日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ダイビング部の先輩、二宮愛と二宮誠がようやくメインで登場です!

先日のプールでのダイビング練習の後、双葉は全身が筋肉痛になってしまったようです。でも、双葉はそれでもまたダイビングしたいと思い続けていました。いつもモジモジと引っ込み思案な双葉ですが、少しずつ変わってきているようです。

筋肉痛の双葉を気遣って、光は今日はプールでまったりしようと提案します。しかし、火鳥先生がそれを許しませんでした。あまりにも双葉の体力がなさすぎるので^^;、学校の周りをランニングして体力作りをするように命じられました。

光は、ダイビング部の先輩がずっと顔を出さないことを気にしていました。ランニング中の2人は、思わぬ形でその先輩と遭遇することになるのでした。OPでバレバレでしたが、その先輩は前に光がインストラクターをつとめて、一緒にダイビングした変なかぶり物の人達でした。(^^;

二宮愛と二宮誠は、双子の姉弟でした。誠は横暴な姉の愛に、いいように使われているようです。
部長の愛は、新入部員が勝手に部室に侵入して勝手にダイビングスーツを使ったことを怒っていました。光は機会を見てきちんと謝ろうと思っていましたが、何も知らずに遅れた現れた双葉が部のことを話してしまい、2人の正体が発覚してしまったのでした。

こうして愛と、光&双葉が対峙することになりました。拳で語る気まんまんの愛に、光はいきなり土下座して謝りました。光と一緒に、双葉も土下座して失礼を謝りました。そんな2人の姿に、愛の怒りは行き場を失ったのでした。

何はともあれ、これでようやく光と双葉はダイビング部の先輩と会うことができました。そして翌日は、愛たちの2年生の教室でダイビング部のミーティングが行われました。緊張しまくっていた双葉と光でしたが、きちんと謝った2人のことを、愛はもう全く怒っていませんでした。

そして、これからのダイビング部の活動計画が立てられました。まずは初心者の双葉の基礎体力作りに重点が置かれます。とはいえ、その間まったく水に入らないわけではなく、並行してプールでダイビングに慣れるための訓練も行うことになりました。

そして双葉には、バディと一緒に海に潜るために必要なオープンウォーター・ダイバーのライセンス取得を目指すことになりました。このライセンスを取れば、光と一緒に海に潜れると知って、双葉はますますやる気になりました。

そんな中、いきなり光が黒板に落書きを始めました。部長の愛が、それを怒るかと思いきや、光の描いた絵よりもさらに高クォリティーな絵で応じます。こうして黒板は、みるみるうちに海の絵でいっぱいになりました。そして双葉は、みんなが描いた絵に色をつける役目を任されました。まだ本当の海の中を知らない双葉ですが、双葉の色づけされた絵はとてもきれいでした。

せっかく描いた絵ですが、いつまでも放置しておくことはできません。でも消してしまう前に、双葉は携帯で写真を撮ることを提案しました。双葉はこれまでにも、大切なたくさんの思い出を写真に撮って残していたのでした。
・・・なんと、この作品は「たまゆら」な部分もあったのでした。(^^; 双葉はお気に入りのカメラとか持っていそうですね。

こうして先輩との顔合わせも終わり、いよいよ本格的にダイビング部の活動開始です!
そこには、どんなドキドキが待っているのでしょうか。この先も楽しみです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9834-b1c81f81

あまんちゅ! 第5話「仲間と初めての海のコト」
あまんちゅ! 第5話「仲間と初めての海のコト」です。 『あまんちゅ!』は『ARI

2016.08.11 18:14 | 藍麦のああなんだかなぁ

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・あまんちゅ・マリワカ)
リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第27話 バグズフェアリルのしじみちゃん、フルートじょうず(^^) モチーフのヤマトシジミは小さくて可愛いちょうちょ。 しじみちゃんはこれにプラスほっとけないタイプ。 あざと可愛さも手伝って、お世話ちゃう女の子フェアリルたち。 ひょんなことからローズちゃんも”おねえさま”と慕われることに^^; ローズちゃん取られちゃったアザミくん穏やかじゃないw...

2016.08.11 07:41 | のらりんすけっち

あまんちゅ! TokyoMX(8/07)#05
第5話 仲間と初めての海のコト 全身筋肉痛になった、てこもようやく回復。今日の練習はまったりしよう。真斗先生からは基礎体力強化を言い渡される。 学校の外周を走る光が先日のお客さんと遭遇する。光にダイビング部に入って欲しいと話す。新入部員が二人すでに入部したと聞いているが部室に 不法侵入して勝手にスーツを着たので怒っていた。それが自分だとは言えなくなった光。てこが遅れて到着するが、トイレと偽っ...

2016.08.10 21:39 | ぬる~くまったりと

あまんちゅ!第5話
  あまんちゅ!第5話です。 ついにダイビング部の先輩と邂逅します。   てこは筋肉痛。だいぶましになったみたいだけど。 実習直後は大変だったみたいですw そんなてこに追い打ちをかけるように今日はランニングっぽいよw 第5話「仲間と始めての海のコト」 「初めて」じゃなくて「始めて」なのは何か意味があるのかな? ブルマ。 自分のペースで走っていきます。 ぴかりはなかなかのス...

2016.08.10 08:06 | アニメグラフィティ