日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


オープンソース系のソフトのインストールには、ずっと Homebrew を使っています。ところが、以前は頻繁にアップデートされていたパッケージが、このところ全くアップデートされなくなってしまいました。

最初は夏だし、みんな休暇で遊んでいるのかな〜と思っていたのですが^^;、あまりに長期間にわたり更新が止まっているので調べてみたら、brew のバグが原因でした。(^^;

その対処方法として、「brew update が常に Already up-to-date になった時の対処法」の情報を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

方法は簡単でコマンドラインで・・・

cd $(brew --repo) && git fetch && git reset --hard origin/master && brew update


・・・を実行すれば問題が解決しました。
しばらく update が止まっている状態だったので、対処したら怒濤のように update がかかって驚きました。(^^;
2016.08.28 17:34 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | .












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9855-f7c34c21