日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。「ARIA」の天野こずえさん原作、総監督が佐藤順一さんということで、楽しみにしていた作品です。

「ARIA」は未来の火星が舞台でしたが、このお話では伊豆が舞台になっているようです。
東京で暮らしていた大木双葉は、夢が丘高校への進学をさかいに伊豆へと引っ越してきました。初めての伊豆に、双葉はまだなじめていません。目の前にはせっかくきれいな海があるのに、それよりも東京の友達から送られるメールの方が気になっています。

そして双葉は、小日向光という元気な女の子とクラスメイトになりました。双葉は恥ずかしがり屋で引っ込み思案な性格ですが、対照的に光はとても前向きで活発な性格でした。そして双葉は、いきなり光から「てこ」というあだ名をつけられてしまいました。(^^;

第1話は、双葉と光のキャラ見せといった感じでしたが、「ARIA」と同じゆったりとした雰囲気が心地よい作品でした。でも最初に公式HPの画像を見た時は、日本が舞台の物語だとは思いませんでした。(^^;
ちょっと気になっているのが、「ARIA」のウンディーネの制服を思わせる夢が丘高校の女子の制服です。
スカートの裾がかなり長くてタイトで、体のラインが強調されてしまいそうなデザインですね。人魚をイメージした、マーメイド・スタイルのデザインなのかなあ。

そうそう。OP主題歌を歌うのは、坂本真綾さんでした。透明感があってやさしくて、聴いていて引き込まれるような曲ですね。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9803-ffc86d9b

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・あまんちゅ・マリワカ)
リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第23話 りっぷ・スミレ・ひまわり・ローズ、人間界ではじめてのおつかい! 落し物を届けたりっぷちゃん。行いはとっても良かったのですが。 どっちからきたんだっけ…迷子になっちゃいました (>_

2016.07.14 21:29 | のらりんすけっち

【あまんちゅ!】 第1話『少女と海のコト』 キャプ付感想
あまんちゅ! 第1話『少女と海のコト』 感想(画像付) ARIAと同じような癒しを与えてくれるヒーリングアニメになりそう♪ 心地よい音楽と景色、前向きな双葉ちゃんのキャラ。 見ているだけで何だか癒されますねw アリア社長と同じような変なマスコット・ちゃ顧問も登場w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016.07.13 01:04 | 空 と 夏 の 間 ...

あまんちゅ!第1話
  あまんちゅ!第1話です。 てことぴかりの出会いです。 ぴかりこと小日向光ちゃん。 ぴかり「豚汁!」 第1話「少女と海のコト」 ぴかりは潜るようです。 バイクです。 乗っていたのは黒髪ロングの美少女。 てここと大木双葉ちゃん。 たるに空気を詰めて潜っていたようです。 石を落としてみたw デデン♪ でっかい海。 今日から高校生です。 てこはバイク通学です。 ぴかりはなぜか笛を鳴らし...

2016.07.12 21:36 | アニメグラフィティ

あまんちゅ! 第1話「少女と海のコト」
あまんちゅ! 第1話「少女と海のコト」です。 夏アニメのラストは、『あまんちゅ!

2016.07.12 20:36 | 藍麦のああなんだかなぁ

あまんちゅ! TokyoMX(7/10)#01新
第1話 少女と海のコト 祖母の小日向きのの経営する海の家、海女人屋。光はダイビングのお手伝いに大きなたらいを持って潜る。 東京から引っ越してきた少女、大木双葉。慣れない伊豆の町を散策中で海女人屋の近くの岩場に立ち寄る。東京の友達が気になる様子。きのに言われて初めて海の広さに気づく。海から上がってきた光、長い髪がしなやかに舞う少女が バイクで去るのを目撃する。 今日から夢ヶ丘高校の1年生の光。...

2016.07.12 19:59 | ぬる~くまったりと