日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


周囲のバックアップもあり、菜穂と翔の関係は急速に進展しています。

翔は、お母さんの四十九日があり、しばらく学校を休みました。ようやく学校に現れた翔は、菜穂を誘いました。菜穂は自然に他のみんなにも声をかけましたが、みんなは菜穂と翔を2人きりにするために気を遣ってくれたのでした。

展望台で翔は菜穂に、これまでのお弁当やモーニングコールのお礼だと、きれいな髪留めをプレゼントしてくれました。翔からの思わぬプレゼントに、菜穂は大感激です。そして、さらに2人の関係は進展していきます。

文化祭の時、手紙では翔から花火を一緒に見ようと誘われたことになっていました。しかし、未来が微妙に変化しているせいか、翔は声をかけてくれません。でも未来からの手紙で、それが未来の自分の大切な思い出だと知っていた菜穂は、自分から翔に声をかけたのでした。

そんな中、化学の授業の途中で先生がタイムマシンの可能性について話をしました。先生は時間旅行は可能だと考えていました。しかし萩田は、未来から過去に行って過去を変えたら、矛盾が起きるのではないかと指摘しました。それに対して先生は、パラレルワールドで複数に分岐する未来という説明をしました。

その授業の後、菜穂は未来からの手紙について考えていました。いくら今の菜穂ががんばっても、菜穂に手紙を送った未来の菜穂の過去は変えられない。それが菜穂にはショックだったのでした。しかし、だからこそ今の自分ががんばって、少しでも後悔のない未来を目指そうとするのでした。

須和が菜穂のことが好きなことは、あずさや貴子にはバレバレでした。でも菜穂の気持ちに気づいている2人は、菜穂の応援をすると須和に伝えました。須和は菜穂のことが好きだけれど、今の菜穂が翔と一緒で幸せそうにしていることを喜んでいました。好きな人が幸せなのが幸せ、そう思える須和は包容力があってかっこいいですね。(^^)

そして文化祭になりました。あずさや貴子、須和はちょっとした時間を使って、できる限り菜穂と翔を2人きりにしてくれます。そこへ思わぬ横やりが入りました。翔と別れが上田先輩が、その取り巻きと一緒に菜穂に難癖をつけてきたのです。偶然それを目撃した須和は、毅然とした態度で菜穂を救い出したのでした。

未来からの手紙には、翔のことだけでなく、須和のことも書かれていました。今まで須和が菜穂のために何かしてくれることを、菜穂は自然に受け入れていました。しかし本当は、須和は菜穂からの感謝の言葉を聞きたかったのです。
そんな須和に、菜穂はようやくきちんと「ありがとう」を言うことができました。それを聞いた須和の目に涙が浮かんでいたのが印象的でした。

上田先輩は相変わらず最低ですが^^;、菜穂は少しでも後悔のない未来にしようとがんばっています。そんな菜穂の未来は、手紙を送ってくれた未来の菜穂へとつながっているのでしょうか。それとも、それはまた別の未来なのでしょうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9826-9e1bd4d6

orange 第5話
第5話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.08.04 16:51 | Happy☆Lucky

orange 第5話
翔(CV:山下誠一郎)が1週間ほど学校を休んでいましたが、それはお母さんの四十九日だったようです。 上田先輩(CV:佐倉綾音)と別れた翔は、菜穂(CV:花澤香菜)と一緒にお弁当を食べていました。 他のみんなは気を使って、2人きりになれたみたいですね。 翔と菜穂は、図書館で一緒に試験勉強をしていました。 答案用紙を返してくれた授業で、過去を変える話やパラレルワールドの話...

2016.08.04 14:41 | ぷち丸くんの日常日記

orange「LETTER05」
orange「LETTER05」に関するアニログです。

2016.08.04 11:47 | anilog