日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


絶対零度θノヴァティックみんなでフレイアの誕生祝いをするお話でした。

前回に続いて、戦いの合間のひとときのお話です。ハヤテのお父さんは、アラド隊長と一緒に空を飛んだこともあるパイロットでした。しかし、インメルマンという名前は、その筋では忌まわしい名前として知られているようです。それが何なのかわかりませんが、もしかしてハヤテのお父さんがウィンダミアに次元兵器を投下しただったりするのかな!?

銀河全体を支配下に置こうとするウィンダミアに対して、美雲とカナメはあるプランを考えていました。プロトカルチャーの遺跡を通してハインツとつながった経験から、美雲はウィンダミアが利用している遺跡はワルキューレ側からも逆利用できるのではないかと考えているようです。

一方、ウィンダミアではハインツがさらなる戦いに備えていました。しかし空中騎士団の中には、戦いを続けることに疑問を持つ者もいます。このあたりを突破口にして、地球側とウィンダミア側の間で和解が成立するといいのですが。

そんな中、故郷であるウィンダミアとの戦いを前に複雑な心境であろうフレイアを喜ばせるために、マキナとレイナを中心にフレイアの誕生パーティーが開催されることになりました。誕生日にはプレゼントが必要ということで、各自プレゼントを用意することになりました。

しかしハヤテは、どんな物をプレゼントしたらいいかわかりません。そこでミラージュに買い物に付き合ってもらうことになりました。それを目撃していたマキナたちの言うとおり、ハヤテとミラージュの様子は初々しいカップルみたいです。でも、どうもハヤテは恋愛には全く関心がないようで、今のところフレイアもミラージュも恋愛対象とは見てないようです。

でも、ハヤテはフレイアと一緒にいると、ドキドキするような経験ができることを喜んでいました。ミラージュはそれが本当の恋に変わることもあると、ちょっと心配な様子です。でもミラージュは、ハヤテとは別の意味でめんどくさい人なので^^;、よほどのことがなければハヤテとミラージュの関係も進展しそうになさそうです。

そして、いよいよパーティー当日です。思わぬ誕生パーティーに、フレイアは涙を流して喜びます。そして何と、あのいつもマイペースな美雲までが、パーティーに顔を出したのでした。ワルキューレがそろってのバースデイ・ソングは、ちょっといい感じでした。(^^)

そんな中、遅れてパーティーにやって来たハヤテは、ちょっとしたサプライズを用意していました。なんとどこからか人工降雪機を借りてきて、会場の外に雪を降らせたのです。このサプライズは、フレイアをさらに喜ばせました。ハヤテとフレイア、2人は何か深い絆でつながっているようにも見えます。そういえば、ミラージュとの買い物中にフレイアが歌を歌った時、ハヤテの体に異変が起きていたようですが、あれは何だったのでしょうか。

楽しそうなハヤテとフレイアを見つめるミラージュの目には、いつの間にか涙があふれていました。ミラージュの恋も切ないですね。(;_;)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9812-df86f001

マクロスΔ Mission 16 「ためらい バースデイ」
 フレイヤの誕生日。

2016.07.25 23:29 | つれづれ

マクロスΔ「Mission 16 ためらい バースデイ」
マクロスΔ「Mission 16 ためらい バースデイ」に関するアニログです。

2016.07.23 11:47 | anilog

マクロスΔ TokyoMX(7/17)#16
第16話 ためらい バースディ ハヤテの父親は統合軍のパイロットだった。アラド隊長は効かれなかったから話さなかったと歯切れが悪い。 裸食娘々で寝泊まりするワルキューレ、フレイヤはお店を 手伝ってすっかり看板娘。でも祖国ウィンダミアの全銀河統一宣言の複雑な思いを隠して 無理して頑張っている。そんなフレイヤの誕生日は11月3日はもうすぐなので サプライズパーティを計画するマキナ。 ミラージュとプ...

2016.07.20 21:40 | ぬる~くまったりと