日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新たな兵力を集めるため、アルスラーンたちは港湾都市ギランへとやって来ました。

ギランへの途中で、アルスラーンは山賊に襲われました。しかし、それはアルフリードの仲間のゾット族でした。彼らはアルフリードがナルサスの妻となったという言葉を聞いて、自分たちもナルサスに仕えると誓うのでした。

そしてついに、アルスラーンはギランへとたどり着きました。海を見るのは初めてだったアルスラーンは、その光景に感動するのでした。ギランの街は交易で大いに繁栄していました。ルシタニアがパルスに攻め込んだことにより、陸の交易路が使えなくなり、その代わりますます海上の交易が栄えることになったのでした。

ギランでは、アルスラーンたちはナルサスの旧友であるシャガードのところに落ち着くことになりました。ナルサスとシャガードは、同じ学舎で共に学び共にいたずらを仕掛けては怒られる仲でした。シャガードはアルスラーンへの協力を約束してくれましたが、アルスラーンの目標である奴隷解放に見切りをつけ、今では奴隷を使うことで多くの富を稼いでいたのでした。

シャガードは、ナルサスに一緒に商売をしようと持ちかけます。しかし、今のナルサスはアルスラーンに仕えることしか考えられません。人の下につくことが嫌いなナルサスが、アルスラーンには自ら進んで仕えようとする。それはシャガードにとって意外なことでした。

翌日、アルスラーンたちはギランの総督府を訪れました。ギランの総督は、かなりのお調子者でした。
港が栄え巨万の富を手にしながらも、豊富な資金を使って兵を集めようとはしませんでした。その理由として、総督は悪賢い海賊の存在をあげました。その話の最中に、ギランの港に入ろうとした船が海賊に襲われました。

しかし港からは、彼らを救うために船を出す者はいません。船長のグラーゼが海賊に苦戦する中、ダリューンにギーヴ、ファランギース、ジャスワントが応援に駆けつけました。彼らは次々と海賊たちを倒しました。そしてギーヴがダリューンの名前を出すと、その武名を恐れた海賊はたちまち退散したのでした。

というわけで、いよいよアルスラーンの兵力集めが始まりました。しかし、港湾都市として栄えるギランでは、奴隷は便利な道具としてこき使われていました。そしてシャガードをはじめとする商人たちは、自らがより利益を得るために奴隷を解放するつもりはありません。こんな中で、誰がアルスラーンの力になってくれるのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9817-e49b6563

【アルスラーン戦記 風塵乱舞】 第4話『陸の都と水の都と』 キャプ付感想
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話『陸の都と水の都と』 感想(画像付) 港町ギランで再会したナルサスの友・シャガード。 かつては奴隷解放を夢見た彼も今は現実的な商人に…。 奴隷制が国を支えると言うシャガードは、アルスラーンに味方するのか? ギラン領主も守銭奴だし、腐ってますねー。 海賊相手にも無双するダリューン! 馬が無くても最強でしたw 以下、感想はつづきから ...

2016.08.02 01:28 | 空 と 夏 の 間 ...

アルスラーン戦記 風塵乱舞「第四章 陸の都と水の都と」
アルスラーン戦記 風塵乱舞「第四章 陸の都と水の都と」に関するアニログです。

2016.07.26 11:47 | anilog

援軍は何処
Gremzキーワード:地球温暖化! ポケモンGOが何かと話題ですが・・ 「ポケモンGO」は“全人類奴隷化”への監視装置である可能性。ルーツを辿ると… - Spotlight (スポットライト) ラブホの上野の”ご休憩” : ポケモンGoとラブホテル 『アルスラーン戦記 風塵乱舞』 第四章...

2016.07.26 01:15 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話 『陸の都と水の都と』 山賊に海賊...ダリューンには物足りないぜ!
南方の街ギラン。初期メンバー+αになったアルスラーン一行が目指すのは港町。しかし山賊が襲いかかる。どっかで見たようなペイントしてますね。 命が惜しければ…って言ってる相手が悪いよ。 案の定、アルフリードと同じゾット族だった。アルフリードのみならずメルレインも出て行った。指導者を失ってこのザマという訳です。 族長の子供なのに自覚が足りない←ここツッコム所?即...

2016.07.25 15:54 | こいさんの放送中アニメの感想