日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


前半は、光と火鳥先生のお散歩バトル、後半は双葉が光のペースに巻き込まれるお話でした。

朝早く起きた光は、ダイビングでもするような行動ぶりで学校へと登校します。バスに乗っても落ち着かない様子で、何だか幼稚園児みたいですね。(^^;
そんな光は、学校から離れた場所でバスから降りました。時間に余裕がある時は、素敵なお散歩コースをたどって登校しているようです。しかし今日は、そんな光に同行者がいました。担任の火鳥先生です。なんと先生も、時間に余裕がある時は光と同じコースで学校に出勤していたのでした。

2人で仲良く素敵なお散歩をと思いきや、お互いに負けず嫌いで、いつしかお散歩レースが始まっていたのでした。(^^;
若さを武器に戦う光に、先生は大人のつきあいを利用して迎え撃ちます。そこに偶然遭遇してしまったのが、双葉だったのでした。

双葉は原付で学校に登校しています。その途中で、きれいな空を写真に撮っていたら、いきなり空から光が降ってきました。パニクる双葉をよそに、光のジャンプを見た火鳥先生は思わずダイビング用語を口にしました。それを聞いた光は、火鳥先生もダイビング関係者だと知って意気投合するのでした。

その日の授業も終わり、放課後になりました。新入生の部活選びが始まっていましたが、双葉はどこにも所属するつもりはないようです。でも双葉は、何やら怪しげな行動をしている光を目撃しました。そして双葉は、光に連れられてダイビング部の部室に入ることになるのでした。

そこでダイビングスーツを目にした双葉は、それに興味津々です。そんな双葉に、光はダイビングスーツの説明をしてくれます。同じように見えるウェットスーツですが、ウェットとドライの2種類がありました。ウェットは着ている時に中がぬれるタイプで、ドライは中に水を通さない構造になっているのだそうです。

ここでいきなり、光はダイビングスーツを着てみせました。そして双葉も、成り行きでダイビングスーツを着ることになってしまいました。そして双葉は、光に連れられてプールへと向かいました。春先のプールには、水がはられていました。そこへ光は、いきなり飛び込みました。でも双葉は、そこまでする決心がつきません。

そんな時、双葉は朝起きた時のことを思い出しました。昨日、光と出会ったおかげで、朝学校に向かうのが嫌じゃないことに気づいたのです。そして双葉も、水の中へと飛び込みました。
どうやら光と出会ったことで、双葉は新しい世界に飛び込むことになりそうです。そこでは、どんな感動が双葉を待っているのでしょうか。

第2話もゆったりとした雰囲気が魅力的でした。光と火鳥先生のお散歩バトルは、2匹の猫がじゃれ合っているようで、微笑ましさを感じました。そして放っておくと暗〜くなってしまいがちな双葉ですが^^;、光と一緒にいると毎日がワクワクでいっぱいになりそうですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9811-e27d7f1c

あまんちゅ!第2話
  あまんちゅ!第2話です。 2人でイケナイコトをしちゃいます。 第2話「光といけないコト」 ぴかりはバス通学っぽい。 てこがお目覚めです。 うにょーん。 せわしないぴかりです。 いきなり窓を開けてますw 真斗ちゃんw 降車ボタンを押そうとしたら真斗ちゃんに押されてしまいましたw テンション下がってますw ぴかりは真斗ちゃんが乗っていたことに気づいていませんでしたw 夢が丘銀座とい...

2016.07.25 22:46 | アニメグラフィティ

あまんちゅ! 第2話「光といけないコト」
あまんちゅ! 第2話「光といけないコト」です。 『あまんちゅ!』は『ARIA』の

2016.07.19 22:39 | 藍麦のああなんだかなぁ

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・あまんちゅ・マリワカ)
リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第24話 りっぷちゃん、花村くんと会えました! ただし今回はヒューマルの姿でのご対面。 あわやすれ違い展開でドキドキしましたが。 次はフェアリルの姿で会えるといいですね(^^) 恋のフラグも立てまくった人間界編。 ほっこりいい感じにこの後…にならなそう? ロリ姿きんぎょ先生の過去がヘビーすぎ(゚д゚) りっぷちゃんとローズちゃんの恋は慣習との...

2016.07.19 15:12 | のらりんすけっち

あまんちゅ! TokyoMX(7/17)#02
第2話 光といけないコト ピカリは早起き出来たので指差し確認して登校。バスの中でも楽しいことがいっぱい。景色を眺めたりてんとう虫を追いかけたり。学校の手前で降りようとしてボタンを他人に押されて少し悲しい。押したのは火鳥先生だった。早起きしたので素敵ルートで登校するピカリ。先生も同じだったが並んで歩くとついつい競争してしまう2人。ショートカットで先に行くピカリ。先生は知り合いの単車に乗せてもら...

2016.07.19 14:25 | ぬる~くまったりと