日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


フレイアと空中騎士団のカシムが、故郷の話で盛り上がるお話でした。(^^;

ワルキューレとΔ小隊は、惑星ヴォルドールへと潜入していました。彼らは複数のチームに分かれて、目的を遂行しようとします。一方、ウィンダミア軍もまたロイドの指示で、惑星ヴォルドールへと空中騎士団を派遣していました。

空中騎士団のカシムは、今のロイドのやり方に疑問を持っていました。ボーグのようには、カシムはロイドを信用することができなかったのでした。そんなカシムに、ボーグは騎士を辞めろと吐き捨てます。それを聞いたカシムは、自らの意志で任務から外れたのでした。

そんなカシムと、遺跡への侵入経路を探していたフレイアが出会うことになりました。焼きリンゴの匂いにつられて、カシムの元へと向かってしまうのが、いかにもフレイアらしいですね。(^^;

フレイアはカシムに捕らわれましたが、カシムはフレイアに何もしませんでした。今の彼は、騎士ではなく、一個人としてリンゴを食べていただけだったからです。そんなカシムとフレイアは、生まれ故郷が近かったこともあって、故郷のローカルトークで盛り上がるのでした。

そこへハヤテが現れます。しかし、ハヤテは簡単にカシムに取り押さえられました。カシムは、ハヤテとも戦うつもりはありませんでした。地球とウィンダミア、共に願っているのは平和のはずなのに、どうして戦いは終わらないのでしょうか。

そんな中、遺跡の中枢にたどり着いた美雲は、そこで何か心に響くものがありました。こうして、いきなり美雲のコンサートが始まり^^;、それを察知したウィンダミアとの戦いが始まりました。ハヤテとカシムは、共に名前を教え合って別れました。カシムはインメルマンという名前に覚えがありました。

こうして遺跡を中心に、ワルキューレ+Δ小隊と空中騎士団の戦闘が始まりました。戦いには軌道上にいたキースも参加してきます。フレイアの歌の後を押しを得て、ハヤテは再びキースと互角の戦いをみせました。そしていつものように、戦いの合間にボーグはワルキューレを狙います。しかし、それはことごとくハヤテに防がれました。

そしてロイドは、ハインツの歌を使って遺跡を発動させます。その歌は、ワルキューレにも悪影響を与えます。自分を失ったままフレイアは歌い続け、それはハヤテにも悪影響を与えます。そんな中、美雲は自身の過去の一部を思い出したようです。いつもとは違う美雲の歌は、ハインツの歌さえもはねのける力がありました。

自らの出自さえも知らない美雲には、どんな秘密が隠されているのでしょうか。そして、それは地球とウィンダミアの戦いを止める力となるものなのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9829-11bf60e4

マクロスΔ TokyoMX(7/31)#18
MISSION 18 感覚 エマージェンス 無事にヴォルドールに潜入したワルキューレとデルタ小隊。前回と地形も何も変わっていない。あの時はメッサーくんが居たと感傷的なカナメ。突然、空中騎士団がデ・フォールドしてくる。プロトカルチャー遺跡の防衛に訪れた。ロイドの命令には納得しないカシムだった。 焼きリンゴの匂いに反応するフレイア。カシムはリンゴ農家で実家は、フレイアの山向こうの村。故郷は隣村の...

2016.08.10 21:42 | ぬる~くまったりと

マクロスΔ Mission 18 「感覚 エマージェンス」
 最近の美雲は大人しいなあと思っていたら……

2016.08.08 06:19 | つれづれ

マクロスΔ「Mission 18 感覚 エマージェンス」
マクロスΔ「Mission 18 感覚 エマージェンス」に関するアニログです。

2016.08.04 11:47 | anilog

マクロスΔ 第18話「感覚 エマージェンス」
マクロスΔの第18話を見ました。 第18話 感覚 エマージェンス プロトカルチャーシステム起動実験の防衛任務へと向かう空中騎士団だったが、戦略上必要なこととはいえ、目的をはっきりと明かされない実験に空中騎士団のカシムは不吉な予感をつのらせる。 「この実験の詳細をハインツ様はご承知なのだろうな?」 「陛下は全権を私に一任されている」 ロイド達を信じられないなら騎士失格...

2016.08.04 09:38 | MAGI☆の日記

【マクロスΔ】 第18話『感覚 エマージェンス』 キャプ付感想
マクロスΔ 第18話『感覚 エマージェンス』 感想(画像付) 暴走したフレイヤちゃんの歌でハヤテがヴァール化しかける! 美雲さんは、やっぱり人造の存在だったみたいですね。 プロトカルチャーシステムが歌を利用するものなら、当然、歌い手の方も造られた可能性があるね。 美雲さんがラスボス化しちゃうのか?! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016.08.03 23:27 | 空 と 夏 の 間 ...

マクロスΔ18話「感覚 エマージェンス」
・再びヴォルドールへ ・悲しみのカナメ メッサーを思いだしたようで悲しい表情をしているカナメ。 やはりメッサー退場は早すぎ。 ・まだ ロイドとキースの確執はまだ続いている様子。 ・苛立つボーグ 慎重な発言をするカシムに苛立つボーグ。カシムにリンゴ畑に帰れとまで言いだす始末 ・カナメとアラド隊長 潜入捜査にフレイアとハヤテを組ませたことをアラドに尋ねるカナメ。 ...

2016.08.03 22:05 | CAFE GREEN OASIS