日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


菜穂と翔、2人の関係がなかなか決定的にならないのがもどかしい。(^^;

須和だけでなく、あずさや貴子、萩田のところにも未来からの手紙が来ていることを菜穂は知りました。秘密を共有する仲間が増えたことで、菜穂は安心することができました。とはいえ、菜穂と翔の関係は、相変わらず進展しません。好きな娘から「おはよう」と声をかけられるだけでもうれしいと須和から聞いても、菜穂は翔の前だと緊張してトンチンカンな言動をしてしまいます。

そんな中、雨降りの日に、周りのみんなの気遣いで、菜穂は翔と2人きりになることができました。でも、やっぱり翔が側に迫ってきたりすると、まだ緊張してしまう菜穂なのでした。でも、翔と一緒にいることは決して嫌ではありません。でも、2人はなかなか付き合うところまで踏み出せないのでした。

翔のお母さんは、お父さんと離婚して、翔はお母さんとずっと2人暮らしをしていたようです。そのせいで、翔の思い出の様々な場所にお母さんの姿があります。みんなといる時は楽しそうな翔ですが、家族的な愛情が足りてない感じです。

そして体育祭の日が来ました。多くの生徒の家族が、応援にやって来ます。そんな中、翔はあずさたちに対しては、お母さんは仕事と嘘をついてしまいます。菜穂と須和は本当のことを知っていますが、まだあずさたちとは距離を置いている感じです。

そこへ翔の祖母が応援に来てくれました。須和が気を利かして、両親に頼んで翔のお祖母さんも一緒に連れてきてもらったのです。お祖母さんが来てくれたことを翔は喜びますが、それが逆にお母さんをいない寂しさを感じさせることにもなりました。こればかりは、どうしても翔が自分で乗り越えていかなければならないことですね。

体育祭の競技が進み、男子の棒倒しが行われることになりました。マッチョな須和は、女子の注目を浴びています。そんな須和に、翔はちょっと嫉妬してしまいます。そんな翔に、須和は菜穂と早く付き合ってしまえとプッシュします。心を決めかねる翔に、須和はだったら俺が菜穂と付き合ってもいいのかと挑発します。それを肯定した翔でしたが、気持ちは予想外に動揺していました。

棒倒しの後、ケガをした須和と翔を菜穂は治療しようとしました。でも、須和の治療を終えた菜穂の手を、翔は振り払ってしまいました。菜穂はそれを心配しますが、翔が須和に焼き餅を焼いていることに気づいた須和は、それはいい傾向だと断言するのでした。

みんなで一緒に、翔の運命を変えようとがんばっていますが、なかなか菜穂と翔の関係が縮まりませんね。
お母さんが自殺してしまった影響が続いていることもありますが、いつか菜穂と別れることになったらという不安も、翔の行動を抑制している感じですね。さらに菜穂が奥手なのも、じれったい状況になってしまう原因ですね。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9856-63646ac1

orange BS11(8/28)#09
LETTER09 ようやく5人に10年後の自分から手紙が届いていたことが判明した。杏は当初、イタズラだと思って信じていなかった。皆の思いは一つ、翔を助けたい。だから菜穂を応援する。 10月5日は杏の誕生日。皆がお祝いしてくれる、帰りは雨。菜穂の傘と、萩田からもらった傘に男女が別れて入って帰る。翔は菜穂に入れてと言ったのに、どうして傘を貸したのだろう。杏の後悔だった。 朝から晴れていたのに、帰...

2016.09.02 19:18 | ぬる~くまったりと

orange 第9話
菜穂(CV:花澤香菜)は、弘人(CV:古川慎)だけじゃなく、他のみんなにも未来からの手紙が届いていたことを知って、すごく心が軽くなります。 あずさ(CV:高森奈津美)は、届いた手紙のことを最初はいたずらだと思い込んでいて、翔(CV:山下誠一郎)と上田先輩(CV:佐倉綾音)のことも応援してしまい、菜穂にとても申し訳なかったと反省しているみたいです。 おかげさまで、突然の雨に降ら...

2016.09.02 11:06 | ぷち丸くんの日常日記

orange 第9話
第9話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.09.01 20:17 | Happy☆Lucky

orange「LETTER09」
orange「LETTER09」に関するアニログです。

2016.08.31 13:38 | anilog