えない菜穂の性格もあって、以前と変わらないような距離感が続いています。そんな中、須和は翔をサッカー部の練習に誘いました。須和と一緒にサッカーをしている翔の姿は、いつもより輝いて菜穂には見えました。

翔は何か事情があって、サッカー部には入部できないようでしたが、仮入部でもいいからと須和に頼み込まれて、とうとうサッカー部に関わることになりました。そして会話の流れは、菜穂の作る手作りのお弁当のことになりました。菜穂のお弁当に興味を持った翔に、菜穂はお弁当を作ってきてあげると言ってしまうのでした。

それは未来の自分からの手紙に、翔にお弁当を作ってあげなかったことを後悔していると書かれていたからです。
それでも、いざとなるとやはり本当にお弁当を作った方がいいのか菜穂は悩み始めます。そんな優柔不断な菜穂の性格は、どうやらお母さん譲りみたいです。そして菜穂は、思い切ってお弁当を作ることに決めたのでした。

翌日、菜穂は翔の分のお弁当も持って登校しました。でも、恥ずかしくてそのことを翔に言い出せません。授業中も、お昼にどうやってお弁当を翔に渡すか、そればかりが気になってしまいます。そしてお昼休みになりました。でも、菜穂がモジモジと迷っている間に、翔は須和に誘われて購買にパンを買いに行ってしまったのでした。

翔にお弁当を渡せなかったことを、菜穂は深く後悔します。未来の自分から来た手紙に背中を押されてお弁当を作ったものの、それで菜穂の引っ込み思案な性格まで変わったわけではなかったからです。そして下校時間、菜穂は下駄箱で翔と一緒になりました。でも、翔が菜穂の大荷物に気づいたために、思いっきり翔を拒絶するような行動をとってしまいました。

落ち込みながら貴子やあずさと下校していた菜穂でしたが、このままではいけないと気づきました。須和と帰ろうとしていた翔のところに現れた菜穂は、さっきのことを翔に謝りました。そんな菜穂に気を遣って、須和は菜穂と翔を2人きりにしてくれました。そのおかげで、菜穂はこれまでより時間をかけて、翔と向き合うことができたのでした。

そして菜穂は、始業式の後の2週間、翔が学校を休んだ理由を知りました。何と始業式の日に、翔のお母さんは自殺していたのでした。その葬儀などがあって、その後翔は学校を休んでいたのでした。もし後の時、手紙に書かれていたように、自分たちが翔を寄り道に誘わなければ・・・。菜穂は、ようやく未来の自分が何を後悔しているかを知ったのでした。

そして菜穂は、ようやく手作りのお弁当を翔に渡すことができました。翔も菜穂がお弁当を作ってくれることをちょっとだけ期待していたようで、とても喜んでくれたのでした。そして菜穂は、手紙の先に書かれていたことを思い出します。
そこには、17歳の時に翔が事故で死んだと書かれていたのでした。その未来を変えてみせると、菜穂は決意したのでした。

第2話では、ようやく翔の事情が少し明らかになりました。未来からの手紙に翔が10年後にいないことが明かされていたので、彼が何か重大な病気を抱えているのかと心配していました。須和にサッカー部への入部を誘われたことを断ったのも、病気が原因なのでは!?と思っていたので、そういうわけではないと知ってちょっと安心しました。
とはいえ、手紙に従って菜穂が行動することで、本当に未来を変えることができるのでしょうか!?
そしてもし未来を変えることに成功した時、須和と結婚している未来の菜穂はどうなってしまうのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9801-f9fd3d9f

orange 第2話
第2話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.07.14 19:51 | Happy☆Lucky

orange 第2話
菜穂(CV:花澤香菜)のお弁当はすごく可愛くて職人さんが作ったようで、一緒にお弁当を食べていたあずさ(CV:高森奈津美)と貴子(CV:衣川里佳)は羨ましがっていました。 10年後からの手紙に、翔(CV:山下誠一郎)にお弁当を作ってあげなかったことを後悔している一文があって・・・菜穂は・・・ 翔は、菜穂からサッカーが上手いと聞かされた弘人(CV:古川慎)からサッカー部に勧誘され...

2016.07.14 14:01 | ぷち丸くんの日常日記

orange「LETTER02」
orange「LETTER02」に関するアニログです。

2016.07.14 11:48 | anilog

Orange 2話
思ったよりむずがゆい。ストレートな青春物だからかな。俺には遠い過去よ。 翔がサッカーが出来ると聞いて、サッカー部に誘う諏訪。10分程経過して仮入部ならいいと翔は言う。菜穂は裁縫も出来るし弁当も出来るので非常に家庭的な女の子のようで、翔は冗談交じりで自分にもやってほしいという。菜穂はその言葉を聞いて弁当を作るかどうか悩んでいたが、作らなかったことを後悔しているという手紙を見て気合を...

2016.07.12 00:29 | 自己満足

orange BS11(7/10)#02
LETTER02 手紙には、10年後に翔は居ないと書かれている。翔は弁当を持ってこないので作ってあげて欲しい。 須和は翔をサッカー部に誘う。練習に参加すると結構上手い。須和が粘って粘って仮入部ならと了承させる。 お弁当を作ってきてよと冗談を云われる。一度は悩んで諦めるが、手紙にも書いていたので 作ることにする。学校に持参してきたが渡すのが恥ずかしい。渡したら逃げるように離れる、授業も上の空。...

2016.07.11 18:27 | ぬる~くまったりと