日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


突然放映された^^;、「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」を視聴しました。

セカイたちは、次の全国大会目指してがんばっていました。ギャン子と戦っていたセカイたちは、全国大会に向けて新たな必殺技を完成させていました。その力でセカイ、フミナ、ユウマはギャン子たちを撃破したのでした。

その頃、ニルス・ニールセンのラボでは、新たなプラフスキー粒子を使ったシステムの実験が行われていました。実験は完璧のはずでしたが、なぜか試作したガンプラが暴走して中断に追い込まれました。システム暴走の原因を調査するために、ニルスはラボへと向かうのでした。

そんな中、セカイたちのところには、ニルスのラボで新システムの開発に協力して欲しいという依頼が来ていました。みんなでそれを引き受けようとするフミナでしたが、ユウマは全国大会に向けてガンプラを磨き上げたいと、参加を拒否しました。がっかりするフミナでしたが、実はユウマはセカイのお姉さん・ミライからのアルバイトを頼まれていて、ずっとミライと行動を共にしたくて依頼を断っていたのでした。(^^;

そしてセカイとフミナは、ラボへとやって来ました。しかし、先日の暴走の影響で、しばらくはテストが行われないことになってしまいました。フミナはセカイとラブラブな時間を過ごすことになるかと思いきや、恋のライバルであるシアやギャン子が現れました。彼女たちも、テストに協力するために招かれていたのでした。

そんな女子の戦いとは無関係に、セカイは新たな女の子と出会っていました。それを知ったフミナたちは、自分たちよりも幼い女の子にセカイが手を出したと大激怒です。おまけに、同じ島でミライの撮影に同行していたユウマも見つかってしまい、みんならかつるし上げられることになるのでした。

そんな中、再びシステムの試験が行われました。ニルスの見たところ、やはりシステムには異常はありません。何か外部の要因が、このシステム暴走の原因となっているようです。前回よりも激しく暴走したシステムは、かって世界大会でセイやレイジが暴走を食い止めたのと同じような状況に陥りました。

それを解消するため、セカイたちは自分たちのガンプラで事態を収拾しようとするのでした。暴走する試作ガンプラは、信じられない力を持っていました。多数のガンプラを操る他にも、コロニーレーザーを発射させることまでできるのです。さすがにその攻撃は、何度も防げるものではありません。

そんな中、勝利への鍵はセカイたちが作り上げた、新たな必殺技にありました。それはバーニングガンダムに、フミナやユウマの力を加えることで実現されていました。そのパワーは、なんとコロニー落とし攻撃さえも無効にする力を持っていました。そしてセカイに力を貸すことができるのは、フミナとユウマだけではありませんでした。

ギャン子やミライ、ミナトたちの力も加わって、ついにバーニングガンダムは試作機を撃破するのでした。そんな試作機を操っていたのは、セカイが出会った幼い女の子でした。彼女は自分のガンプラが欲しくて、試作機を手に入れたいと思ったのでした。そんな彼女に、セカイたちはガンプラは自分の手で作るものだと教えるのでした。

そして、その不思議な少女は自分の力でガンプラを完成させると消えていきました。彼女の正体は、第1作に登場したレイジとアイラの娘でした。

全体的なストーリーは、けっこう雑な感じでしたが^^;、レイジとアイラのその後を知ることができたのは、うれしかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9851-d06b61f5

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ編
ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ編 ≪あらすじ≫ ヤジマ商事の新型バトルシステムのテストパイロットとして、 南の島のニールセンラボに招待されたトライファイターズ。 しかし、新型システムの不具合により宿泊施設で待機することに。 まるでリゾートのような宿泊施設に盛り上がるセカイたちの前に現れたのは、 同じくテストパイロットとして招待されたシア、ミナト、ギ...

2016.08.25 22:36 | 刹那的虹色世界

ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライに関するアニログです。

2016.08.25 13:38 | anilog

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ
ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズを見ました。 全日本ガンプラバトル選手権中高生の部・西東京予選に参加していた聖鳳学園ガンプラバトル部チーム・トライファイターズは聖オデッサ女子学園チーム・北宋の壺と戦い、勝利を収める。 「聞いて聞いて、ユウくん!たった今、ヤジマ商事から招待状が来て、新型バトルシステムのテストパイロットとしてトライファイターズに参加してほし...

2016.08.25 07:52 | MAGI☆の日記

ガンダムビルドファイターズトライ アイランドウォーズ 感想
南の島で起こった粒子の暴走と女の戦いと謎の少女。

2016.08.24 21:01 | Little Colors

ガンダムビルドファイターズトライ 夏休み特別編 『アイランド・ウォーズ』 第4のヒロイン登場?あれ、この娘って...。
銀髪で大飯食らい。やはりあの娘に似ている。第1期「ガンダムビルドファイターズ」のヒロイン。ケンカばかりしていた男に惚れて、最後に付いて行っちゃったあの娘。年端もいかぬ女の子にまで。フミナ、ギャン子、シアが突っ込んだのはこっちですが。 実写がオモロイ。全体で30分かと思ったら1時間15分もあった。アルスラーン戦記、しかも最終回と被っちゃうじゃないか。しかも最初の30分は実写、タレントによるガン...

2016.08.24 20:42 | こいさんの放送中アニメの感想