日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ワルキューレの歴史と、ロイドの陰謀が明らかになるお話でした。

美雲に会うために、医療船に侵入したカナメたちは拘留されてしまいました。拘留中のカナメたちは、ワルキューレの過去について話し始めました。元々はカナメは、新設される戦術音楽ユニットのマネージャー兼教育係として働くことになりました。しかし、ヴァールに対抗するレセプターを持っていたことから、カナメ自身がユニットに加わることになったのです。

カナメと同じく、レセプターの保有者としてレイナとマキナがメンバーに加わりました。しかし2人の関係は、最初はギクシャクしたものでした。さらに2人のメンバーを加えて、カナメたちはワルキューレとしての活動を開始したのでした。

しかし最初は、失敗続きでした。そんなワルキューレをサポートしてくれたのが、アラド隊長でした。こうして歌うワルキューレと、それを守るΔ小隊の協力関係が出来上がりました。しかしワルキューレの過酷な任務に、脱落するメンバーも出てしまいました。

2人のメンバーがワルキューレから去った後、ワルキューレに加わったのが美雲でした。美雲とカナメたちの出会いは、衝撃的なものでした。カナメたちの前でいきなり歌い始めた美雲に、カナメもマキナもレイナも圧倒されたのです。
そして美雲が加わったことで、ようやくワルキューレは固く結束したのでした。

その頃、ウィンダミアでは新たな実験が行われていました。ハインツの歌によって、アル・シャハルの住民はヴァール化することもなく、深い催眠状態に陥ったのです。しかし、それは予想以上にハインツに負担をかけるもので、実験の途中でハインツは倒れてしまいました。

そんな中、キースはついにロイドの隠していることを突き止めました。ハインツの体には、亡くなった国王のような老化の兆候が見られました。キースに問い詰められたロイドは、国王の死の真相を話しました。国王は戦闘による爆発に巻き込まれて命を落としたのではなく、ロイドの手によって殺されていたのです。

しかし、それをロイドは国王の苦痛を軽くするためだったと説明しました。そして国王の残した遺言は、間違いなくルンが感じ取ったものだと断言しました。それを聞いてキースは引き下がりましたが、ロイドはまだ全てを話したとは思えません。それを裏付けるかのように、イプシロン財団のベルガーは先の実験から驚くべき結果を得ていました。

あの時の実験で意識を失った人々は、マインドコントロールを越えたレベルにあったのです。それは全ての意思が1つに統合された状態であったようです。この技術が完全に解析されたら、銀河はただ1人の人物の意思のままに操られることになるのでしょうか!?

そして美雲は、カナメたちと共にワルキューレへと復帰しました。彼女は、やはり遺伝子操作によって、あらかじめフォールドレセプターを保有するように調整されたクローン人間でした。しかし美雲は、自分の出生の秘密を知っても動じませんでした。ただ歌うこと、それだけが美雲の望むことでした。

今では欠かせぬ戦力となったワルキューレですが、ここまで来るにはいろいろとあったんですね。でも、ワルキューレの歴史や美雲の出生の秘密が明かされたのに、今ひとつ盛り上がりに欠けた気がします。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9852-80974e87

マクロスΔ「Mission 21 切望 シークレット」
マクロスΔ「Mission 21 切望 シークレット」に関するアニログです。

2016.08.25 13:38 | anilog

マクロスΔ(デルタ) 第21話
アル・シャハルに風の歌が響き、市民の殆どがこん睡状態になります。 風の歌い手でもあるハインツ(CV:寺崎裕香)も同様ですが・・・ その頃、医療船に忍び込んだのがバレて捕まってしまったカナメ(CV:安野希世乃)、レイナ(CV:東山奈央)、マキナ(CV:西田望見)は、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の軌跡を辿ります。 この3人は結成当時から一緒にいるのですね。 最初は...

2016.08.25 12:09 | ぷち丸くんの日常日記

マクロスΔ 第21話「切望 シークレット」
マクロスΔの第21話を見ました。 第21話 切望 シークレット 「アル・シャハルに緊急事態とは?」 「風の歌が響いた。監視衛星をハッキングしたところ、残っていた85%以上が昏睡状態に陥っている。倒れた市民達を集め、ウィンダミアが何やら調査をしているらしい」 アル・シャハルに風の歌が響き、市民のほとんどが昏睡状態に陥ったらしいのだが、それ以上詳しいことは分からずにいた。...

2016.08.25 07:53 | MAGI☆の日記

マクロスΔ Mission 21 「切望 シークレット」
 ワルキューレ誕生秘話。

2016.08.25 06:19 | つれづれ

マクロスΔ TokyoMX(8/21)#21
第21話 切望 シークレット 惑星アル・シャハルで実験するウィンダミア。ハインツの風の歌はデルタ波を発生させて市民を完全に 制御するがハインツが倒れる。市民も昏睡状態となった。 カナメたち3人は拘束されていた。4年前にアイドルを辞めたカナメはケイオスに入社する。戦闘経験が有ったので採用されたようなものだった。戦術的音楽ユニット、ワルキューレを立ち上げたいので 教育係とマネージャーを任される。...

2016.08.25 03:57 | ぬる~くまったりと