日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス古き伝説が終わり、新たな伝説の始まりです!

みらいたちは、カタツムリニアでナシマホウ界へと向かっていました。しかし、リコとはーちゃんは複雑な思いを抱えたままでした。立派な魔法使いになることを目標としてきたリコでしたが、具体的にどんな魔法使いになりたいのか、その答えはまだ見つかっていません。そしてはーちゃんは、どうして何の練習もなく、自分だけが強力な魔法を使えるのかがわかりません。

そんな中、車内販売のワゴンが通りかかりました。魔法界ではミカンが不作で冷凍ミカンを食べられませんでしたが、カタツムリニアの車内ではまだ販売されていました。購入した冷凍ミカンを、リコは魔法で解凍しました。そのミカンは、今まで食べたどの冷凍ミカンよりもおいしいものでした。失敗続きだったリコの魔法ですが、着実に進歩していたのでした。

そこへ突然、ラブーが襲ってきました。ラブーはみらいたちの乗った客車をカタツムリニアから切り離して、孤立させたのでした。その空間からは、カタツムリニアを使わなければ脱出することができません。救助を待とうとしたみらいたちの前に、ラブーが現れました。今回のラブーは、今までになく気合いが入っています。

巨大化したラブーに対抗するために、みらいたちはプリキュアに変身しました。しかし、ラブーのムホーの力は圧倒的なものでした。ミラクル、マジカル、フェリーチェは、様々なリンクルストーンの力を使って戦いますが、どれ1つとしてラブーには通じませんでした。そしてラブーの攻撃を受けて、ミラクルたちは散り散りになってしまうのでした。

宇宙空間のようなところをさまよいながら、ミラクルたちは自分たちの無力さを痛感しました。しかし、これまでみんなで一緒に過ごしてきた日々の記憶が、ミラクルたちの力になりました。ミラクルは、様々な経験をさせてくれた魔法の力を信じていました。マジカルは、みらいやはーちゃんと出会えたのは魔法の力のおかげだと気がつきました。フェリーチェは、思い出せない過去よりも、これからの幸せな未来に生きようと思いました。

そんなプリキュアの思いが、モフルンの見つけ出したレインボーキャリッジの力を引き出しました。レインボーキャリッジと、新たな生まれたリンクルストーン・アレキサンドライトの力で、プリキュアはオーバーザレインボーという新たなスタイルに変身したのでした!

その力は、これまでのプリキュアの力を遙かに超えたものでした。その力の前に、完全に油断していたラブーは、あっさりと浄化されてしまったのでした。今週も主に声だけの出演だったシャーキンスとベニーギョは、ラブーの力が消えたことに気づきました。そして次は、自分たちがラブーに代わってデウスマストのために動くつもりのようです。

戦いが終わると、みらいたちを救出するためにカタツムリニアがやって来ました。新たにプリキュアの力となったレインボーキャリッジには、まだまだ謎が多いですが、どんな力が秘められているのでしょうか。

というわけで、プリキュア恒例の新商品の販促^^;・・・もといパワーアップのお話でした!
これまでは魔法界に残された伝説の魔法使いとして戦ってきたプリキュアですが、これからは新たな脅威に立ち向かう、新たな伝説を作る魔法使いになりそうです。

意外だったのは、ラブーがあっさりと退場してしまったことです。これまでは、3幹部が交替でプリキュアに戦いを挑んでくるスタイルでしたが、ここからは復活した幹部が次々に攻撃してくるパターンになるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9862-e9f6a9fc

魔法つかいプリキュア!第31話感想&考察
「アレキサンドライト」by wiki。 光源によって色が変化する、貴重かつ美しい宝石。 ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドの 四大宝石にこの石を加え、五大宝石として 扱われたり、宝石の王様と呼ばれることがある。 名前も格好いいし、いい石に目を つけましたなあスタッフ~さん(笑) 魔法つかいプリキュア!第31話 『結晶する想い! 虹色のアレキサンドライト!...

2016.09.09 03:07 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
魔法つかいプリキュア!「第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」に関するアニログです。

2016.09.06 13:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第31話 「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
こんばんは。 今日は、魔法つかいのプリキュアの感想です。 織部「うまし」 フルタ

2016.09.05 23:31 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第31話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第31話「結晶する想い! 虹色のアレキサンドライト!!」の感想です。

2016.09.05 23:06 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
魔法つかいプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! カタツムリニアに乗って魔法界からナシマホウ界へ帰るみらい達だったが、突然車両がカタツムリニアから外れて宙に投げ出されてしまう。 魔法のほうきで車両から外に出てみると、カタツムリニアはどこにもなく、魔法界とナシマホウ界の間の空間はカタツムリニアしか移動することができず、誰か...

2016.09.04 16:34 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!
いよいよ9月、プリキュアさんも新展開です。 はーちゃんが、朝日奈さんの学校に編入…というのは待て次週。今週は、水晶さん曰く「プリキュア終了のお知らせ(大意)」 伝説が終わる、らしいですが、たぶんプリキュアが敗れるというお告げでも出たのでしょう。 ぶっちゃけ...

2016.09.04 14:59 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
カタツムリニアでナシマホウ界へお帰り中のみらいたち。 そこに仕掛けてきたやる気まんまんのラブーのおっちゃん。 おっきくなっていかにも強そう、どすこい攻撃でまほプリガールズを圧倒。 しかし… 慢心しまくっております^^;^^;^^; あちゃー^^; もうダメだこの幹部ヽ(;´Д`)ノ 余裕で高笑いして勝ったも同然のおっちゃん、負けフラグへまっしぐらなのん^^; 弱...

2016.09.04 13:40 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! テレ朝(9/04)#31
第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! カタツムリニアでナシマホウ界に戻るみらいたち。リコとはーちゃんには悩みがあるのだった。一方、水晶が学校長に古よりの伝説が終わると謎のお告げ。 突然カタツムリニアから客車両だけ外れて空間の間に放り出される。ここでは、ほうきに乗って戻ることも叶わない危険なエリア。ラブーが出現、ムホウの力でプリキュアたちに迫る。変身して戦うが魔法の技が通じない...

2016.09.04 12:52 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア!第三十一話感想
 夏休みも終わり今週からはナシマホウ界でのお話しかと思いましたが予想に反して二つの世界の狭間でのお話しでした。 ナシマホウ界へ帰るカタツムリニアの車中、リコは漠然とした将来のこと、はーちゃんは自分の力や曖昧な記憶でそれぞれ思いを巡らせていました。  そこへラブーさん来襲、本気出すってドスコーイ、あらお相撲さんですか(笑 今回は自力での真っ向勝負、プリキュアさん達の技は一つも通じず大...

2016.09.04 12:44 | オヤヂの萌えブログ