日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


翔の運命が変化していることを、菜穂は喜びます。しかし、運命の力は予想外に強力なようです。

手紙の5月1日のことを書いた部分には、翔がサッカー部への入部を断ると書かれていました。しかし菜穂が何もしていないのに、翔は須和に誘われて入部を決めていました。手紙の指示に従って菜穂が行動した結果、少しだけ未来の出来事に変化が生まれていたのでした。

手紙の先には、翔が上田先輩から告白されると書かれていました。翔のことが好きなのに、思いを伝えられない菜穂は複雑な心境です。そんな中、サッカー部の朝練に出ることになった翔は、菜穂にモーニングコールを頼みます。ゆるやかにですが、菜穂と翔の関係は着実に進んでいたのでした。

ところが、思わぬことが起きました。上田先輩に告白された翔は、しばらく考えさせて欲しいと答えていました。しかし、その後で上田先輩からせかされて、翔は先輩と付き合うことを決めたのです。手紙に書かれていた、授業中に翔にシャーペンと消しゴムを貸し、その後で消しゴムの中に入っていたメッセージに答えることが遅れてしまったことが原因でした。

落ち込んだ菜穂は、自宅で1人になると積極的になれなかった自分を悔やむのでした。

そしてお話は10年後のタイムカプセルを開けているところへと飛びます。その中には、翔が入れたメッセージも入っていました。しかし翔のメッセージは、将来への希望を語るのではなく、友人たち1人1人に向けた遺言のようなものでした。タイムカプセルを埋めた時、翔は自分の死を予感していたのでしょうか!?

未来からの手紙という都合の良さは気になるものの、菜穂の心の揺れ動きが丁寧に描かれていて引きつけられます。
そして毎回のお話の最後に挿入されている、未来の菜穂たちのやり取りも、いい感じでお話に緊張感を与えていると思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9810-f58cff23

orange 第3話
第3話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.07.21 19:13 | Happy☆Lucky

orange 第3話
手紙には、翔(CV:山下誠一郎)がサッカー部には入らないとありましたが、実際はサッカー部に入部しました。 手紙の内容と現実が違って来ていることを感じた菜穂(CV:花澤香菜)は、未来が良い方向に変わって来ているのではないかと希望を抱きます。 翔は、菜穂が作ってくれたお弁当を食べていますし。 そんな矢先、手紙には翔と上田先輩(CV:佐倉綾音)が付き合うと書かれてありました。 ...

2016.07.21 12:40 | ぷち丸くんの日常日記

orange「LETTER03」
orange「LETTER03」に関するアニログです。

2016.07.20 11:47 | anilog

orange BS11(7/17)#03
LETTER03 絶対未来を変えると決意する菜穂。サッカー部の仮入部期間が終わる。絶対に入部したいはずだから。須和の再三の説得で入部が決まる。未来が変わってきていると感じる。 上田先輩は美人で有名、サッカー部の練習をよく見に来る。朝練に参加するので、5時のモーニングコールを頼まれる。上田先輩と交際すると書かれていた。菜穂は好きな人居るの?翔も居なかった、上田先輩の顔は好き。 上田先輩に告白さ...

2016.07.18 20:58 | ぬる~くまったりと