日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、梅雨と夏の始まりの番外編的なお話でした。

じめじめとした梅雨が続いています。降り続く雨と湿度の高さに、生徒たちもどこか心が上の空です。
そんなある日、火鳥先生は光の奇妙な行動に気がつきました。双葉は泳ぐ練習に、温水プールへと向かいました。それなのに、光はそれに同行せず別行動です。そんな光の後を、火鳥先生は追跡することになりました。

双葉と別れた光は、駅にやって来ました。そこから列車に乗り込んだ光は、いったいどこへ行こうとしているのでしょうか。・・・でも、尾行しているのを光に発見されてしまいました。(^^;

そして火鳥先生は、光が見つけた思わぬ楽しみを教えてもらうことになりました。雨が降るこの時期にだけ見られる、特別な景色です。それはたくさんのあじさいの花でした。その表面には雨露が輝いて、信じられないほどの美しさです。でも、電車で通る一瞬だけ見られるほんのちょっとの楽しみです。

でも、光はそれを心から楽しんでいました。今、双葉は自分で決めた目標に向かって、プラスの気持ちでがんばっています。そんな時、光がマイナスな気持ちでいたら、+とーで打ち消されてしまうと光は思ったのでした。そうならないために、光は自分もプラスな気持ちでいようと決意していたのでした。

後半は、梅雨も明けて暑い夏の始まりです。試験期間中でプールが使えないので、ダイビング部の面々はだれきっていました。そんな部員たちに、火鳥先生はだるまさんが転んだをするように命じたのでした!(^^;

最初は言われるままに始めた遊びでしたが、やっているうちに二宮姉を中心にヒートアップしてきました。普段はダメダメの双葉ですが、意外なことにだるまさんが転んだには卓越した才能がありました。そんな生徒たちの姿を見守っているうちに、火鳥先生も遊びに加わりました。

最終的に大人げない勝ち方をした火鳥先生でしたが^^;、いつもちゃんと部員たちのことを見守っているのはいいなあ。
そして、いよいよ本格的な夏が始まります。双葉は、今年は光と一緒に海に潜ることができるのかなあ。

回想シーンが多くて、ちょっと物足りない気もしましたが、たまにはこういう肩の力が抜けるようなお話もいいですね。
でも、次回はもうちょっとダイビングがらみの話が見たいかも。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9850-e1e8e902

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・あまんちゅ・マリワカ)
リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第29話 フェアリルとぽわぽわ犬で仲良くサマーキャンプ。 いろんなイベントに挑戦です。トラップ付きもあるよ^^; 見事にトラップに引っかかる子たち続出^^;^^; りっぷちゃんのぽわわと、ローズちゃんのポワリザ入れ替わり展開のハプニング。 でも信頼関係バッチリ、異変にちゃんと気づいて無事解決。 ぽわぽわ犬も魔法使えるのね。ぽわぽわ犬気球可愛かった...

2016.08.24 20:42 | のらりんすけっち

あまんちゅ! 第7話「雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト」
あまんちゅ! 第7話「雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト」です。 『あまんちゅ

2016.08.23 22:54 | 藍麦のああなんだかなぁ

あまんちゅ! TokyoMX(8/21)#07
第7話 雨のおわりのコト 梅雨に入って夏服に変わった。この季節は髪がまとまらなくてイライラする姉チャン先輩。通り雨ならぬ通り姉に八つ当たりされた。 てこはプールで一人で水泳の練習。100mは泳げるようになりたい。光は一人で別方向に向かう。気になる真斗先生は尾行する。伊豆高原駅から電車に乗る。光に発見されて丁度いいところです。窓一面にあじさいが満開の場所を通過する。しかし一瞬で終わってしまう。...

2016.08.23 22:15 | ぬる~くまったりと

あまんちゅ!第7話
  あまんちゅ!第7話です。 梅雨の季節と梅雨が明けた季節。 てこは今日も美人ですね。 ぴかりは相変わらずこんな感じです。 てこはぼーっとしてます。 第7話「雨のおわりのコト」 この季節は髪がうまくまとまらないらしい。 愛ちゃんのおもちゃになってますw 帰ろうとした真斗ちゃん。 てこぴかりを発見しました。 てこはこれから水泳の練習にいくようです。 ぴかりはバス停とは逆の方向へ。 尾...

2016.08.23 21:55 | アニメグラフィティ