日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。あさのあつこさん原作の、中学野球をテーマにした作品みたいです。

主人公の原田巧は、父親の転勤で岡山へと引っ越してきました。巧は優れたピッチャーとして、それなりに名の知られた少年のようです。しかし、クールで時に傲慢なところが玉に瑕のようです。兄の巧とは対照的に、弟の青波は体は弱いけれど愛想が良く人の心を見抜く洞察力を備えています。

引っ越し早々、近所にランニングに出かけた巧は、そこで永倉豪という少年と出会いました。彼は巧と同級生で、やはり野球をやっていました。彼もそこそこの選手のようで、豪は巧のことを知っていました。そしてキャッチャーをやっている豪は、巧の球が受けてみたいと言います。それに応えて、巧は豪に球を投げることになったのでした。

豪の家は大病院らしく、最初巧はそれに反発して手を抜いたボールしか投げませんでした。その態度に豪が怒りました。
野球をするのに、家が金持ちかどうかは関係ないという豪の正論に、巧はようやく本気のボールを投げたのでした。そのボールは、凄いもので豪も最初は受け止めることができませんでした。しかし巧が何度か投げ続けるうちに、ちゃんとキャッチできるようになり、自分の実力を巧に示したのでした。

第1話は、これからバッテリーを組むであろう巧と豪の出会いが描かれました。それほど派手な場面があるわけではありませんが、丁寧なストーリー運びと作画に引き込まれました。共に同じ中学に通うことになる巧と豪が、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9806-d24a2ce7

バッテリー フジ(7/14)#01新
第一話 出会いの日 祖父の家に家族で引っ越してきた原田巧。少年野球ホワイトタイガーの投手として中国大会にも出場するほどに 有名な投手だった。 新田東中学野球部は強くないが自分の力で強くなるのは嬉しい。祖父に変化球を教わりたいと話すが肘に負担をかけるので教えない。他の投手がカーブやシンカーをなげるのが悔しい。昨年の大会に新田スターズで出場していた永倉豪は 原田の引っ越しを知ってワクワクしていた...

2016.07.15 19:26 | ぬる~くまったりと