日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! プリコーデドール キュアフェリーチェモフルンが主役の、シンデレラのお話でした。(^^;

はーちゃんは、大量の本に囲まれて様々な伝説を調べています。今後の戦いに備えて、下調べをしているようです。でも、あまりにもたくさんの伝説があって、はーちゃんはへとへとです。

魔法界にも、ナシマホウ界と同じように様々な物語がありました。シンデレラにピーターパンなど、みらいもよく知っているお話もありました。でも魔法界の本は、ナシマホウ界のものとは少し違っていました。魔法界の本では、全ての主役は魔法使いだったのでした。

その夜、みらいたちは本の世界へと入り込んでしまいました。そこはシンデレラの世界でした。リコが魔法使い役で、みらいとはーちゃんはネズミ役です。そして主役のシンデレラならぬモフデレラは、モフルンだったのでした!(^^;

モフデレラをいじめる姉やお母さんは、なんとバッティにスパルダ、ガメッツでした。彼らはモフデレラに難癖をつけて、自分たちだけで舞踏会に出かけてしまいました。可哀想なモフデレラを救うために、リコたちが力を貸すのでした。

そのおかげで、モフデレラは無事に舞踏会に出かけることができました。そしてモフデレラは、王子様と一緒にダンスを踊ることができたのでした。・・・って、これ踊っているというより、王子様がモフデレラを持ちあげて踊っているだけのような。(笑)

それに腹を立てた母ガメッツたちは、悪い魔法使いを呼び出しました。悪い魔法使い役は、ヤモーでした。ヤモーはモフデレラたちに勝負を挑んできます。でも今回の勝負は、王子の提案で踊りで決着をつけることになりました。

こうして巨大化したガメッツと、ミラクル&マジカル+変身したけどちっちゃい姿のままのフェリーチェとのダンス対決が始まりました。・・・ってその時に流れた曲は、なんとプリキュア音頭でした!(^^;

踊りの途中で巨大ガメッツは、バランスを崩して池に落ちてしまいました。そんなガメッツを、モフデレラは助けて欲しいと頼みました。プリキュアの力でガメッツは救われて、ガメッツはモフデレラにこれまでの仕打ちを謝ったのでした。

そしてリコたちは、元の世界に帰る方法を王子様に尋ねました。魔法の馬車を使えば、元の世界に帰ることができるようです。しかし、十二時の鐘が鳴り、モフデレラにかけられた魔法が解けてしまいました。しかし、元の姿に戻っても王子は変わることなくモフデレラを愛してくれました。

一方、リコたちは魔法が切れたら馬車が消えてしまうことに気がついて大慌てです。月からのびた道を馬車で走り、元の世界を目指します。しかし、魔法が切れてとうとう馬車は壊れてしまいました。それを救ったのは、魔法使いの姿に変わったモフデレラでした。リコたちを救いたいという思いが、モフデレラを魔法使いにしたのでした。

モフデレラの作り出した馬車に乗って、リコたちは無事に元の世界に帰ることができました。そして、みんなが目を覚ますと、本の世界から帰る時に乗ったレインボーキャリッジがありました。どうやらこのレインボーキャリッジが、これからのプリキュアの戦いの切り札になりそうですね。

というわけで、いつもとちょっと違ったプリキュアは、かなりのカオス回でした。(^^;
みらいやリコ、はーちゃんを差し置いて、モフルンがシンデレラという設定も笑えましたし、ガメッツが舞踏会を武闘会だと思っているのも笑えました。そしてプリキュアに変身したのに、フェリーチェだけがネズミサイズのままだったのも、なんだか可愛くてよかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9845-6016e67c

魔法つかいプリキュア!第29話感想&考察
29話感想を書く前に言っておくッ! おれは今回、まほぷりのカオスを 体験したっ!い…いや…、 体験したというよりは、まったく 理解を越えていたのだが…。 あ…ありのまま 今回起こったことを話すぜ! 「まほプリ29話は夏休みだから 何でもアリのカオス回だと思ったら、 新アイテムが登場した」 な…何を言っているのか、わからねーと 思うが、おれも何が起こったのか わからな...

2016.08.24 17:31 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
こんばんは。 今日は、魔法つかいプリキュアの感想です。 今週は、夢の中でひたすら

2016.08.22 23:30 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第29話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第29話「新たな魔法の物語! 主役はモフデレラ!?」の感想です。

2016.08.22 22:37 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
魔法つかいプリキュア!「第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」に関するアニログです。

2016.08.22 13:38 | anilog

魔法つかいプリキュア!第二十九話感想
 感想は、感想は・・・・・「夏休みお子様劇場」(^_^;) いえ、プリキュア自体お子様向けアニメですから何を今更なのですが、先週予告観たときはかなりカオスな内容かなと思いましたが、確かにカオスでした(爆笑)  校長先生完全にキャラ崩壊ですやん(w そしてこれはアレですか?ここでモフルンが雌であると決定されたわけで、秋の映画でプリキュアになる前段階が完了したわけであります。  ...

2016.08.21 17:03 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
ナシマホウ界とちょっと違う魔法界の童話。 魔法使いがメイン張ってるところがいかにもですね。 スマホンの力で寝てる間に魔法界版シンデレラのお話の中へ。 まホプリらしい、愉快で楽しいカオス回の始まり始まり(^^) みらいとはーちゃんはネズミ役、語尾の「~でちゅ」可愛い♪ リコは適材適所?の魔法使い役。主役をモフルンが務めたのがミソですね。 シンデレラならぬモフデレラの発想が秀...

2016.08.21 16:57 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?
えー、モフルンが可愛かった以上に、ネズミ役の朝日奈さんとはーちゃんが可愛かったでちゅー、以上。(ぇ いや、もう感想もなにもないでしょう。 夢の中の出来事にしては、朝起きたリコさんたちが、同じ夢を見ていたというオチがあるので、校長とか補習メイトにも記憶が残...

2016.08.21 16:42 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
魔法つかいプリキュア!の第29話を見ました。 第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!? みらい達は魔法学校の図書館でナシマホウ界とはストーリーが少し違う絵本を見ており、寮のお部屋に戻ってからも、モフルンは「シンデレラ」を夢中で読んでいた。 みらい達もみんな絵本に夢中になってそのまま眠りについてしまうと、なぜかみらいとはーちゃんはネズミに、リコは魔法使いの姿になっ...

2016.08.21 16:14 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(8/21)#29
第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!? リンクルストーン・エメラルドの謎を解こうとはーちゃんに 協力を要請した校長先生。何か見覚えのある情報が見つからないかと多数の 書物をはーちゃんに見てもらう。あまりの量に疲れ気味。 魔法界にもシンデレラ、ピーターパン、花咲か爺さんの 物語が存在していた。でも主役は魔法つかいでちょっと違う。モフルンもシンデレラがお気に入り。 目覚めると落下するネ...

2016.08.21 13:51 | ぬる~くまったりと