日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


翔が上田先輩と付き合うことになり、菜穂と翔の関係はぎこちないものになってしまいました。

アバンは、10年後の世界から。お母さんを亡くした翔は、お祖母さんと一緒に暮らしていたようです。お祖母さんの家を訪れた菜穂たちは、翔が家では菜穂たちの話ばかりしていたことを教えてくれるのでした。

翔が上田先輩と付き合って以来、菜穂と翔の関係はかなり気まずいものになってしまいました。朝のモーニングコールもなくなり、翔のためにお弁当を作ってあげることもなくなっていました。何度か菜穂は、勇気を出して翔と話をしてみようとしてみました。しかし、いつも上田先輩の邪魔が入ってしまいます。

未来からの手紙が来て、未来のことがわかっているからとはいえ、現在の自分自身が変わることの難しさに菜穂は気づいたのでした。そして菜穂と翔の関係は、ますます疎遠になるばかりです。

翔と同じく、上田先輩も東京から転校してこの地にやって来たようです。そのせいか、何もない田舎の生活や人間を見下していたのでした。そこに同じ東京から翔がやって来たことで、上田先輩は翔に目をつけたのでした。

事態がどんどん悪化する中、手紙にも予告されていた事件が起きました。菜穂に翔が「バイバイ」と声をかけたことで、上田先輩が菜穂を突き飛ばしたのです。その行動には、さすがに翔も怒りました。上田先輩は、翔が他の女の子と口をきくことさえ許せない人でした。

倒れた菜穂に、翔は手を差し伸べてくれました。しかし菜穂は、そんな翔の前から再び逃げ出してしまったのでした。
そんな菜穂の前に、須和が現れました。須和は菜穂に、ちゃんと話をしないと何も伝わらないことを教えてくれました。その言葉に励まされて、ようやく菜穂は翔の元へと駆けつけたのでした。

そして菜穂は、モーニングコールやお弁当作りを楽しんでいたことを、ようやく翔に伝えることができました。そんな菜穂に、ようやく翔も笑顔を見せました。そして翔は、菜穂に上田先輩と別れることにすると告げました。そう決めた裏には、菜穂が翔の下駄箱に残した「だめ」というメッセージも影響していました。

そんな翔には、気になる人がいるそうです。状況から考えて、それが誰なのかはバレバレなのですが^^;、菜穂と翔の関係がさらに進展するには、まだまだ時間が必要なようですね。

というわけで、今回は独占欲の強い上田先輩の性格の悪さと^^;、菜穂のことが好きらしいのに翔と菜穂の関係を後押ししてくれる須和のいい人さが印象的でした。
菜穂ひとりだけでは、未来の翔の運命を変えることは難しいかもしれません。でも、菜穂には須和や貴子、あずさ、萩田という仲間がいます。みんなの力で、翔の運命を変えられるかが楽しみです!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9818-3a3ef115

orange 第4話
第4話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.07.28 18:12 | Happy☆Lucky

orange 第4話
現在の菜穂(CV:花澤香菜)たちは、みんな揃ったところで翔(CV:山下誠一郎)の家に向かいます。 翔のお葬式以来、2度目の訪問らしい。 翔はお母さんが亡くなっているので、おばあちゃんのところで暮らしていたようです。 おばあちゃんは、翔からみんなのことを聞いていたらしく、菜穂のことやみんなのことを知ってくれていたようでした。 時は10年前に戻り・・・ 菜穂...

2016.07.28 13:22 | ぷち丸くんの日常日記

orange「LETTER04」
orange「LETTER04」に関するアニログです。

2016.07.26 11:47 | anilog

orange BS11(7/24)#04
LETTER04 10年後に再び翔が暮らした祖母の家を訪れる。祖母は5人の名前を覚えていた。 翔が上田先輩とデートしている時に町で遊ぶ5人。菜穂は、上の空で集中できなかった。下駄箱で翔と会うと早朝トレーニングのモーニングコールをしてくれなかったと 文句を言われる。彼女ができたら悪いからと電話も掛けない、お弁当も作らない。今まで無理言って悪かったな。 それからは翔と話しづらくなる菜穂。毎休み時...

2016.07.25 22:39 | ぬる~くまったりと