日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


三洋 魔法つかいプリキュア! ビーチバッグ 楕円底 MTP-1501はーちゃんと一緒に、海に行くお話でした。

みんなで海に出かけることになり、はーちゃんは大喜びです。みらいとリコ、はーちゃん、モフルン、みらいの両親にお祖母さん、まゆみとかなも一緒です。そこでの最大の楽しみは、お祖母さんお薦めのイチゴメロン味のかき氷でした。
ところが、いざ海に到着してみると、かき氷屋さんの製氷機が壊れていて、かき氷を食べることができませんでした。

そこでみらいたちは、海で遊びます。ところが、みんなを楽しませようと、はーちゃんは怒濤のごとく魔法を使いまくったので、みらいとリコはその後始末でヘトヘトです。前回、魔法を使わないから得られる喜びがあることを知ったはーちゃんですが、無制限に魔法を使うことの危うさにはまだ気づいていないようですね。(^^;

その頃、ヤモーはドクロクシーを復活させるために作戦を練っていました。そんなヤモーの様子を、ラブーが見に来ましたが、今回のヤモーには何かよい作戦があるようです。

疲れ切ったみらいとリコのために、はーちゃんはかき氷屋さんの様子を見に行きました。みらいのお父さんが製氷機を修理していましたが、直るまでにはまだ時間がかかりそうです。そんなはーちゃんに、怪しげな男が声をかけてきました。
岬の洞窟の奥に、甘くておいしい天然の氷があるというのです。それを手に入れるために、はーちゃんはモフルンと一緒に洞窟に向かうのでした。

はーちゃんとモフルンは洞窟の奥にたどり着きましたが、そこには氷はありません。その代わりに、ヤモーがはーちゃんを待ち構えていたのでした。ヤモーにだまされたことを知ったはーちゃんは怒りますが、はーちゃんは1人で洞窟の中に閉じ込められてしまいました。

ヨクバールを生み出したヤモーに、はーちゃんはプリキュアに変身して迎え撃ちます。戦いの中、ヤモーははーちゃんのことをあざ笑います。はーちゃんが気軽に魔法を使い、みらいとリコが疲れ切ったことで今回の計画が実行しやすくなったからです。

フェリーチェの顔に後悔が浮かんだ時、洞窟の壁が手になってフェリーチェを捕まえてしまいました。ところが、フェリーチェの力は、ヤモーの想像を上回るものでした。なんとフェリーチェは、自力でいましめから逃れようとしていました。焦ったヤモーは、さらにフェリーチェを攻撃します。さすがのフェリーチェも、これには対抗できません。

そんなフェリーチェを、サファイアスタイルに変身したミラクルとマジカルが救いました。3人のプリキュアがそろったところで、反撃開始です。ミラクルとマジカルは変身スタイルによって使える能力が変化しますが、フェリーチェは同じ姿のままで自らの力を高めることができるようです。今回は空を飛ぶ敵に対応するために、背中の羽根を大きく広げて空を飛びました。

3人が連携したことで、無事にヨクバールを浄化することができました。そして戦いの後、はーちゃんはみらいとリコに謝りました。でも2人は、はーちゃんのことを怒りませんでした。はーちゃんが魔法でみんなを楽しませたいと思っていたことに、2人はちゃんと気づいてくれていました。そしてはーちゃんは、もう無制限に魔法は使わないと約束したのでした。

そして、ようやく製氷機が直りました。でも修理が完了しても、氷ができるまでには時間がかかります。でも、ヤモーとの戦いの後で、はーちゃんはこっそり魔法を使っていました。そのおかげで、直ったばかりの製氷機の中には、たくさんの氷が出来上がっていたのでした。こうしてみらいたちは、念願のイチゴメロン味のかき氷を食べることができたのでした。

ということで、今回もはーちゃんが大暴走でした。(^^;
あれだけ怪奇現象が起きているのに、それほど動じないナシマホウ界の人達もある意味凄いですね。(笑)
今回もフェリーチェ推しは続いていて、なんとミラクルとマジカルの変身シーンはカットされてしまいました。そして、水着姿のはーちゃんがとっても可愛かったです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9816-11b2cf7b

魔法つかいプリキュア!第25話感想&考察
あれ、 リコは泳がないの?…あっ(察し) 魔法つかいプリキュア!第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ! かき氷が食べた~いっ!」 の感想です。

2016.07.27 01:13 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
魔法つかいプリキュア!「第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」に関するアニログです。

2016.07.26 11:48 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
こんばんは。 先週、2週間ぶりにやったヒミツのここたまを見ていたら、キュアフロー

2016.07.25 23:18 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第25話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第25話「夏だ! 海だ! 大はしゃぎ! かき氷が食べた~いっ!」の感想です。

2016.07.25 22:47 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
魔法つかいプリキュア!の第25話を見ました。 第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ! 夏休みが始まり、みらいとリコ、はーちゃんはみらいの家族やクラスメイトも誘ってみんなで海へと出かける。 海に到着するとイチゴメロン味のかき氷が美味しい海の家へ向かうのだが、機械が壊れていて今日はかき氷ができず、お休みとなっていた。 そこで、みらいのお父さんが修理してく...

2016.07.24 21:19 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(7/24)#25
第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ! パパの車で家族揃って海へお出かけ。友達のまゆみ、かなも一緒。勝木かなはいつもの様に不思議な点には直ぐに気づくのだった。自由奔放な、はーちゃんにはフォローが必要そう。海の家ではかき氷、いちごメロンがお祖母ちゃんのお勧め。でも製氷機の故障で今日は食べられない。みらいのパパが修理に挑戦してみる。 その間は皆で海で遊ぼう。はーちゃんには厳重注...

2016.07.24 15:32 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
みんなで海へ、水着回きたー!! 男はみらいパパンだけ、なんというハーレム^^; かなちゃん誘うとは勇気あるなあまほプリガールズヽ(;´Д`)ノ まあ、まゆみちゃん誘ったらかなちゃん誘わないわけにはいかんしね。 早くも地雷踏みまくるはーちゃんのフォローに必死のみらいとリコ^^; かの子おばあちゃん情報でかき氷が超楽しみなみらいたち。 しかし製氷機は壊れていた… みらいパパン...

2016.07.24 15:22 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!
魔法つかいさんも、第25話。一応、折り返し点でしょうか。あくまで健康的な海水浴回です。 チッ、勝木さん今回は誘ってもらえたのか。彼女だけは別に海に来ていて偶然会う、みたいなのに期待したのに。 朝日奈家のワゴン車は、軽かと思ったら全部で8人乗ってます。普通車だ...

2016.07.24 14:05 | 四十路男の失敗日記