日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


翔の心の闇が、明らかになるお話でした。

菜穂は学園祭の時に、翔と一緒に花火を見る約束をしていました。しかし、翔が菜穂と親しくしているのが面白くない上田先輩は、菜穂に雑用をいいつけて翔との約束を邪魔するのでした。でも、須和と萩田、あずさと貴子の協力もあって、何とか菜穂は翔との約束を果たすことができました。

そして、菜穂と翔の関係はますます進展するのでした。進展といえば、あずさと萩田もけっこういい感じなのですが、こっちはどうなっているのやら。(^^;

未来の菜穂たちは、翔のお祖母さんから翔が死んだ本当の理由を聞きました。事故で死んだ翔は、本当は自殺していたのです。翔はずっと、お母さんとの約束を果たせなかったことを悔やんでいました。そして、お母さんに謝るために死ぬ覚悟を決めたのでした。

未来からの手紙をようやく最後まで読んで、菜穂は翔の死の真相を知りました。そして、登校初日に翔を誘ってしまったこと、上田先輩とつきあったら嫌だと言えなかったことを、激しく後悔するのでした。そして菜穂は、少しでも翔の力になりたいと思うのでした。

そんな中、夏祭りがありました。本当はみんなそろって遊ぶはずでしたが、須和たちが気を遣ってくれて、菜穂と翔を2人きりにしてくれたのでした。一緒に神社にお参りした菜穂は、翔に何をお願いしたのか聞こうとします。しかし、なぜか翔は答えてくれません。

手紙で翔が悩んでいることを知っていた菜穂は、少しでも翔の力になりたくて、ちょっと強引に話を翔のお母さんの方へと向けました。すると翔は、ようやくお母さんのことを話してくれました。初登校の日、翔は精神的に不安定になっていたお母さんと一緒に、病院に行く予定でした。しかし、菜穂たちが誘ってくれたのがうれしくて、お母さんにつきそうことをやめたのでした。

それが原因で、お母さんは自殺してしまいました。そのことで、ずっと翔は自分を責めていたのでした。そんな翔のために、菜穂は何ができるか考えました。しかし菜穂ひとりでは、できることが限られています。そして菜穂は、ついに須和に未来からの手紙のことを話そうとします。

ところが須和は、既に手紙のことを知っていたようです。菜穂と同じように、須和のところにも未来からの手紙が届いていたのでしょうか!?

最初から菜穂が手紙の指示に従っていれば、翔のお母さんが死ぬことはなかったのかもしれません。でも、いきなりそんな手紙を信じるのは誰にも難しいことだと思います。それよりも、翔が上田先輩とつきあってしまったために、今いろいろと菜穂に意地悪をしてくる方が気になります。
菜穂と須和は、翔の未来を変えることができるのでしょうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9833-039341b9

orange 第6話
第6話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.08.11 19:20 | Happy☆Lucky

orange 第6話
文化祭でのプールサイドでの屋台は好評で、菜穂(CV:花澤香菜)はまた弘人(CV:古川慎)と代わってもらって翔(CV:山下誠一郎)と一緒に居れることになりました。 ここで、菜穂と翔は、お互いにグループの中では誰に告白したいかと尋ねていました。 菜穂は、もちろん翔ですが、彼は?? 文化祭の最終日、菜穂は翔と一緒に花火を見る約束をします。 しかし、翔と菜穂が一緒にいるの...

2016.08.11 12:05 | ぷち丸くんの日常日記

orange BS11(8/07)#06
LETTER06 須和が翔に告白しないこと尋ねる。今までの選択で後悔ばかりの翔、臆病になっていた。後悔するなら何もしない方がいい。文化祭の最終日、ミスツツジは上田先輩が選ばれる。ミスター残念は萩田朔だった。 菜穂と花火を二人見る約束をした翔。須和に良いのかなと確認する。菜穂と翔が仲良いのを見かけた上田先輩は嫌がらせする。ミスツツジの商品を教室まで運んで。嫌ならヘアピン見せて。花火が始まり、一...

2016.08.10 21:40 | ぬる~くまったりと

orange「LETTER06」
orange「LETTER06」に関するアニログです。

2016.08.10 13:38 | anilog