日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


菜穂と須和が協力することで、翔の運命は変わり始めているようです。

須和のところにも、やはり未来からの手紙が届いていました。これまで須和が何かと菜穂と翔に気を遣ってくれたのは、彼も未来からの手紙を読んでいたからだったんですね。そして須和は、翔の運命を変えてみせると決意していました。そんな須和に負けないように、菜穂もがんばります。

最初の課題は、翔の誕生日をみんなで祝ってあげることでした。途中で上田先輩の邪魔が入りそうになりましたが、あずさと貴子が上手く撃退してくれました。大勢の前で恥をかかされたことで、これから上田先輩が翔にちょっかいをかけてくることはなくなりそうですね。(^^)

そして、みんなで翔の17歳の誕生日を祝うことができました。菜穂は、お母さんに処分されてしまったスポーツバッグを翔にプレゼントすることができました。そして須和から送られた花束は、翔から菜穂に渡されて、そのまま翔は菜穂が好きだと告白したのでした。

でも菜穂は恥ずかしくて、自分も翔が好きだとは言えませんでした。そんな中、未来から知らされた重大な情報が明らかになりました。なんと翔は、自殺未遂をしていたのです!

その日、翔は東京の友人と会うことになっていました。そこで翔は、お母さんを死なせてしまった苦悩を友人に伝えたようです。そして、この世界でも同じことが起きようとしていました。菜穂と須和は、それを阻止しようとします。

休日に一緒に遊べないという翔に、菜穂は初めて自分の気持ちをぶつけました。驚く翔でしたが、菜穂にはその後が続きません。それをフォローしてくれたのは、須和でした。須和は翔の心の闇に、まっすぐにぶつかりました。そして須和は、自分の気持ちを翔に伝えました。本当の友人なら、楽しいことを分かち合うだけでなく、苦しいことも分かち合いたい。

そして、それは菜穂も同じ気持ちでした。そして菜穂は、ついに自分の思いを翔に伝えました。自分も翔のことが好きだということ。だから、翔がいなくなったりしないで欲しいこと。そんな菜穂たちに、ようやく翔は自分の苦しさや後悔を話してくれたのでした。

須和という強力な協力者を得たことで、菜穂一人では難しかった翔の運命を変えることが、いい方向に動き出したみたいですね。そういえば、翔が胸の内を話した時、あずさと貴子も教室の外にいましたが、もしかして2人のところにも未来からの手紙が届いているのでしょうか。

それにしても、須和は懐の大きな人ですね。未来からの手紙を読んだとはいえ、須和もまた菜穂のことが好きだったはずです。でも後悔しない未来のために、菜穂が泣かない未来のために、菜穂と翔を応援できる須和は凄いです。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9840-a5d013c5

orange 第7話
第7話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.08.20 19:33 | Happy☆Lucky

orange「LETTER07」
orange「LETTER07」に関するアニログです。

2016.08.19 13:38 | anilog