日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


菜穂たちのがんばりで、翔の未来が変わり始めました。しかし、手紙に書かれていない出来事が起きた時、菜穂はこれからも翔を守れるか不安を感じるのでした。

須和の協力もあって、ついに菜穂は翔に自分の気持ちを伝えることができました。でも、2人は付き合っているわけではありませんでした。もちろん翔は菜穂のことが好きですが、それと付き合うのはまた別のことなのでした。それは翔が、菜穂のことを真剣に考えているからでした。

そんな中、サッカー部の練習中に翔が倒れてしまいました。手紙に書かれていない出来事が起きたことに、菜穂は激しく動揺します。自分たちが翔の運命に干渉したことで、翔の未来が変わり始めているとしたら、手紙に書かれていないことが起きた時、菜穂はどうやって翔を守ったらいいのかわからなくなったのです。

そして体育祭のクラスの代表を決める時がきました。手紙には、ここで翔がリレーのアンカーに選ばれたこと。そして練習をがんばりすぎて、足をくじいてしまったこと。そのせいで、クラスは最下位になってしまったことが書かれていました。

それを知っている菜穂は、翔にアンカーが重荷になっているのではないかと心配します。しかし意外にも、翔はやる気満々です。それでも、菜穂は不安を感じずにはいられません。そんな菜穂に、須和は翔が本当にリレーをしたいなら、それを見守っていいんじゃないかと諭されました。

でも菜穂の不安な気持ちは消えません。それを見抜いたあずさと貴子は、自分たちも翔と一緒にリレーに参加したいと言い出しました。それにさらに、須和が加わります。そして翔と一緒に走りたいのは、菜穂も同じでした。最後に萩田もメンバーに加わり、いつもの6人が一緒にリレーに参加することになったのでした。

そして菜穂は、しばらく手紙から離れることにしました。手紙が側にあると、そこに書かれた言葉にどうしても振り回されてしまうからです。ところが、そんな時に限って菜穂と翔の間にちょっとしたすれ違いがありました。一緒に下駄箱まで帰ろうとした時、翔が菜穂に手を差し出した意味が菜穂にはわからなかったのです。

そんな菜穂を救ってくれたのは、あずさや貴子でした。2人はそれは、単に翔が菜穂と手をつなぎたかっただけだと教えてくれたのでした。さらに驚いたことに、未来からの手紙は菜穂と須和だけでなく、あずさや貴子、そして萩田のところにも届いていたのでした。彼らはみんな、未来の自分から翔を救って欲しいと頼まれていたのです!

須和にも未来からの手紙が届いているとわかった時、もしかしたら他のメンバーにも手紙が届いているのではないかと思ったのですが、やっぱり届いていましたね。どんな方法を使って過去に手紙を送ったのかはわかりませんが、もしそんな方法があったら、菜穂だけでなく他のみんなもきっと自分宛に手紙を書いたでしょうからね。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9849-6f6a20d4

orange 第8話
第8話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.08.27 20:09 | Happy☆Lucky

orange「LETTER08」
orange「LETTER08」に関するアニログです。

2016.08.25 13:38 | anilog

orange 第8話
今まで何度も未来からの手紙に助けられて来た菜穂(CV:花澤香菜)ですが、手紙の指示はみんな正しいのでしょうか・・・ 翔(CV:山下誠一郎)がサッカーの練習中に倒れてしまいます。 保健室で寝ている翔を心配して、みんなで押し寄せていました。 そこで、菜穂も翔に告白したことが話題になりますが・・・ 翔は菜穂と付き合いたくはないようです。 好きだけど、このままの状態...

2016.08.25 12:08 | ぷち丸くんの日常日記